※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
ココロ・悩み

長時間座っていると体がソワソワして貧乏ゆすりが止まらない悩みがあります。集中力がないのか不安に感じています。同じ経験の方いますか?

高校時代からの悩みなんですが
長い話を椅子に座ったり立ったまま聞いていたりすると体がソワソワしてきて貧乏ゆすりが止まらなくなります(_ _)座っていると何度も体制を整えたりしてしまいます(_ _)

高校の時は朝礼の時によくなっていました😭
高校を卒業してからは社会人の経験がないので人の話を長く聞く機会がなかったためソワソワしたりすることはなかったです😭

先程母親教室があり椅子に座って2時間ほど聞いていたんですが話が全く頭に入ってこず、早く終わらないかなぁという気持ちでいっぱいでした

自分の集中力がないだけなんでしょうか💦💦
ソワソワしてしまうので自分では勝手にソワソワ病と名付けています(一。一;;)同じ経験ある方おられませんか?

これから子供も生まれて入園の説明会などでこういう長い話を聞いたりする機会が増えると思うのにソワソワしてしまうのでとても不安になってきました

コメント

ゆめ

詳しくは分かりませんが、もしかしたらADHDというものに当てはまるかもしれません。日本語でいうと多動性障害と言いますが、ひとつの特徴・個性だと思います。
もしこれから日常生活で困ることが続くようなら、精神神経科で診断を受けてみても良いかもしれません。

• (´-`)oO

(´-`)oO

ADHDなんでしょうかㅠ_ㅠ世界仰天ニュースでADHDの特集をやっていた時に友達に当てはまるよね?と言われたことがあります😭💔続くようなら行ってみますㅠ_ㅠ

• 6月2日
  • ゆめ

ゆめ

私も専門家ではないですし、素人ではADHDかどうかの判断はとっても難しいと思いますから、ご自分や周りの意見は参考程度に!誤診も結構あるみたいです!
    私も前両親教室行きましたが、院長先生の話長すぎてソワソワしてました!

• 6月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

集中力もない方なのでもうなにがなんだかよくわかりませんㅠ_ㅠ話長いとソワソワしてしまいますよね😭

• 6月2日
ポコッ

私も説明会など全く集中できないです
脚も何度も組み直したり、姿勢変えて座り直したり常にモゾモゾしています
周りを見たら皆さんじっとして聴いているから余計に焦ります
早く終われ〜とか別の事考えているので話が全く入ってきてないです
案の定、説明された事を全く覚えていないので終わって帰ったあと焦ります
私も自分自身、何らかの障害があると思っています😫

• (´-`)oO

(´-`)oO

同じ方がおられて少し安心しましたㅠ_ㅠ

本当周りの皆さん普通に落ち着いて話聞かれてるのに自分は全く落ち着きがなくて大丈夫かなと不安になります💦💦何のために行ったんだろ?と毎回思います(笑)

• 6月2日