※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠7カ月で3キロしか太っていないのは大丈夫ですか?家で食べて寝ている生活で不思議に思っています。

今更なんですけど、妊娠してから始めて検診に行った時妊娠4カ月)から(今、妊娠7カ月)合わせて3キロしか太ってないのですが、大丈夫なんでしょうか?
妊娠してから、仕事もしてないので家で食べては寝てを繰り返していてたまにお散歩するくらいなんですけどなんでこんなに太らないのか不思議です。

コメント

わっかー

大丈夫ですよー。私は悪阻で減ったままで妊娠当初よりもまだマイナスのままです。いきなりどかーん!!と増える方もいるみたいなので一応注意してくださいね笑

• M

M

そうなんですね😱😱気をつけます😭

• 6月4日
マリ

大丈夫ですよ!
最後の1ヶ月でかなり増えますから!

• M

M

後半なんですね...それもそれで怖いです😂🙏🏻

• 6月4日

個人差はありますし、私なんか一人目と二人目は全然違いました😅

一人目は悪阻で10キロ痩せたあと、後期に満腹中枢こわれてw食べても食べてもお腹減る…で、15キロ太って最終的にプラス5キロ😫
二人目は出産までずーーっと薄ーーく続いた悪阻もあり、赤ちゃんの体重は増えてるけどトータルの体重はマイナス1キロでの出産でした💦

同じ体でもこれだけ違うので、あまり、気にせずマタニティライフを楽しむのが1番ですよ❤️✨

• M

M

丁寧に回答していただいてありがとうございます!!😣 自分でもなんにでも気にしすぎてるとは思っているのですが初マタなので全てが心配になってしまって😂🙏🏻

• 6月4日
A♥︎

私も今7ヶ月ですが妊娠前から1キロ程度しか体重増えてませんよーー!
特に赤ちゃんが小さいなどの異常もなく順調です♪
私も専業主婦ですが実母が来て家事などしてくれているので全く動かずに食べて寝ての繰り返しです😂
ただ元々小食でつわりで胃が小さくなったのか一人前のご飯の7割ぐらいでお腹いっぱいになるというのは関係あるかもですがお菓子など食べまくってます(笑)
BMIは元々18で標準で、太りやすい体質だったのになんでだろ〜大丈夫かなーとちょっと不安になったりもしてます(笑)

たまここ

出産まで3.5キロしか増えませんでしたが全然大丈夫ですよ!!(悪阻でのマイナスはありません)
とっても安産でしたよー!!
赤ちゃんが小さいとか言われなければ平気です!

私は26週です。
妊娠前に比べるとあまり食欲がわかず自分なりに頑張って食べてますが体重は1キロしか増えてません。(つわりで3キロ減ってそこから4キロ増えてはいますが、無理矢理食べないと減量してしまうぐらいです。)

一人目のときは増えないように頑張ってたのに、今は増えるように頑張ってます…

先生に何も言われてなければ
大丈夫ですよ!
赤ちゃんが極端に小さいとか💭
私は悪阻で7キロ落ちて結局妊娠前
からの体重でみたらマイナスなんで
体質の問題ですよ〜💭
赤ちゃんに問題なければ気にせず
にで大丈夫かと☺️

pech&

大丈夫てますよ!
むしろ先生にはお母さんは太る必要がないって言われてました。
結果、私の場合は、つわりが酷かったのもありますが産まれる前の体重は、妊娠前よりも4キロしか増えてませんでしたし。
みなさんが行っているように最後の1ヶ月で2キロくらい軽く増えますからー!