※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

京都府宇治市にある曽我産婦人科で出産された方に質問です。離乳食サークルは参加されましたか?どのような内容でしたか?

京都府宇治市にある曽我産婦人科で出産された方に質問です。
離乳食サークルは参加されましたか?
どのような内容でしたか?

コメント

去年参加しました!
離乳食メーカーの方が来られてて、その方の話を聞く感じでした。
時期的に試食はやめた方がいいとの事で、確か市販のベビーフードを代わりに試食しました😊
目の前でお粥はこのくらいにする〜みたいなのを作って見せて、スプーンですくったりさせてもらいました。

内容的には正直私の地域の区役所でしている離乳食講座の方が良かったです😅
参加されてる方とも少し出産時期が違ったので、完全に1人アウェーな感じでした。笑
仲良くなった方と複数で参加されるならお話とか楽しいと思いますよ😊

あとその時は10人ほど参加してましたが、いつももっと少ないと仰ってました😅

もしかしたら来られる方や時期よって内容が変わるかもしれないので、参考までに✋

• mama

mama

ありがとうございます!
    子供を連れていけないので預けてまで行くべきか悩んでいました💦
    地域の離乳食教室は行く予定にしているので少し考えます。
    参考になりました。ありがとうございました😊

• 6月4日