※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U・ω・U
家事・料理

圧力鍋が壊れたので買い替え検討中です🤔これまでは昔ながらのガスで使う…

圧力鍋が壊れたので買い替え検討中です🤔

これまでは昔ながらのガスで使う圧力鍋を愛用してきました。
買い替えにあたって電気圧力鍋も候補に入れているのですが、
旦那に相談すると「電気の方は場所も取るし、圧力もガスに比べて弱いのでは?」と言われ
反対されてしまいました…(´・ω・`)

そこで実際電気圧力鍋を使われている方に質問です🙋
□ものによるとは思いますが、やはり大きいですか?できれば使うたび棚に片付けるつもりです。
□圧力鍋はしっかりかかりますか?お肉はほろほろになりまりますか?

ご回答お待ちしております( ゚∀゚ )!

コメント

ゆう

うちは電気圧力鍋使ってます!!

特にに混み具合?とか普通の圧力鍋と違いは感じないですね!!


普通の圧力鍋は、重すぎて片付けが大変で私は無理でした笑笑

  • ゆう

    ゆう

    誤字です。

    煮込み具合でした!

    • 6月2日
  • U・ω・U

    U・ω・U

    普通の圧力鍋の方が重いくらいですか🙄
    ちなみにどちらのメーカーのものか聞いてもいいですか(^^)?

    • 6月2日
  • ゆう

    ゆう

    これ使ってます!
    ほんとはティファールのやつが欲しかったんですが値段が3倍近くしたので諦めました笑笑

    • 6月2日
  • U・ω・U

    U・ω・U

    ありがとうございます(^^)
    ティファールがやっぱり人気なんですかね🤔
    見た感じコンパクトで使いやすそうですね!

    • 6月3日
YY

サイズがいろいろあるので、小さいものもありますよー!
あとホロッホロになります(^-^)大丈夫です☆
しかも、火にかけておかなくていいので、時間になったら勝手に消えてくれるし火事の心配もないし、楽チンでオススメです!
旦那さんには
美味しい角煮作るから!!
ホロッホロになったビーフシチューとか、
牛すじの煮込みとか!美味しいものたくさん作るからオネガーイ♡というのはどうでしょう?笑

カレーとかも一瞬でできるし、ぶっこむだけでごける心配ないしほんと楽ですよーー♡

  • U・ω・U

    U・ω・U

    お話聞いて益々ほしくなりました😭✨
    頑張って説得してみます!
    YYさんが使われているのはどちらのメーカーのものですか🙋?

    • 6月2日
  • YY

    YY

    ティファールのクックフォーミーです♡
    6Lだけどそこまで大きくなくて、蒸す、炒める、もできるので、ご飯もすぐ炊けるし、蒸し料理もできるし、61種類?かな?オートメニューがあるので、材料さえ買えばあとはほっとくだけーでちょー便利です♡
    蓋も外せるから洗うとき楽です☆
    一個したのランクの機種を買ったから25000円くらいかな?で買えたと思います(^-^)

    • 6月3日
  • YY

    YY

    これと最後まで悩みましたー!
    こっちも昨日たくさん3Lで、
    でも安くてオススメですよ♡

    • 6月3日
  • U・ω・U

    U・ω・U

    ありがとうございます(^^)
    まさにわたしもワンダーシェフを買うか迷ってます!!
    ティファールの容量6Lってすごいですね(*_*)

    • 6月3日
てぃー

私は話題になったシロカの圧力鍋を買って貰いました!2~3人用なのでそんなに大きくはないです😊
お肉もホロホロになりますよ!
電気なのでコンロが一つ空くメリットもあります(笑)

  • U・ω・U

    U・ω・U

    コンロがひとつ空くメリットは考慮していませんでした!家のコンロは2口なのでかなり助かります✨シロカのは見た目もかわいくていいですね💓でもうちは旦那が大食いなので、4人用以上の機種が必要かもです(^^;)

    • 6月2日