※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

子供の鼻炎について質問です。日中や睡眠時の症状はありませんが寝起き…

子供の鼻炎について質問です。
日中や睡眠時の症状はありませんが寝起きのみ鼻詰まりします。数分すれば治るので私も同じなのですが鼻炎だと思います。私は放置していますが子供はどうしたら良いのでしょうか?
以前に抗アレルギー剤を処方してもらいましたが飲んだからといってこれと良くなるわけでもなく、身体にも負担がありそうで今は飲ませていません。
耳鼻科に行った際、定期的に行ってたのではなく期間を開けて行ってたからか、風邪と言われたりアレルギーと言われたりで近所の耳鼻科ではその都度の薬処方のみで、きっちりとした鼻炎という診断はされていません。本格的な治療となると一年中アレルギー剤を飲ませることになるのでしょうか?
熱性痙攣を引き起こすという事を聞き、あまり飲ませ続けたくはありませんが、やはり薬飲ませなければ良くはならないのでしょうか、、加湿や掃除などには力を入れていますが。

このまま様子見でも大丈夫なのでしょうか?
どなたか教えて下さい(><)

コメント