※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

姉の出産祝いで悩んでいます。洋服やおもちゃは持っているため、消耗品のオムツを考えています。新生児用かSサイズか迷っています。姉は何もいらないと言っています。オムツ以外のアイデアを教えてください。

参考にしたいので教えてください!
姉が出産したので、お祝いで現金の他に、何か品物を渡そうと思ってるのですが悩んでいます!
姉は4歳、2歳の長女と次女がいて、今回は3人目なのですがまた女の子です!
なので、洋服とかおもちゃとかはたくさん持っていると思います。
なので、消耗品が嬉しいかなあ、と思い、大量のおしりふき&オムツをあげようかなと考えています。
どう思いますか?

また、オムツをあげる場合なのですが、新生児用のをたくさん買っていっても、もう既に姉が自ら大量に買い置きしている場合があるので、
あえてひとつ上のSサイズとかをあげようかな?とも思ったのですが、こんなに早く貰っても邪魔ですかね?💦
姉本人に聞けば一番良いのは重々承知なのですが、聞いても「本当に何もいらないから大丈夫だよ〜!手ぶらで来てね😄」と言われてしまったので💦
みなさんの意見をお聞かせください🙇‍♀️
オムツより〇〇の方が喜ばれるよ!等ももしあれば教えてください❗️

コメント

まお

オムツはSサイズありがたいと思います❗記念に名前刺繍入りのタオルとかどうですか?😊

• みつ

みつ

Sサイズありですかね❓ありがとうございます😭
    名前刺繍入り良いですね‼️思いつかなかった😍候補にさせていただきます✨

• 6月2日
福助

私は友人が、お尻ふきを大量にもらったけどうちの子の肌にあわないやつで迷惑だった。と聞いたことあります。

消耗品でも、体質があるので何をつかっているかわかるもの、わからなかったら肌に触れないものを選んだほうがいいのかな?と、思います。

あまり、答えになってませんね。すみません。

• みつ

みつ

肌に合わない‥そんなこと全然考えてませんでした😰たしかに、そう言われるとそうかもしれないですね💦
    買うにしても、どこのメーカーの物を使っているのか姉に聞いてみます!
    教えてくれなかったら辞めます笑
    ありがとうございます😄

• 6月2日
たんこ

おむつケーキとかも喜ばれるかも🙆

おもちゃとかタオルとかセットになってるので✨
おむつもメーカーサイズも選べるので❗

• みつ

みつ

ありがとうございます😊❗️ふつうにオムツ渡すより可愛いですもんね!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 6月2日
  • たんこ

たんこ

ちなみにタオルに無料で名前刺繍してくれたりメッセージも頼めたり😆
    祝い金は手渡ししておむつケーキは郵送サプライズとかもありだと思うので
    私は良く利用してますよ✨

• 6月3日
ルーパンママ

オムツなら、オムツケーキの方がお祝いっぽくていいんじゃないでしょうか?
オムツケーキに、名前入りのタオルが付いたものを頂きましたが、嬉しかったです😊
おしりふきは、意外に減らないので、個人的にはそこまでいらないです😅

• みつ

みつ

やっぱり、名前入りは喜ばれますかね〜😍?
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 6月2日

お姉さん用のものをプレゼントするのもいいかもしれないですね♪

授乳中でものめるハーブティーとか、ちょっといいシャンプーとか(^^)

• みつ

みつ

姉用の物❗️その発想はなかったです❗️ありがとうございます、参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 6月2日
M

うちはオムツ3回種類変えてるので、もらわなくて良かったと思いました😅定着したら、嬉しいんですけどね💦名前入りスタイもいいかもですね!!ママ友の子がつけてましたが、児童館とか遊びに行くと名前覚えてもらえますよ😊

• みつ

みつ

貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️なにか名前入りの物をあげたいと思って来ました😄

• 6月2日
ぴーなっつ

姉が今年の秋に4人目出産予定です😍
上に子供がいると
洋服はほとんど使い回し?着まわし?だと思うので
洋服でも良いかもですね🤤
わたしは消耗品がいいかなーと思ってるので
オムツやおしりふきを
メーカーごとに少しずつ買って
それを詰め合わせてあげる予定です☺️