※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが怒って暴れる原因について相談があります。右から左への授乳時と左から右への授乳時に同じ症状が出るとのこと。出ていないのか心配で絞って確認したところ、問題なく出ていました。原因は何でしょうか?

右5分→左5分または右10分→左10で授乳しているのですが最近になって左のおっぱいを飲んでる途中で怒ってるような?苦しいような?唸り声をあげながら顔を左右に振ったりして暴れます。
試しに左→右の順番でしてみたら今度は右で↑と同じような感じになりました💦
途中で出ていないのかな?と思って唸ってる途中で離して絞ってみらちゃんと出てました😖
何が原因なのでしょうか?

コメント

はるたん

うちの子もたまに唸って暴れる時があり、何故だろう?と思ってたのですが、ゲップがしたくて苦しかったみたいです🙌
ゲップした後はご機嫌でまた飲むか、にこにして遊んでます♬︎

• はち

はち

コメントありがとうございます!
    ゲップですか😳
    たまに右から左に切り替える途中でゲップする時あるのでもしかしたら苦しかったのかもしれませんね😖
    次の授乳の時に途中でゲップさせてみます!

• 6月3日
しま

私も最近あります。
反対の胸になると首を振ってみたり。
2、3回吸っては口を離すことを繰り返し、しまいには泣いて怒ったり😞

理由がわからないので片乳だけを満足するまで飲ませてみて、次の授乳は反対を飲ませたりしてます💦

• はち

はち

コメントありがとうございます!
    離してもまた咥えさせたら大人しく飲んでくれるんですけど…と思ったら飲んでくれなかったり😅
    あまりにも嫌がったら片乳でやめるんですけど飲ませてない方が張って痛くて😫搾乳すればいいんですけどなかなかめんどくさくて💧
    喋れないからなんで嫌がるのかわかんないですよね😫

• 6月3日