※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

39週2日の検診で、子宮口は閉じているが頭が下がってきていると言われました。お腹の状態が進行しているか不安です。子宮口が閉じていても急に開くことはありますか?

39w2dの検診で、頭は触れるから下がってきているけれど子宮口は閉じてますと言われました。

お腹が張ったりあまりしないので、本当にお産に向けて進んでくれるのか不安です。

子宮閉じてると言われてたのにすぐ開いた方などいますか?

コメント

38wの検診の時に全く同じことを言われました!

赤ちゃんは下がってきてるけど子宮口は全然閉じてるね~
と言われた4日後に生まれました🤗

お産の進みは子宮口4cmまで開くのは少し時間がかかりましたが4cmから全開までは数分でした💦💦
そして分娩台に上がってからは30分で産まれましたよー😊

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
出産がんばってください💓

まー

私も39w0dの検診で同じこと言われ、明日子宮口を柔らかくする注射?を打とうね〜と言われています!😭その1週間前には陣痛疑惑で1日だけフライングで入院したのに!💦💦

毎日そわそわしますよね!

答えになってなくてすいません🙇‍♀️

ぴーすけ

私は赤ちゃんも降りてきてないし、子宮口も閉じてるとずーっと言われてました🤣

出産した前日の健診で、いわゆる内診グリグリをされて、次の日に出産しました👶🏻❣️

予定日は超過しましたが、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれます🍀

その時まで不安だとは思いますが、焦らずゆっくり赤ちゃんの誕生を待っててあげて下さい💕安産祈願🙏🏻✨