※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

宮崎市内の方へ。2歳の健診にかかりつけの小児歯科はありますか?オススメや感想を教えてください。

宮崎市内にお住まいの方に質問です。

息子の2歳の健診に行こうと思っているのですが、皆さんかかりつけの小児歯科はありますか?
オススメの小児歯科や、実際行かれたところで先生やスタッフの感じ、良かった点や悪かった点など教えていただきたいです。

コメント

よーぷん

私も先日2歳3ヶ月の娘の歯科検診(フッ素)に連れて行ったのですが、私がかかってる清武町の宮崎総合歯科がスタッフ多いし先生も優しいので良いかなと思ったんですが、想像以上の暴れっぷりでした💧

私が臨月でお腹大きかったので、主人にも来てもらったのですが、主人ですら抑えられないくらいジタバタ大泣きで先生も困ってしまい、アンパンマンやバイキンマンのぬいぐるみであやしても、フッ素塗るのは無理で歯の状態確認だけで終わりにしました。

1歳半の宮崎市歯科検診では私一人で支えられたんですが(それでも暴れましたが)もう最近は病院へ連れて行くたびこんな感じです💧

なので泣き喚いて騒いでも嫌な顔一つせず対応してくださった宮崎総合歯科おススメですっ(笑)😅

• にこ

にこ

コメントありがとうございます♡

総合歯科って、最近新しくできたところですかね?
    ネットで検索してもあまり情報がでてこなかったので、詳しく聞けて良かったです😆💕
    ウチの息子も1歳半健診、暴れましたよ😌

何か、病院によっては子供が暴れたり嫌がったりすると、先生が嫌な顔したり対応が雑になったりするとか聞くので😩💦
    先生が優しいのはいいですね👍

参考にさせていただきます🙏✨

• 6月3日
  • よーぷん

よーぷん

そうです😝
    元は、こくぼ歯科です。
    先生も4人に増えたみたいです。

• 6月3日
  • にこ

にこ

こくぼ歯科!!
    全然4人て多いですね😃
    ちょっと検索してみます🙏✨

• 6月3日
みさちあ

行ってた所が転院?閉院?してしまったため、私もどうしょうと思ってました💦
まだ行ったことないんですが、かまた歯科.かまたキッズデンタルパークに行ってみようかなと思っています!テレビで見て子ども向けの院内だったし、通る度に気になっていたので.....
行ったことないのにすみません🙇‍♀️💦

• にこ

にこ

いえいえ そんな😊
    情報もらえるだけでも嬉しいです💓💓💓

青葉町のところですよね!!
    私もネットで見たことあるんですが、内装とかも子供向けに作ってあって良さそうでしたね👍✨

• 6月3日
れもん

先日フッ素塗布でかんべ歯科に初めて行きました。
電話対応も悪くなく、予約したからかあまり患者さんもいなかったので早く済みました。
帰りにはシャボン玉を貰え、子どもは喜んでました(^^)

• にこ

にこ

すごーい!!
    シャボン玉もらえるんですかぁ😳💓💓💓
    検索してみます
    情報ありがとうございます🙏✨

• 6月3日
さっち

私は大塚台のひまわり小児歯科にいってます☺️
内装も可愛く子供の遊び場もあるし 診察も個室タイプなど色々あります💕
小児歯科専門なので 暴れようが泣こうがまったく嫌な顔されないし 個室タイプなら他の人も気になりません😆
ただ人気なので なかなか予約が😅
うちは2人とも大好きな歯医者だから喜んでいきますよ💕

• にこ

にこ

そこは、友達が行ってるんですが、いつ行っても患者さんが多く予約もなかなか取れないよ😰って聞きました
    ヤッパリそうなんですね…
    でも小児歯科専門だったらみんな優しそうですね😊💓

• 6月4日
はな *

私はわかば小児歯科がオススメです☺
小児歯科専門でスタッフの方もとても優しいですし雰囲気も良いですよ!
金曜日に定期検診に行ったばかりですが嫌がって泣いてしまう息子をスタッフみなさんで励ましてくれて頑張れました😳
あとその日によるかもしれませんが風船で動物を作ってもらえますよ☺
天井にテレビもついてるので治療の時とかも良さそうです♪

• にこ

にこ

子供は泣きますよね😌
    ヤッパリ小児歯科専門がいいかなぁ…
    天井のテレビは珍しいですね✨
    参考にさせていただきます!!

• 6月4日
あだむ

もう解決済みでしたら、すみません💦
うちの娘は、生後五ヶ月の頃からかまたデンタルクリニックに通っています😊予防歯科に力を入れているクリニックで、三歳からは子ども一人で通え自立を促す仕組みになっています😊最初に8000円くらい払えばあとは毎月100円で診てもらえます。別に年間費がかかった気がしますが…
まぁでも定期的にフッ素もしてもらえるし、一回行くことにスタンプを押してもらい、スタンプが3つたまると消しゴムのガチャガチャがひけます笑
個人のファイルを作ってもらうので、そのファイルにお口の中の写真を撮って記録してもらったり、歯磨きや食事の指導をしてもらったりしています😊
歯並び等にも力を入れているので、私は娘の口内に関しては、安心しているところです😆💓