※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にがにが
妊活

妊活2年、葉酸サプリ飲んでるけど妊娠せず。治療中断中に新サプリ届き、妊娠しないか不安。

妊活を始めてから2年くらい葉酸サプリを飲んでいるのですが、妊娠せず。
クロミッドやhgc注射を続けて痛みが強く出たので今月はお休みになったのですが、定期購入しているので先程新しいサプリが届いたのだけれど、飲んでもどうせ妊娠しないんだろうなーと思うとどんよりしてきた。

コメント

しろ

葉酸サプリは妊娠しやすくするためのサプリではないので、葉酸を飲むことでの妊娠の期待はされない方が良いかと思います。

ろろろろろん

葉酸サプリは子供が出来た時に葉酸不足で先天性の病気にならないように飲んでいる物なので、それで妊娠しやすくなる事は無いです!
妊娠した事が分かってから飲んでも遅くて、妊娠の3ヶ月前から飲んでいる事が目的なので💦

にがにが

お返事ありがとうございます。
妊娠初期 胎児に必要な栄養素で、妊娠前から摂取しているのが望ましいというのは存じています。
葉酸を摂って赤ちゃんのために必要なものを準備していて、迎えたい気持ちはあるのに、赤ちゃんが来てくれないな…と…
言葉足らずですみません

しろ

そういうことだったんですね。
お気持ちを察することができず大変申し訳ないです。

漢方は試されてませんか?

• にがにが

にがにが

いえ、私の言葉が足りないばかりに。
    タイミング療法でクロミッドと排卵誘発剤を打っているのですが、漢方は飲んでいません。

• 6月3日
  • しろ

しろ

そうなんですね。

わたしは病院で排卵している月としてない月があると言われて漢方を数種類飲むようにしたんです。
    飲み始めた月は排卵検査薬が陽性にならず、翌月に陽性になりました。

病院でのホルモン剤と漢方が併用できるのかはわかりませんが、漢方は体質改善にオススメです。

• 6月3日
  • にがにが

にがにが

ありがとうございます。
    私のかかっている婦人科で漢方は勧められた事がないのですが、今度かかったときにお話を聞いてみるのも1つの選択肢にさせていただきます。

• 6月3日
  • しろ

しろ

病院では漢方より排卵誘発剤ですよね。漢方薬局では排卵誘発剤は子宮内膜を薄くするから後々怖いですよ…と言われました(>_<)

• 6月3日
  • にがにが

にがにが

東洋医学と西洋医学では考え方も違いますしね。
    どちらにもメリットデメリットありますからね。
    病院や先生によって違いますし、難しいところです。

• 6月3日
あおい

葉酸は妊娠に必要な要素なだけで妊娠が出来るってものではないのであまり期待はしない方がいいですね。飲む必要はあるので飲み続けてたほうが良いですよ😆

• あおい

あおい

そうですね✨私もずっと飲み続けているので一緒に頑張りましょう😆それが結果に結び付きますよ❤️

• 6月3日
  • にがにが

にがにが

ありがとうございます。
    赤ちゃんを万全の状態で迎えられるよう続けていきます。

• 6月3日
きび砂糖

なにを飲んでいますか?
葉酸だといろいろ悩みますよね(^^;
私は妊活中はマカが入った
マカナをのんでました!(葉酸サプリでもあります)

• にがにが

にがにが

エーエフシーの葉酸サプリを飲んでいます。
    色々あるので悩みます。

• 6月3日
  • きび砂糖

きび砂糖

人によりけりですが
    私はマカがいいと聞いていたのでマカも、とれるものにしました!
    あと、サプリ大事ですが
    にがにがさんやご主人の
    検査などするのも大事かと思います。
    自分やご主人の身体をわかったうえで
    タイミングなどに望むほうがいいかもしれません。
    (検査などしていたら、すみません)

• 6月3日