※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

妊娠中でお寿司が食べたいけど、何が食べられるか不安。生物以外のネタは何があるか知りたい。

妊娠前から夫婦でお寿司が大好きで、
しょっちゅう回転寿司に行ってました!

もちろん妊娠してから控えてますが、
そろそろ我慢の限界です (笑)
CMで本田望結ちゃんがサーモン美味しそうに
頬張るたびにテレビの前で悶えてます (笑)


旦那は、私が大好きなサーモンやネギトロが
食べられないなら俺も別に食べなくていい!
と一緒に食べないでいてくれてますが
それもなんだか可哀想で…。


たまになら生物も大丈夫みたいですが、
私が極度の心配症な性格のため、生物を食べる気は
まったくありません!!
ですが、どうしてもお寿司が食べたいです😭💓
妊婦でも食べられるお寿司のネタって
なんですか??💦

いなり寿司、コーン軍艦、サラダ軍艦、
かっぱ巻き、かんぴょう巻き、納豆巻き、
こんなもんですか?😭😭

いつも生物にしか手を出してなかったので
他のネタがよくわかりません…。(笑)

よかったら教えてください(>_<)💕

コメント

ラファエル

私普通に寿司食べてます😂刺身も平気で食べてます😅

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そういう方たくさん見かけるんですが、私にはそれがどうしても出来ません💦

    • 6月3日
し。

マグロなどの水銀が入っているものを大量に食べなければ平気ですよ✨

1人目も現在もお寿司やらお刺身も食べてますが全然問題ないです🙆‍♀️💓

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そう言いますよね…。
    でもどうしても怖いんです😥😥
    みんなは大丈夫でも私は大丈夫じゃないかもしれないと思ってしまい、心配になるくらいなら我慢しよう…ってここまで我慢してきました (笑)

    • 6月3日
福助

私も、たまになら。と、普通にお寿司食べてます。
しかし、心配なら控えていいと思います。

生物を控える理由は、食中毒防止のため。
魚を控える理由は、水銀を含むため。
なので、これに当てはまらないものを探していけば大丈夫だと思います。

よければ、参考にしてください。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    水銀はもっての他、、、
    食中毒がこわくて食べられないんです。
    食べられる魚はありますが、食べるなら加熱したものをって思っちゃいます😥

    • 6月3日
  • 福助

    福助

    食中毒の菌は表面につくので、炙り物はどうですかね?
    注文のときに、強めにあぶって下さい。と言ってみるのはどうでしょう?

    • 6月3日
ここてん

サーモン大好きなので
食べてました😂

水銀のマグロや
魚卵、イカなどいくつか
食べたらダメなもの調べて
それ以外は普通に食べてました!
なーんにも問題なかったです😆

コーンと海老マヨとエビ天も
食べてました!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    あっ!大好きな海老天忘れてました!!
    ありがとうございます💕

    • 6月3日
お母さん

新鮮なら大丈夫だと思いますよ。私はマグロと貝類だけは控えていますが、他は普通にスーパーで買ったり、回転寿司に行ったりして食べています。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですけどねえ…。
    私は怖いので我慢します (笑)
    出産後に高いお寿司たらふく食べるって
    旦那に宣言してます😮❤️

    • 6月3日
ふぇっふぇ

お寿司屋さんのタマゴも安全かつおいしいですよね✨
チェーン店でも個人店でもけっこう茶碗蒸しとかうどん、おそば、味噌汁などがお寿司以外のメニューもおいてたりするので、そういうので楽しんでみてはいかがでしょうか😊

  • いちごみるく

    いちごみるく

    たまご!!あまり食べたことなかったです!!😆
    これを期に挑戦してみようかな~♪
    そうなんです😣💓茶碗蒸しとかも食べたくて…。やっぱりお寿司屋さんに食べに行ってきます♡
    安全美味しいが1番です!(笑)

    • 6月3日
オレンジさるぼぼ

炙りサーモンはどうですか?

  • いちごみるく

    いちごみるく

    炙り系も大好きですが、
    あれ半生ですよねー?😥😥

    • 6月3日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    とりあえず、表面の菌は炙って死んでるかなーとおもったのですが(^-^;
    せっかくの機会なので、サイドメニュー制覇するのも面白いと思います

    • 6月3日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    サイドメニュー制覇!(笑)
    それもありですね🤣

    • 6月3日
うめ

私は生物は控えてました。
回転寿司はあまり行かないのですが、それでもあたってお腹くだしたら後悔する…と思って生のお寿司には授乳中の今でも手を出してません(・_・;
私が行くお寿司屋さんで食べたのは、玉子、ボイルしたエビ、穴子、ボイルしたゲソ、カニもボイルしてたので、そのあたり食べてました^_^

  • いちごみるく

    いちごみるく

    同じ方がいて安心しました!
    私も後悔したくなくて我慢すると決めてます!
    鰻はダメだけど穴子なら食べてもいいんですね🙆💕

    • 6月3日
  • うめ

    うめ

    妊娠って1年もないですしね^_^その時期くらいお腹の子のためにって思えば簡単に我慢できますよね^_^
    まだうちの娘は3カ月ですが、お腹にいた時期が懐かしいですし、愛おしいです^_^出産後はしばらく、胎動がなくなったことが寂しかったな^_^
    マタニティライフを楽しんでくださいね^_^

    • 6月3日
\(^o^)/

私もお寿司が大好きなんですけど怖くて食べれませんでした😭😭

やっぱりエビですかね?🤔

産まれたら高級なお寿司に連れていってもらう約束をして我慢してました😂💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    わ~~同じですね🤣💓💓
    12月に予定日で、1月私の誕生日なので
    高級なお寿司屋さんに連れてってもらう約束してます💕(笑)

    今日のお昼行って海老天食べます😍

    • 6月3日
ぴっぴ

同じ仲間ー☺️
私もすぐお腹下すので、生物はいっさい食べてません!
あと少しの我慢だと思って、退院したら寿司パーティーしてやるー!って意気込んでます(笑)

私が食べるのは、牛カルビ、エビ天、ウインナー巻、イカ天、えびチーズ、ハンバーク、鶏のてりやき、煮卵、うどん、デザートですね😊

けっこう食べるのあるので、家族で行きますよ❤️

  • いちごみるく

    いちごみるく

    わー同じ方いて嬉しいです😭💕
    あれだけ待ち望んだ我が子!
    可愛い我が子が無事に産まれるまでの
    10ヶ月くらい好きなもの我慢してやるー!
    と思ってます🍀 (笑)

    回転寿司ならお肉系もありましたねー🤗❤️
    海老って食べてもいいんですね!

    • 6月3日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    長い人生のうちのたったの10ヶ月!って思ってここまできました😁

    えび、大丈夫ですよ☺️甘エビはダメですけど、むしえび、エビ天なら火が通ってるので😌
    うちは息子がお寿司大好きなので、1ヶ月に1回は行ってますね😋

    隣でサーモン、マグロ、美味しそうに食べてる息子に、サーモン美味しそうだなーって言うと、ママも食べればー?って(笑)

    • 6月3日
きぃ

たまご、ボイルえび、あなご

↑この辺も生物じゃないから大丈夫かなと思います!

あとはサイドメニューのうどんとか茶碗蒸しですかね😊

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ボイル海老もびびってましたが
    よく考えたら生じゃないですよね🤣💓

    穴子もいいんですね!
    鰻と似てるから勝手にだめだと
    思い込んでました!(笑)

    • 6月3日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も産むまで食べませんでした。書いてる以外にシーチキン軍艦、あと卵くらい。あとはサイドメニューのうどんなどを食べるといいかと思います。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    シーチキン軍艦なんてあるんですか!?地域によってメニュー違うんですかね??🤤

    • 6月3日
ムムン

普通に食べてますが、心配ならハンバーグとかあと先生曰く、イカとかタコは平気だと。他のお寿司でもたまにとかマグロばっかり食べるとかなければ大丈夫だと言われました!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    イカとタコいいんですかー!
    あんまり好きじゃなくて…。(笑)
    でも知れてよかったです🙆💕

    • 6月3日
deleted user

揚げ物系も食べれますよ❤️
生物系は一皿ずつ食べちゃってました😋
あとはラーメンとかですかね?

  • いちごみるく

    いちごみるく

    サイドですね!!
    回転寿司のラーメンうどんはあまり美味しくないから専門店で食べたいです🤣(笑)

    • 6月3日
はじめてのママリ

優しい旦那さんですね😭♡
私もお寿司大好きで変なところ心配性なので、それだけが辛いです( ; ; )

妹が生物苦手でサーモンしか食べられないのですが、いつも回転寿司楽しんでます笑
なので、行くときがあれば卵や納豆巻き、ハンバーグ、シーチキンなどいつも妹が食べてるもの食べようかなと思ってました♡笑

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ほんと優しいです😣💓
    好きなもの我慢つらいですよね💦

    シーチキンってどの地域にもありますか!?
    初めて聞きました!(笑)

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    都内の回転寿司屋さんにはありましたよ^_^
    ツナマヨ軍艦みたいな感じでした✨

    • 6月3日
あんな

私も食べ過ぎなければ大丈夫と言われても、怖くて食べられなかったのですが、安定期すぎてから、食べてました😊数回ですが✨
ストレスも良くないかと☺️

青魚とかは、脳の発達にいいものが含まれてるので摂ってもいいみたいです\( ˆoˆ )/

  • いちごみるく

    いちごみるく

    焼き魚で青物などは摂りたいなと
    思うんですが…。
    お寿司の青物は元々苦手で🤣💦

    • 6月3日
man☺︎

あのCM中毒性ありますよね!

私普通に好きなネタ一貫だけなら食べてますよ(@ ̄ρ ̄@)
妊娠中に二回行きましたが、
サーモンもマグロも一貫食べました!
食べれないなんて寿司屋に行く意味ないです、笑笑

水銀なんて摂取しすぎたらダメな話ですから大丈夫ですよ(*´ω`*)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ほんと美味しそうに食べますよね~~!!

    好きなネタは我慢して我慢して…
    産まれたら高級なの食べるって決めてるんです🤤💓💓(笑)

    • 6月3日
ゆー

ボイルしたエビとタコとイカ、穴子、イクラ、ウニは大丈夫と聞いて食べてました‼私もお寿司大好きなのでわかります‼
最初は気にして生物食べないようにしてましたが、妊娠後期に入院が決まってからめちゃくちゃ食べました(笑)案外大丈夫なものですよ😂

  • いちごみるく

    いちごみるく

    イクラいいんですか!?💦
    魚卵ってたしかだめですよね?😣😣
    ウニもなんか怖いです💦💦

    • 6月3日
  • ゆー

    ゆー

    魚卵は良いらしいですよ~👍もちろん食べ過ぎはダメですけど、過ぎるほど食べられないですしね😁

    • 6月3日
mon

避けた方が良い、と言われると、そんなに神経質にならなくても良いと分かっていてもなんか食べる気失せちゃいますけど、出産後に高級寿司に行くのは新生児を誰かに預けなくてはいけなくて実は結構大変そうかも…と思い、私は思い切って妊娠中に子供不可のレストランを満喫しようと思ってます!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    罪悪感もあり、食べる気失せます😣💦
    私たちは実家も5分足らずの近くに住んでるので頼れますし 個室のお寿司屋さんなので連れていったとしても大丈夫です(*´・ω・`)
    出産後とはいえ生後1ヶ月経ちますし、誕生日くらいご褒美に旦那と贅沢ランチしたいです (笑)

    • 6月3日
ぁーぃ

あたしも食べてます♡

ダメらしいーとか言いながら
この前食べちゃいました( ˘・з・)
つわり終わったら回転寿司行く予定です⭐️

  • いちごみるく

    いちごみるく

    つわりが少しずつおさまってきて
    食べたい欲がやばいです(笑)
    でも楽しみはとっておきます💕

    • 6月3日
にゃお

マグロ以外は大体大丈夫みたいですよ!小さい魚は水銀の心配もいらないみたいですし、私は2週間に一回くらい今だに回転寿司行ってます❤️
サーモン大好きなので😄

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私もその勇気がほしいです😥😥
    大丈夫と言う方多いですが、どうしても怖くて心配で食べられません(笑)

    • 6月3日
R♡

私も、妊娠中は
生物食べる気ないです(*^^*)♩🍀

何年か前まで生臭いのが苦手で
お寿司を食べられなかったのですが
そのときは、ツナコーン軍艦とか
納豆巻きなどの巻物系?を食べてました!

今はサイドメニューも充実してますよね💕

  • いちごみるく

    いちごみるく

    巻物いいですよね💕
    そのへん攻めようとおもいます🙆💓💓

    • 6月3日
エレナ

私もお寿司大好きで、生ものダメって知ったときは絶望的な気持ちになりました😂私もどちらかというと気にしてしまうタイプだったので、とりあえずネタを見て生ものではないものを食べてました✨
🍓さんのあげてる、納豆巻きとかめっちゃ食べてました✨エビマヨも生エビじゃなかったので食べてました✨
あとは、たまごとかも食べてましたよ~✴お店によって創作てきなので生ものではないのもあるのでそれにも挑戦してました✨
出産した今現在も授乳中生ものダメと助産師さんに言われ妊娠中と変わらない感じで我慢してます😂
でも🍓さんの週ぐらいのとき、私はお米が一切食べれなかったので、安定期入って一時して食べに行ってました😂
私もサーモンとかあとえんがわが大好きなので早く食べたいです😣
いつも食べてたネタが食べれなくても、行って酢飯食べるだけでもけっこう欲求が満たされますよ🙋
早く食べたいですね~🙌✨

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私も我慢できなくて生物入ってない太巻きと
    お稲荷さん買ってきて食べました💕
    酢飯だけでもだいぶ満たされますよね💕
    今日行くことになりました♡(笑)

    え!?授乳中もだめなんですか😭!
    初耳でした~~💦💦

    • 6月3日