※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

おむつのサイズとブランドについて相談です。グーンのMサイズが良いか、緑パンパースは小さいか、という点が気になっています。息子さんは生後3ヶ月で6キロ、ウエストは2のサイズです。

何度も同じような質問をしてすいません。
前回グーンのSサイズで、太ももに跡が赤くくっきりとつくようになったので、サイズアップを試みて、今はメリーズのMサイズを使っていますが、これまた太ももに跡が赤くくっきりとつくことが多いです。
もうすぐなくなるのですが、メリーズのMより大きめなのはやはり、グーンでしょうか?
グーンのMを購入すればいいですかね?
緑パンパースは小さいのでしたっけ?

今まで、パンパース肌いち、メリーズ、グーンはおむつかぶれなく、ムーニーはかぶれてしまいました。ナチュラルムーニーもかぶれなかったですが、コスパ的に、、です(><)緑パンパースは試したことがありません。

おむつのことがよくわからず、、教えていただけたら嬉しいです!

来週で生後3ヶ月6キロある息子です!
テープタイプをまだ使っています!
ウエストは2のところです。

コメント

ゴロぽん

テープで足回りが一番ゆったりなのは、経験上だとグーンです!

  • ちょ

    ちょ

    やはりグーンですか!
    ありがとうございます!

    • 6月3日
初めてのママリ

グーン大きめです!
パンパースの緑の方は少し小さめで
薄黄緑?の新しい方は気持ち大きめって感じです!!

  • ちょ

    ちょ

    パンパース緑はやはり小さめなんですね。グーンのMを一度試してみようかなと思います。

    赤ちゃんホンポでグーンが安くなるの、水曜からなんですよね、、そこまでもたないなー💦

    • 6月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    我が子、パンパースの緑使ってますが
    最近少し小さくなってる気がします😭
    でもウエストはブカブカなのに
    太ももが…って感じで(´・-・`)💦

    • 6月4日
  • ちょ

    ちょ

    そうなんですね!うちも、どのおむつを使っても、ウエストぶかぶかで、太ももパンパンです💦パンパースの緑はLにサイズアップするときに試してみようかなと思います!

    ありがとうございます!

    • 6月4日
deleted user

テープじゃなくてパンツにしたらどうですか??同じSでもちょっと大きい気がします!
うちのこムーニーのSサイズパンツつかってますが、パンツはいいけど、テープはキツイです^^;

  • ちょ

    ちょ

    なるほどー。
    パンツタイプを履かせたり脱がせたりうまくできるかなぁーと、不安いっぱいで、テープを使っています。
    パンツに変えたきっかけはやはりサイズ感からですか?

    • 6月3日
macchi♡

グーンとメリーズはサイズ感はほぼ同じみたいですよ♪テープを少し上めに止めてもだめですか🤔?
うちはしばらくそれで粘ってSテープを使い続けてました(笑)

  • ちょ

    ちょ

    あれ、そうなんですか!
    テープの貼り方色々試してはみましたが、跡がつくような気がしています。

    ありがとうございます!

    • 6月3日
ロー

テープはグーンのが大きい気しましたが、パンツはメリーズの方が大きいかな?
まず作りが違うから合う合わないはありますが・・・。

パンパースは小さいです。

グーンのM試供品配ってないですかね😭
メルカリとかで数枚買ってみるか・・・。

  • ちょ

    ちょ

    テープとパンツではまた違うのですね。
    やはりパンパースは小さいですか。
    試供品あるといいのですが💦メルカリは使ったことがなく、少し抵抗がありますが、みなさん結構使用されているのでしょうか。

    • 6月3日
1姫1王子

2ヶ月6kgからMにサイズアップしてグーンとメリーズ使ってます。
サイズ感あまり変わらないです。
脚まわりはおしりとおまたのラインに沿わせてますか?
沿わせてあげるとそんなに跡がつかないですよ。
跡がついたらサイズアップとありますが、全く跡がつかないとなるとフィットしてないので漏れると思います。
おむつつけたときの密着感できつそうでなければ大丈夫ですよ。

  • ちょ

    ちょ

    両方使われているのですか?
    あまり変わらないのですか💦
    おむつの履かせ方よくわからず、だったので、もう一度きちんとやってみます!

    たしかに、ゆるゆるで漏れるのは嫌です。

    ありがとうございます!

    • 6月3日
deleted user

パンツのほうが私は楽です!
今五ヶ月ですが、4ヶ月か三ヶ月かでパンツにしました!
いまいちお腹の締め付け具合がわからなくて、ゆるすぎたらおむつずれるし、きつすぎたらかわいそうだしで…最近は寝返りするあたりからパンツタイプにできるので即買いました笑
ムーニーはメリーズより大きいイメージです!パンツ楽ですよ!

  • ちょ

    ちょ

    なるほどー。たしかに締め付け具合はよくわからないですね(>_<)
    不安なのは、テープタイプでおむつを替えるとき、おしり拭いて汚れたおむつを抜く瞬間にうんちを大量にすることがよくあり、、一瞬で新しいおむつも汚してしまうのです(>_<)
    パンツだった場合、さっと履かせるのって難しいよなぁ、、と。パンツ=つかまり立ちさせて履かせるイメージが強すぎて。
    でも、締め付け具合等考えなくていいので、パンツも魅力的だと思ってきました!

    ありがとうございます♡

    • 6月4日