※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お出かけ

来週ディズニーに行く予定です!娘は1歳4ヶ月なのですが、ランドとシーは…

来週ディズニーに行く予定です!
娘は1歳4ヶ月なのですが、ランドとシーはどちらがオススメですか?また電車と車なら車の方が良いでしょうか?
どちらも1時間くらいの距離です。

オススメのアトラクションや周り方など、ディズニーに詳しい方、子供連れで行ったことある方、教えてください😭

あまり無理せず、園内をお散歩するくらいの気持ちで行くつもりです👍

コメント

なあ

シーは坂道多く
どこいくのも
真ん中の海?湖?があり
疲れちゃいます💦
なので歩きやすいのは
ランドかと思います♪
あとアトラクションも小さい子向け
が多いので
ランドですね!

• おもち

おもち

ありがとうございます😊
    確かにまだベビーカーも必要なので、移動しやすいの大切ですね❗️
    ランドにしようと思います👍

• 6月2日
れいな

先月シーに行ってしました🤗
電車と車なら絶対に車の方がいいと思いますよ!
荷物が増えても、子どもが機嫌悪くても周り気にしなくて良いので😌

ランドはイッツアスモールワールドのリニューアル、35周年の盛り上がりで人が多いみたいなので絶対にシーおすすめします!

シーなら
マーメイドラグーンの室内の乗り物
プレイグランドという小さい子向けのちょっとした遊び場
スカットルのスクーター
アラジンのメリーゴーランド
ジャスミンのフライングカーペット
シンドバッド
ヴェネツィアンゴンドラ
トイストーリーマニア
アクアトピア
海底2万マイル
などなど…
これ意外にも乗れるものたくさんありました🤗

ランドだと
アリスのティーパーティ
ホーンテッドマンション
イッツアスモールワールド
ジャングルクルーズ
トムソーヤ島
は確実に乗れたと思います😊
シーばっかり調べて行ったのであんまり詳しくなくてすみません💦
暗いのが大丈夫ならカリブの海賊も確か1人で座れたらいけたと思います🙆‍♀️
あとはハニーハント、バズライトイヤー、モンスターズインク、白雪姫、ダンボ、フィルハーマジックあたりもいけそうかな?🤔
詳しくは公式HP見るとわかりやすく書いてあると思います!
イッツアスモールワールドはリニューアルしたばっかりでかなり人気のようなので、乗るならファストパス取るのがおすすめですー!

ぜひ楽しんできてくださいね😆💕
暑いと思うので飲み物、できたらお子さん用の保冷剤もあると安心だと思います✨

• おもち

おもち

丁寧にありがとうございます❗️とっても参考になりました😊
    車持ってないのですが、レンタカーで行こうと思います👍
    保冷剤も持っていきますね❗️

• 6月4日
  • れいな

れいな

お役に立てて良かったですー☺️💕
    ぜひ楽しんできてくださいね✨

グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月4日
れん

ランドの方が、小さい子向けなのでは?
うちは室内のアトラクションは、全滅しました。唯一ミッキーとだけ写真が撮れたので良かったです👍

• れん

れん

汽車とかなら乗れるのでは?
    歩けるようなら、あとトゥーンパークとかは?

• 6月2日
  • おもち

おもち

ミッキーと写真良い記念になりますね❤️❤️結構歩けるようになってきたので、トゥーンパーク歩かせてみます😊

• 6月2日
あーか

うちも今月ディズニー行きます(・ω・)/
ランドの方が35周年と新アトラクションが重なって混んでるそうなのでシーの予定です!

• おもち

おもち

確かに、スモールワールドとかも新しくなりましたしね🤣
    お互い楽しみですね✨

• 6月2日
日月

工事の関係でランドの駐車場が少し遠くなってて、電車で行き慣れていることもありますが、その距離歩くなら私は電車で行くよ!と思ってしまいます💦(自宅からだと車・電車共に2時間弱の距離です)
でも、どちらのパークにしても車だと荷物も気にしなくていいので「もしも」の用意ができて安心だと思います☺️

遊びに行くなら、ランドもシーも子どもの乗りやすいアトラクションはかたまってるので 身動き取りやすいと思いますよ◎
1歳半の頃の娘はランドよりシーが好きでした。
ランドは最近アトラクションがわかってきたので「ダンボ乗る!」など乗りたいものを言ってくれます。
シーだと、ハーバーの右手から船に乗れば反対側のエリアに行けるので移動も楽ですよ(^^)
乗り物は多いけど歩くしか移動手段がないランドと、乗り物は少ないけど移動手段が船・電車があるシーといった感じです。

お子さんにキャラクターの格好をさせるのであれば、そのキャラクターに会える方でも良いかもです❤️
娘は
アリエル・ジーニーなどでシーに、
水玉のミニー・ミッキーなどでランドに遊びに行っています😍
着ているお洋服のキャラクターと写真を撮りに行っています♪

• おもち

おもち

キャラクターの格好させるの可愛いですよね😍去年買ってしまった80の夏服で、保育園に着ていけないのいっぱいあるので、服買うの我慢してるんですが、我慢しきれる気がしないです笑
    心配性で荷物多くなりがちなので、車で行こうかなと思います😊
    子供本人も楽しんでくれると連れて行きがいがありますね👍

• 6月4日
いち

ランドの方が、お子さんも楽しめる乗り物が多いかと思います。道も平らですし。
シーは坂道や階段があり、歩くのも大変かなと。
雨の日に行かれるのであれば、マーメイドラグーンで一日過ごす!と考えてシーを選ぶのもありかと思いますが。

交通手段は誰と行くか、何時までいるかによって変えるのもありかと。
旦那様や、他に大人が一緒で荷物を分担して持ってくれるのであれば、その距離ならわたしは電車で行っちゃいます!
ただ、オープンからクローズまで1日遊び倒す!自分と子供と2人で行くのであれば、車かな、と。
疲れて大荷物で電車で帰るのはしんどいですし(子供は疲れて寝ちゃうだろうから、子供と荷物は1人じゃ持ちきれない…)。
一日中遊ぶなら、途中で車で休憩できるから車かなぁと思います(すでにかなり暑いので、熱中症に注意が必要ですが)。

• おもち

おもち

なるほど、当日の天気を見てっていうのもアリですね😊
    家族3人で行くので、荷物は分担して持てるのですが、周りに気を使うの大変そうなのでレンタカーで行こうと思います👍

• 6月4日