※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ミルクを作る際のお湯について、赤ちゃん用の水を使った方が良いですか?

今更ですが、教えてください!ミルクを作る際のお湯ってどうされてますか?普通に水道水を電気ポットで沸騰→70度で保温されているもので作っていましたが、沸騰させる水自体も、赤ちゃん用の水を使った方が良かったんでしょうか😭?

コメント

とぉあ

普通の水道水を沸騰で大丈夫ですよ!

a

水道水で大丈夫ですよ👌🏻

h:)

水道水では少し不安だったのでスーパーで買った日本の軟水のミネラルウォーターをポットで沸騰させてました😵

水道水をポットに入れたら100℃まで沸騰してから70℃になるのでそれ使ってます😌
一度100℃以上に沸騰させて冷ましたらいいかなと思ってます!

ゆうり

私も同じやり方ですよ!それで大丈夫ですよ!

m

皆さま、お返事ありがとうございます!!今さらになってふと、不安になってしまいました💦
でも間違っていなくて安心しました😭ありがとうございました😊

一人目の時は、神経質になり、ミネラルウォーターの軟水を購入して使用してました。

二人目は、ガサツになり、スーパーの無料でくれる軟水を運んできて、使用してます(^^;