※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまみー
子育て・グッズ

生後一週間の女の子が縦抱きでゲップをさせると寝てしまい、その後嘔吐することが多いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後一週間の女の子なんですが、混合であげていてゲップをさせるのに縦抱きをすると寝てしまいます😫5分ほどそのまま縦抱きをして寝かすと嘔吐してしまうことが多々あります😢💦同じ経験をされた方、何か良い方法を教えていただけないでしょうか😭⁇

コメント

莉愛mama♡*゜

回答になってなくてすみません:( ;´꒳`;):
お子さんが可愛くてついコメントさせていただきました!
なんとも言えない表情をされてて可愛いですね\(*ˊᗜˋ*)/♡

• れなまみー

れなまみー

ゴリラです(笑)

• 11月10日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

ヾノ゚∀゚*)ィヤィヤィヤィヤ!!
    あたしには天使に見えます😍
    女の子って感じで(❁´ω`❁)

• 11月10日
  • れなまみー

れなまみー

ありがとうございます💕

• 11月10日
ririmama

哺乳瓶が空になったあとしばらく、空の哺乳瓶を吸わせると、空気が入るので、ゲップが出やすくなりますよ!

• れなまみー

れなまみー

なるほど!早速試してみます( ^ω^ )ありがとうございます!

• 11月10日
  • ririmama

ririmama

わたしも、同じ感じで悩んでたので!(笑)
    娘さん可愛いですね♡

• 11月10日
  • れなまみー

れなまみー

嘔吐した後はハラハラして、こっちが寝れません( ;´Д`)笑
    ありがとうございます❤️

• 11月10日
  • ririmama

ririmama

嘔吐すると、最初わ怖いし心配ですよね( ̄▽ ̄;)
    でも、だんだんなれてきたら、普通に対処できるようになりますよ!
    今わヨダレの対処が大変です!(笑)

• 11月10日
  • れなまみー

れなまみー

焦らず対処するよう気をつけてますが、早く慣れたいです(笑)
    次はよだれですか!!次から次へ敵が出てくる感じですネ( ;´Д`)笑

• 11月10日
yu1022hi

私も今生後1ヶ月たたないくらいの子供がいます!

授乳おわってとんとん背中をたたくとそれが心地いいのか寝てしまいます!

そして寝かせると吐きます(´;ω;`)

私はゲップしなかったときや回数が少ないときは背中の後ろにクッションなどをおいて横向きにして吐いても大丈夫なようにしてます!
あとは座椅子を緩い傾斜くらいでとめて長座布団をおいてその上に寝かせます!
少し頭と胃を上にするだけで吐かないです!
時間があるときはそのまま縦抱きで少しの時間縦抱きしたりしてます!
説明下手でごめんなさい(´・ω・`)
大量に吐かなければ吐くのは問題ないようなのであまり気にしすぎないようにしてます!
あとはゲップのとき赤ちゃんを申し訳ないけど起こしたりしてゲップさせてみたり、、、
まだわからないことだらけですよね(´;ω;`)お互い頑張りましょう!

• れなまみー

れなまみー

いろんな方法があるんですネ!!
    横向きはさせているので、座椅子があるので座椅子やってみます😆👍🏻ありがとうございます💕!!

• 11月10日
しいたむ

とっても可愛いですね^o^朝から癒しをありがとうございます(^ ^)
うちのこもそうでしたよ!
縦抱きしてもゲップしない時は10分くらいしてから横に寝かせて顔を横に向けてあげてください。
赤ちゃんは吐くものだと考えてた方がいいかもしれないです。苦しそうに吐いてる場合は病院に電話してみてください。
育児大変ですが二カ月くらいから楽になりますよ(^。^)

• れなまみー

れなまみー

ありがとうございます😊
    やっぱり赤ちゃんはよく吐くんですネ( ;´Д`なんか安心しました💦苦しそうではないので様子を見てみます😵ノドにつまらないように気をつけます🙌🏻

• 11月10日
  • しいたむ

しいたむ

わたしも最初はすっごい悩みましたが考えすぎるのもストレスたまるので楽に考えるようにしてます!^o^喉に詰まりさえしなければ大丈夫です(^。^)

• 11月10日
  • れなまみー

れなまみー

ちょっとの間斜めに寝させて、ベッドに移動させる作戦でいきます😂あまり神経質にならん方がいいですよね🙌🏻ありがとうございます😆

• 11月10日
  • しいたむ

しいたむ

可愛すぎます^_^
    無理せずゆっくりお互い頑張りましょう(^ ^)

• 11月10日