※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

旦那といると病む方いますか?ほんとに嫌で泣けてきます娘と二人でいると…

何度も失礼します😣
旦那といると病む方いますか?
ほんとに嫌で泣けてきます
娘と二人でいると可愛くてすごく楽しくてしかたないのですが…。

今までの積み重ねなど価値観が合わないのが原因です。いずれ離婚かな…と思ってます。
一人で育てていける環境が整っていなく、早まったらいけないと思ってるんですが、この状況で子供にも申し訳なくなります…。顔もひきつってしまって。

産後クライシスもあるだろうけど、泣けてくるほど嫌いな人とやっていけるのかな…

コメント

もも

私も全く同じです
自分がしっかり稼げて子供に不自由な生活をさせない自身があれば今すぐ離婚したいくらいです

• 🍓

🍓

泣けてきますか?
    自分の力不足が悔しくてしかたないです

子供と3人ででかけてますか?

• 6月2日
  • もも

もも

ふとしたときに涙が出たり、子供が泣いたときになぜか一緒に泣いてしまったり
    最近は色々思い返して夜も眠れなくなりました

一応一緒にいる以上普段通りの生活をしたいと思っているのでお出かけもしますし、息子をお風呂に入れる時も一緒です

• 6月2日
  • 🍓

🍓

そうなんですね…
    思い返して泣いてしまうことあります。子育てで疲れているのに寝れないのはお体心配です💦

我慢してるんですね!
    私態度にでてしまってるので険悪な雰囲気ばかり漂ってます…

• 6月2日
絆

私もです!
働ける場所がすぐ見つかるなら全然離婚できます(笑)

• 🍓

🍓

子供は旦那さんになついてますか?

• 6月2日
  • 絆

残念ながら懐き過ぎてます、、(笑)

• 6月2日
  • 🍓

🍓

親なのでいいんですが、子供にとってこの人は何がいいんだろうと思ってしまいます💧

• 6月2日
  • 絆

基本機嫌がいい時しか相手しませんからねー!だから良いところしか見えてないんでしょう😓

• 6月2日
  • 🍓

🍓

わかります…
    旦那は好かれるのに必死でかまってはいますが…それだけです。
    楽しいところだけ楽しんで、自分は頑張ってると思ってるんですよね。

• 6月2日
  • 絆

イクメンイクメン言いまくってますよー!(笑)
    言ったことしかやらないくせに、言っても後回しにするくらいなのに、何がイクメンだよって感じです!

• 6月2日
  • 🍓

🍓

そうなりますよねー💨
    口だけ男だなって思ってます。
    実際に一人で全部できるようになってから言えよ!って思いますよね。

• 6月2日
  • 絆

同じ親でもここまで違うだって思わされます!
    母乳はママしか出ないけど、その他はパパでも出来ることばかりだし😓
    ママがやるのが当たり前な世の中だからダメなんですよね、、。
    まずイクメンって何だって感じです!(笑)

• 6月2日
  • 🍓

🍓

そうですよね。自らやろうとする気がないし、もう何ヵ月もたってるのに簡単な事すらも聞かなきゃわからない…
    うちの旦那は私が居なくても出来るようにならないとと言ったのに、言っただけで終わってます。
    ママが育児する、嫁が家事する…なぜそうなったんでしょうね。↑家で偉くありたいなんてほんと小さい男ですよね…

• 6月2日
ミィ

一時期は毎日泣かされてました。
旦那は女に対して『泣かせば大人しくなるから泣かせばいい‼️』という考えなので、私が旦那に対して不満を言うと酷い事をたくさん言われます⤵️
マザコンな所も大嫌いです💔
将来、離婚を目標にしています😞

• 🍓

🍓

酷いですね💦
    毎日つらくなりませんか?

• 6月2日
  • ミィ

ミィ

辛いです😢
    こんな人を選んでしまった事に後悔しかありません。
    それなのに、結婚前のようにいつか旦那がまた優しくなってくれるんじゃないかと思ってしまう気持ちもあって…。
    今は一生懸命、育児&貯金をしようと思います。

• 6月2日
  • 🍓

🍓

一緒です。後悔でしかないですよね…
    結婚して変わったなら素がその性格だったんだなと思ってしまいます💦
    旦那には気持ちをはっきり伝えましたか❓

• 6月2日
  • ミィ

ミィ

はい。
    今の旦那が素だと思います。
    結婚前に見破れませんでした⤵️
    『思いやりがなさすぎて一緒に居るのが辛い😢こんなんじゃ、この先一緒にいられない』と伝えました。
    返事が無かったので、旦那がどう思ってるのか分かりません。
    また酷い事を言われるのが恐いので、恐くて聞けません💦

• 6月2日
  • 🍓

🍓

わかります。
    付き合ってるときに見るところと結婚してから見るところって違うし、一緒に生活しないとわからない事たくさんありますよね。

返事がないのはなんか怖いですね💦
    酷いこと言われるのはモラハラですよ😱💧

• 6月2日
私は誰?

私も全く同じです。
住むところと、働ける場所があれば離婚したいです

• 🍓

🍓

住むところと仕事大事ですよね。
    仕事さえしてれば💧
    旦那についていかなきゃよかったと後悔です…

• 6月2日
  • 私は誰?

私は誰?

やはり後悔しますよね。
    毎日一人の時間になると後悔してます

• 6月2日
  • 🍓

🍓

ほんとそうです!
    後悔しかないです。
    帰ってくる時間が近づくと鬱になりそうです

• 6月2日
  • 私は誰?

私は誰?

わかります。
    帰ってこなくて良いって思ってます。
    お金だけくださいって感じです

• 6月2日
  • 🍓

🍓

私も毎日思います。
    お金だけ運んでくれたらそれでいいですよね。どっか行っててほしいです。

• 6月3日
  • 私は誰?

私は誰?

毎日、顔色を伺いながら会話したくないです。
    たまに、冗談も言えない時あります。通じなくて、切れたりします。

楽しい会話より、業務連絡みたいな会話なんで。

娘と話してる方が楽しい。理解されてるかわからないが、表情豊だから癒される。って感じです

• 6月3日
 るるい

病みますよ。1歳なるまで本堂に嫌いでした!今は好きではないですが。。。
子供と二人でいるときは幸せ全開ですが、夫が仕事から帰ってきたり休みの日家にいられるだけで苦痛で仕方ないです。
早く死なないかなぁとまで思ってしまいます😅

• 🍓

🍓

気持ちは戻ってないんですね!
    私も戻らなさそうです…
    私も死んでほしいと思うし、ぼそぼそ呟いてるときあります…💧子供は旦那さんになついてますか?

• 6月2日
  •  るるい

るるい

戻りませんね😅全く!産後クライシスと周りから言われましたがもう産後1年以上たってるし、これは人間的に嫌いになったと思います!!
    なついてます!
    子供は大好きなパパですよ😅

• 6月2日
  • 🍓

🍓

そうですよね!大体一年くらいで終わると聞きました。産前産後で特に嫌なことありましたか?
    子供はわからないですよね…ママっ子になってほしいな〰と願ってます😅

• 6月3日
  •  るるい

るるい

産後から嫌いになりましたね。
    嫌な事は言葉の暴力と育児に協力的ではなかったこと。
    手がかかるときにあたしがhelpをだしてても助けてあげてもらえなかったことが一番の要因です。
    因みにうちのboyはママっこです(笑)
    金魚のふん並にどこでもついてきますし、抱っこ率半端無しです😅
    今日おむつのCMを見ててあたしが可愛いねぇ〰️っていったら「なんで?可愛い何て言わないで」みたいな顔して私の所にきてギューって.......😍
    可愛すぎます⤴️

• 6月3日
  • 私は誰?

私は誰?

横からすみません。私も早く死んで欲しいと毎日思ってイマス。

この人が、死んだ時なく人は親ぐらいかな?って思ってしまいます。

• 6月3日
  •  るるい

るるい

ほんとそーですよね。
    夫が死んでも私は泣かないと思いますし心の中で笑ってると思います❗

• 6月3日
  • 私は誰?

私は誰?

ですよね。
    あーもうすぐ帰ってくる。
    憂鬱です

• 6月3日
  •  るるい

るるい

今日は日曜日!天気も良好!
    なのに憂鬱なんて切ないです.......😢

• 6月3日
  • 私は誰?

私は誰?

はい、
    子供といる時だけニコニコできます。旦那がいる時だけ憂鬱なんです。
    何にもしないくせに口だけブツブツ言ってくるので、、、、(T . T)

• 6月3日
  •  るるい

るるい

今日夫が家にいます.......子供がアデノウィルスになり何日も寝付きが悪く寝不足だったので午前中あたしちょっと寝かせてと言ったのに。。2時間しかみてないのに、疲れきった顔。あたしにhelpを求めて「ママ〰️。寝んねしたいのかもだからー」と息子をあたしに預けようとする。だが息子はパパと遊びたがって抱っこからおりず。。
    最終的には耳掻きしたら楽しんじゃって俺もうどうにもできないからママにやってもらってーって突っ返され。
    は?耳掻き?そんなの覚えたらあぶねーしいちいち危ないこと覚えさせんなよ❗とおもいあたしは耳掻きを、とりあげ泣いてる息子を抱っこ。
    そしたら寝室の戸をしめやがった!!!

ありえない行動!
    あたしの昼寝.......はぁいるだけでむかつく。

• 6月3日
ぴーちゃん

全く同じです。
嫌いで仕方ないです。旦那が休みの日が苦痛で仕方ないです。

• 🍓

🍓

ほんと苦痛ですよね💧
    休みはどう過ごされてますか?

• 6月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

無視してます。
    出かける時とありますが
    作り笑いしかでないです(/Д`;
    一緒にいても楽しくもなんともないです。

• 6月2日
  • 🍓

🍓

うちは無視するとめんどくさいのでできませんが…一緒です。
    作り笑いも出来なくて楽しくもなくて…
    ずっと子供と二人でいたいです。

• 6月2日
さーちゃん

離婚したいけど、子供の事考えたら片親じゃ可哀想だしって考えてしまいますね。
ほんと女って損ですよね

• 🍓

🍓

ほんと損ですね。
    私の親が片親ですが、離婚てなると寂しくて泣きましたが自分が結婚して離婚を考えた親の気持ちがわかりました。

• 6月3日
はじめてのママり🔰

私ももう旦那に対して嫌いです。
お金の嘘つかれてて。嘘つかれると全部が嘘に思えてきて仕事っていうのも嘘でしょーって思うしまた勝手に義実家に無断外泊だろうなとか思うしもういやですね
お金が会社から出れば別居したいぐらいです。そうすればATMなのに

• 🍓

🍓

嘘は信用なくなりますね。それに実家に無断外泊💦大人になってほしいですね…
    お金の管理は旦那さんですか?

• 6月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いいえ。私がしてます。
    もう旦那のこと大嫌いです。

• 6月3日
はじめてのママリ

同じです。

私の場合、旦那といるとパニック状態になってしまうようになったので、現在別居中です。
心療内科では症状は落ち着いてくると言われますが、そんな日は来ないような気がしています…

• 🍓

🍓

パニック状態ってどんなのでしょうか?何か原因があってなるのかな💦
    別居は旦那さんは素直に受けとめてくれましたか?

• 6月3日
A A A大好き💕

産後から本当に本当に旦那嫌いです。
産後、触られたりする事が嫌でちゃんと、旦那に嫌だと伝えたのにも関わらず辞めてくれません。
マジで気持ち悪いです。。
そして、旦那は義母に私の事をペラペラしゃべり義母から私に、過保護に育ったから何も出来ない。と言われました。そこから親子で大っ嫌いです。
私は、旦那が居ない時間ストレス無しで娘と2人の時間とても幸せです💕
私と娘が楽しく遊んでると、娘に話し掛けるでも無く遠くから眺めてるだけです。
たまに口開けばチクチク指摘ばかりして来るし全て自分が正しいと思ってますが、聞いてると、間違えしか言ってません😑
口開けば大喧嘩…
つまらなさすぎて娘と2人で暮らしたいと言ってしまいました(●´ω`●)
ストレス溜まり過ぎて体重減少に頭痛と吐き気酷過ぎて、ついこの間から荷物をまとめて娘と実家に来てます。
平和すぎです🙌
旦那本当に大っ嫌いで仕方ないです。

• 🍓

🍓

産後の嫌いレベルやばいですよね…
    触られるの嫌、気持ち悪く思うの一緒です。気持ち悪くて顔も見れない、目もほぼ合わせれません。

お子さんと二人で家を出たのですね!ストレスから解放されてよかったです😣旦那さんは戻って来てと言わないですか❓

• 6月4日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

今の所ストレスフリーですよ🙌
    旦那の事を思い出しただけで調子悪くなります😞

言われませんよ〜
    別に連絡も来ないですよ(=´∀`)
    言われた所で私は自身が落ち着くまで帰らないですけどねぇ!
    また、身体症状が現れます…

• 6月4日
チビ助くん

私と同じだったので、コメントしてしまいました‼️
私も価値観の違いと、ほとんど仕事で家におらず一人で育児してきた事が1番の原因なのですが…
子どもといると毎日楽しくて仕方ないのに、旦那がいると動悸がしてきたり吐き気がしてきたりイライラしたり…
それが私は1年以上続き悪化するのみ…
2人目妊娠し、つわりを機に実家に戻り別居したい事を伝えました。

2人目が生まれ、婚姻費用や養育費も支払ってもらっていないのでこのまま生活を続けるわけにもいかず…
離婚の方向で現在話が進んでいます。

• 🍓

🍓

一人で育児してると旦那に自分のペース崩されるとイラっとしてしまいません?私それですごくイラっとしてしまいます💦
    吐き気や動悸もあると辛いですね。
    1年以上たってもなおらないと、産後クライシスだけが原因じゃないですね💦

生活費もらえないなら離婚したほうがいいですよね…
    生活してかなきゃいけないし。といいますか、子供もいるのに生活費くらい払ってほしいですよね!

• 6月6日
あきこ

横から失礼します!

私も同じく、本当に旦那が嫌いです。
休みの日が、苦痛で仕方ないです。
今日、日曜日も上の子を連れて、午前も午後も出掛けてヘトヘトになりました。離婚の話もでてて、本当に離婚したいのですが、生活の事、子供の事を考えるとふみきれません。
毎日が忍耐です。近くに友達もいないし、ストレスがやばい。
みなさん、どうやってストレス発散したり、リフレッシュしたりしてるんだろう、、、。

• 🍓

🍓

苦痛ですよねー…
    お子さん二人と出掛けるの大変そうです😣でも旦那さんいるともっと大変かもしれませんね💦
    私は旦那と子供と3人でお出かけだとほんと疲れます…

離婚したいけどした後の事を考えると一歩がなかなか踏み出せないですよね。お金が😰あとパパの存在に気づいたときに寂しがるだろうなって💧
    私も近くに友達いなくてストレス倍増です。発散って難しいですよね…

• 6月7日