※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーマミー
子育て・グッズ

赤ちゃんの目ヤニについてとおしゃぶりについて質問があります。自然に治るでしょうか?おすすめのおしゃぶりはありますか?

口唇口蓋裂の赤ちゃんを育てています!
生後11日目なのですが、片目だけ目ヤニが出てきました。
その都度洗浄綿で拭いているのですが、自然になおるのでしょうか?

また口唇口蓋裂の子を育ててるママさん、おしゃぶりはどこのを使っていますか?
普通のおしゃぶりも上手くしゃぶれますか?

よろしくお願いします🙏✨

コメント

Kai

うちの子は口唇口蓋裂ではないのですが、
生後間もない子は目から鼻にかけての管がちゃんと繋がっていない?塞がっている?事が多いそうです。うちの子も片目だけ目ヤニがすごくて心配していましたが知り合いに管を繋げる手術を受けた子もいて色々聞いて覚悟していましたが自然と無くなりました。自然とつながる事が多いそうです。

おしゃぶりですが、色々な考え方があると思いますが、歯並びが悪くなる事もあるので必ずしも必要なものではないと育児本ほかママ友などから言われてうちでは使用していません。口唇口蓋について詳しくないので趣旨の違う回答になってしまったら申し訳ありません。

• ハッピーマミー

ハッピーマミー

管をつなげる手術なんてあるんですね💦自然になおってほしいです💦

おしゃぶりは歯並びの問題もあるなんて知らなかったです!
    使う前によく考えないとですね!
    貴重なご意見ありがとうございました✨

• 6月4日
はる'ω'

こんにちは🌞
私も口唇口蓋裂の男の子を育てています😊
うちはnukのおしゃぶり使ってます♪
今紛失中ですがww
上手にチュパチュパしてますがそのうち口から出てきます。
激しめにしゃぶるとすぐ出てきてしまいます😭
なのでいつも手で押さえてあげてます

• はる'ω'

はる'ω'

これです!

• 6月3日
  • ハッピーマミー

ハッピーマミー

nukのおしゃぶり可愛いですね💓
    そして、やはりうまく吸えないですよね😭口唇裂の手術まで、傷口隠しにおしゃぶりを使おうかなと思っているのですが、なかなか合うものがなくて😭nukのおしゃぶりも試してみますね✨

• 6月4日
ここあ

口蓋裂の子どもを育てています☆

うちの子も
目やに出てた時期ありました(^_^;)
先生に相談をしたら
目頭と鼻筋の間の柔らかいところを
軽く押してあげてくださいって
言われました(*´∇`)
それを続けて1週間くらいで
目やには出なくなりましたよ♪

ちなみにおしゃぶりは
押さえて上げとないと
ぽろっと抜けちゃっていました(ノω・、)

• ハッピーマミー

ハッピーマミー

昨日から、目頭と鼻筋の間を軽く押してみたら、少し良くなってきたような気がします!!
    良い情報をありがとうございました🙇‍♀️✨

おしゃぶりは、やはりうまく吸えないですよね💦口唇裂の手術までに傷口隠しにおしゃぶり使おうかなと思っていたのですが😭検討してみます!!

• 6月4日
えリ

うちの子も口唇裂です。

おしゃぶりは何回かNUKのを使ってましたが、手術後は使えないと聞いたのでそれ以降は使わなかったです😂