※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん☆ママ
ココロ・悩み

友人がチンピラ一族の長で、暴力団に関わっている可能性があります。信用できるか、友人関係を続けるべきか悩んでいます。

カテゴリー違っていたらすみません(T ^ T)

友人の事で相談です。
妊娠前からすごく仲の良い友人がいますが、その友人はチンピラ一族の長をやっているらしいです。
最近になり、某有名暴力団の傘下に入ったらしく、ラインの内容まで全部筒抜けらしいです。

その友人の話は、あまり信用できるものでなく、私は度々嘘かな??とおもったりしていたのですが、、

最近、妊娠中だからなのか、そんなややこしい人と友達でいる事がしんどくなっています。
その上、子供に関わってほしくもない、とおもってしまっています。

人を助ける職業につくための学校に行っているのに、学校が終わったら殴り合いをしているらしいです。肋骨を3本折ったとか、鉄パイプで頭殴られたとか、いいながら、学校では普通にいつもと変わらない生活をしています(o_o)

皆さんなら、この友人の言っていること信用できますか?
また、友人関係を続けますか?

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

信用しないし、自然と
離れていきます!!!.
子供産まれて何かに
巻き込まれても
困るし…

  • すずちゃん☆ママ

    すずちゃん☆ママ

    回答ありがとうございます(*^_^*)

    やはりそうですよね~_~;
    子供産まれて、巻き込まれたら、と考えるとおそろしいです(o_o)

    • 11月10日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    ですね( ´ー`)
    一緒にいて全く関係ない方に
    同じ人間と思われたくもないし
    かと言ってそゆ人は何を
    してくるか分からないので
    しぜーんにはなれます(/_\)
    妊娠をいいように使いたくは
    ないですが、理由として
    後期悪阻きちゃって…
    最近携帯も開くのきつくて…
    必要最低限の連絡ぐらいで…
    それもどうかな時あってさー
    とりあえず安静にしてたいから
    またね!!!!
    また連絡するねー
    と私は言うかもですww

    • 11月10日
  • すずちゃん☆ママ

    すずちゃん☆ママ

    それ、ありですね!!笑

    実際に後期悪阻あるから、うまく使って、フェイドアウトします(*^_^*)笑

    • 11月10日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    それでいきましょ!!!!
    どっちそうこうしてたら
    産まれる頃になっちゃって
    産まれたら育児でますます
    連絡も取る時間なくなって
    きちゃうし自然消滅です!!!

    • 11月10日
  • すずちゃん☆ママ

    すずちゃん☆ママ

    ナイスなアイディアありがとうございました!!(^ν^)

    その作戦でいきます!!

    • 11月10日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    いえいえ(´v`)
    お役に立てて良かったです!!!
    グッドアンサー
    ありがとうございます♡

    • 11月10日
まるくんっ

私がすずちゃん☆ママの立場なら
友人関係は続けないです…
人間としてしょーもなさすぎる…

自分にも生まれてくる子にも
なんのメリットもないし
信用もなにもないです。
その友人さんが
おいくつなのかは知りませんが
大人にもなってそんな感じなら
関わり持ってて
恥ずかしくなるかもしれないです。

  • すずちゃん☆ママ

    すずちゃん☆ママ

    回答ありがとうございます(*^_^*)

    もう20歳を過ぎてる子なんですが、、~_~;
    やはりそーゆー人と関わっているとダメですね~_~;

    • 11月10日
  • まるくんっ

    まるくんっ

    20歳過ぎてるなら
    もー立派な大人です(._.)
    関わる人間で自分自身の
    評価も変わるし
    1人のおかーさんとして
    付き合いはオススメ
    出来ないです…ごめんなさい(._.)

    • 11月10日
  • すずちゃん☆ママ

    すずちゃん☆ママ

    やはりそうですよね~_~;

    1番は家族!!
    子供のためにも、付き合わないように、さよならします!!

    • 11月10日
まこ

信用出来ませんし、悪ぶって何がしたいのかな?と思ってしまいます((( °_° )))

私なら距離をあけます。

  • すずちゃん☆ママ

    すずちゃん☆ママ

    回答ありがとうございます(*^_^*)

    私も、おもわず中二か!と思ってしまいました~_~;笑

    距離あけます(o_o)

    • 11月10日
ゆ*m

私の知り合いにもいました〜(´・ω・`)
その友達の場合は嘘ばっかりでしたね。
どれも信憑性のないものばかりなので、私は信用しないししてなかったです。
仮に本当だったとしても、そういうことを
自慢げというのか、得意げに話すような人と関わって得がないので
私自身疎遠にしましたよ(´・ω・`)

  • すずちゃん☆ママ

    すずちゃん☆ママ

    回答ありがとうございます(*^_^*)

    なぜかそういう、悪エピソード?を言いたがる人っているんですよね~_~;

    やはり嘘ばっかでしたかー(o_o)

    嘘ついて何が楽しいのかなぁー、、、。
    距離をおきます(o_o)

    • 11月10日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    私はいろいろ理由があり、妊娠前まで夜のお仕事していたので、
    その際本当にそういう組織?組?の方と関わることもありましたが
    そういう人たちは自分から
    こういうことした、だとか
    そういう人と知り合いとか言いませんし、むしろ言いたがりません。
    言う必要性ないのを分かってるので言わないんだと思います(´・ω・`)

    なんとなくですけど、そういう人たちに対して
    世間から悪いイメージ?あるじゃないですか?
    実際そんな悪いことばかりの人じゃなくても。
    だから多分、その悪いイメージの人と関わりがあるって言うことで
    立場が上だとか自分って怖いんだよ…みたいな、そういう意味わからない見栄?みたいなもの張りたいんだと思うんですよね(´・ω・`)
    冷静に考えたら逆効果だと思うんですけどね…。

    • 11月10日
  • すずちゃん☆ママ

    すずちゃん☆ママ

    確かに本当にヤバイ人は自分から言いませんよね(o_o)

    あー、、、無意味な見栄ですよね~_~;笑
    友人は見るからに大人しそうな感じなんですが~_~;笑
    だから余計に見栄を張りたがるのか。。。

    はやく逆効果だと気付いて生きていってほしいとおもいますね(⌒-⌒; )

    • 11月10日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    どこぞの社長さんとかでも、
    自分社長なんですよ〜😊って自分で言う人、あんまり見ないじゃないですか?(笑)
    聞かれて初めて、いや…うん、まぁ…くらいで(´・ω・`)

    地味だと思われるのが嫌…とか?
    それで、そういうこと言っておけば
    見た目大人しそうだけどヤンチャなんだって思われるから…とか…(´゚ω゚`)?
    推測でしかないですけど、何にせよ無駄な見栄ですね。笑

    すずちゃん☆ママさんが離れたら、
    それもきっかけになって気づいてくれるといいですけどね(´・ω・`)

    • 11月10日
とく

私の友人にも二十歳超えても虚言癖の子がいます、昔からです
何度も縁を切ろうと疎遠になったりしていたのですが、私も友達が少ない為いざ頼られると相談に乗って関係ダラダラ…

なので普通なら友人関係切りたいし、
仮にその話が本当なら尚更縁切った方がいいと思います。

  • すずちゃん☆ママ

    すずちゃん☆ママ

    回答ありがとうございます(*^_^*)

    虚言癖というのは、治らないものなんですかね(o_o)

    頼られると断れない感じ、わかります~_~;

    でも子供のことや家族のことを考えて、スパッと切りたいですね(o_o)

    • 11月10日
  • とく

    とく

    治らないと思いますよ、現にその子が嘘で何度もイタい目結構見てきてるはずなのに相変わらずなので。

    ちなみに現在もその嘘のせいで助けてと言われて呆れている最中です(笑)

    そうですね、でもいきなりだと怖いから、連絡来てもごめん今時間ないとか言って出来れば相手から遠ざかってくれたら一番いいかとは思いますが… (´д`;)

    • 11月10日
  • すずちゃん☆ママ

    すずちゃん☆ママ

    人間関係、信用性が1番大事だと思うのに、、~_~;
    なんだか、可愛そうですよね、虚言癖ある人(o_o)

    助けてと言われても、、ですよね笑

    後期悪阻を理由に、、、少しずつフェイドアウトですね(*^_^*)笑

    • 11月10日
はなつな

虚言癖ってやつですかね?(o_o)
私なら距離を置きます。。
彼女の話が本当でも嫌だし、嘘でもそんな嘘付く人嫌です^_^;
一緒にいる意味が見出せません…。

  • すずちゃん☆ママ

    すずちゃん☆ママ

    回答ありがとうございます(*^_^*)
    確かに嘘でも嘘じゃなくても嫌ですよね~_~;

    グループラインを抜け、すっきりした気持ちです(*^_^*)

    • 11月10日
yun♡mama

中学生みたいな人ですね...(⌒-⌒; )笑
私だったら距離をおきます。20歳過ぎてるのでなんか怖いです(;_;)

中学生の頃は悪い事はかっこいー!みたいな風潮ありましたけど、その方は今その時期なのでしょうか...

  • すずちゃん☆ママ

    すずちゃん☆ママ

    回答ありがとうございます(*^_^*)
    本当に中学生みたいです(⌒-⌒; )

    20歳すぎてその時期だとしたら、相当ヤバイですよね~_~;笑

    • 11月10日