※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※mitsu※
妊娠・出産

岩沢クリニックでの出産準備品と部屋料金、帝王切開の退院日数について教えてください。

千葉県成田市の岩沢クリニックで最近出産された方はいますか?
予定帝王切開で再来週あたりに出産予定です。
タイミングが合わずで母親学級に1回も行かず、他のサイトで検索したところ岩沢クリニックの出産準備品は母子手帳、保険証のみで大丈夫と書いてるのがあり、何を持っていかれたか教えてください。
また病室は料金が気になるため1番安い普通の部屋がいいのですが選べるのでしょうか?
埋まってる場合は強制的に高い部屋でその料金を取られるのでしょうか?
最後に帝王切開出産の方、何日間で退院されたかも教えてください!

コメント

マギー🎵

こんばんわ!

あたしは、普通の分娩でした。
持って行くものは、ないですよ~!
全部病院で用意されてるもので済んだりします。

入院中に持ってきてもらったものとして、加湿器でした。

部屋は、空き状況とかにもよるので産まれてからどの部屋がいいですか?と聞かれましたよ🎵

• ※mitsu※

※mitsu※

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    やはりそうなんですね!!
    今週の母親学級出れそうなのでとりあえず出てみる事にしました!
    詳しく聞けるかなと。
    きっと経産婦さん達ばかりの中で気まづい気もしますがww
    お部屋も後からなんですね!!
    旦那様に普通の個室でと伝えておきます( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます❤︎

• 11月10日
  • マギー🎵

マギー🎵

母親学級出れそうで良かったですね🎵
    あたしは、初産の母親学級に出ました。
    出産セットを実際に見せてもらえますよ!

他の病院は、わかりませんがかなり充実した品揃えでした✨
    退院時もミルクやオムツなどももらえて助かりましたよ。

部屋は、込み合ってたせいか分娩台にいる時に聞かれましたよ~(笑)

元気な赤ちゃんが産まれますように💝

• 11月10日
  • ※mitsu※

※mitsu※

分娩費用は高いのかなと思いましたが、知り合いのお医者さんがお勧めしてくれて
    今では岩沢で良かったなと本当に思います( ´ ▽ ` )ノ
    総合病院とかだと自分で出産準備する事が多いって聞くし
    産後のケアもしっかりしてるなら更に安心しました❤︎
    マギーさんも元気な赤ちゃん、無事な出産お祈りしてます❤︎

• 11月10日
とくめい

岩沢で出産しました!
2年半前なので昔と違ったらすみません(´ºωº`)
部屋は空きがあれば好きな部屋が選べたと思います!どうしても埋まってしまってる場合は高い部屋になってしまう可能性もあります(><)
あと、出産が深夜や休日になると加算があります!私は土曜の夜中の出産で、2万プラスだった気がします…でも帝王切開なら日付決まってますかね?★
持ってくものは少なくてよかったです(^_^)
持っていったものはタオル、携帯の充電器、靴下(産後人によってはめっちゃ浮腫むので着圧の靴下でもいいと思います)、ペットボトルのストローキャップ、とこちゃんベルト、授乳ブラ、メイク道具、位だったと思います!
産褥ショーツも用意されてるんでしたっけ?その辺が記憶が曖昧ですみません。
産後のご飯も美味しかったですよ\(´ω` )/

• ※mitsu※

※mitsu※

普通の部屋が空いてるといいなぁと思ってしまいました。笑
    最低限の用意で済むのは本当に助かりますね( ´ ▽ ` )ノ
    授乳ブラ買い忘れてたので今週準備しちゃいます!
    お祝い膳も豪華そうですよね❤︎
    ただお肉食べれないし生物もほぼ食べれないのでデザートだけ期待って感じです笑
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 11月10日