※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊活

排卵検査薬と基礎体温の結果が異なる場合、排卵日はどちらを信じればいいでしょうか?

こんにちは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

4月から排卵検査薬、今月から基礎体温を付け始めました。排卵検査薬によると27日に陽性反応が出ましたが、排卵検査薬はドクターズチョイス?なので排卵2日前に陽性反応がでるはずです。しかし基礎体温表をみるとどうもずれている気がします…。

体温の低下関係なく、排卵検査薬陽性から2日後の29日が排卵日と考えていいのでしょうか🤔💦

コメント

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

私もドクターズチョイスの排卵検査薬とデジタル使用してました😌👍

一番体温が下がった時に排卵する人もいれば、高温期に移行し始め、している最中に排卵する方もいますよ😊

私は高温期に移行している時に排卵する人でした☺️‼️

ドクターズチョイスは2日前からLHを検知してくれます✨
濃ゆくなってから1日後2日後ぐらいが排卵だと思います😊👍

私は常に微量にLHが出てて、常に薄ら反応します😱
でも排卵日付近になるとかなり濃ゆくなります😊

• nao

nao

お返事ありがとうございます😊
    なるほど…🤔
    いくら排卵検査薬を使ったからといって、確実に2日前にわかるとは限らないわけですね!

逆に私は普段は反応は全くなく、1日かけて濃くなっていくタイプです🍀

基礎体温ががくんも下がった日が排卵日とは限らない事もあるんですね😲

とても参考になりました!

ありがとうございました😘

• 6月3日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

排卵日付近以外に反応がないなら、分かりやすいですね😊‼️

毎月使っていると自分のリズムが分かってくると思いますよ☺️

濃くなってから薄くタイミングも大体同じかなと思います😆

体温がガクンと下がった日が必ずも排卵日とは限らないですよ‼️

排卵しているのか不安になられるようでしたら一度卵胞チェックして貰ってもいいかもしれないですね✨
    ニコちゃんの出るデジタルもオススメです😆
    分かりやすいですよ😊

どうか…授かられますように😍💓🙏

• 6月3日
  • nao

nao

遅くなりました💦

無排卵かも、、?と思い先月の30日に病院にいったところ、排卵は無事にしているようでした😘

アドバイスありがとうございます💝

がんばります🤱

• 6月6日
AK

排卵検査薬同じもの使ってますが、強陽性がでた次の日に病院で排卵済みを確認しました!その時の私の場合だと強陽性反応がでたその日に排卵したことになります。人によって違いが出ると思うのであくまでも私の場合ですが...。

• nao

nao

お返事ありがとうございます😊

私の場合も恐らく陽性が出た日に排卵してそうな気がします🤔💦

病院に行って確認してもらうのが確実みたいですね!

参考にしてみます。
    ありがとうございました❣️

• 6月3日