※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

越谷の菅原病院で無痛分娩される方、予定日より前に日程は決まりますか?遅れることはありますか?無痛分娩の入院日の決め方について教えてください。

越谷の菅原病院で無痛分娩された方、予定日より前に日程は決まりましたか?

明日で36週目に入り、1週間に1回の検診になります。
無痛分娩の場合、どのように入院日など決めるのでしょうか?

予定日より遅れる事はありますか?

コメント

はるか

私は菅原ではないですが、知り合いが菅原で無痛分娩していました^ ^
38wくらいで予定組むみたいですよ😊🤲

• てん

てん

ありがとうございます♡
    38週ですか。あと2週間・・・・・
    なんだか、計画なのは気持ちの面でとてもいいなと思う反面、陣痛や破水が起きてないのに無理に促進剤を使う事に今更ながら少し不安で😳💦💦

• 6月1日
  • はるか

はるか

そうなんですね😂
    私は3人とも計画なので…慣れてしまいましたが、赤ちゃんのタイミングというのもありますからね😂✨✨

• 6月1日
  • てん

てん

3人とも計画なんですね✨
    無痛ですか?はるかさんは違う病院だと思いますが、何週目でご出産されたのでしょうか😳?

• 6月1日
  • はるか

はるか

1.2人目は自然分娩の計画出産です✨
    1人目は予定日超過の40wで、2人目は身体が痛くて早く産みたいと医師に伝え38wで産みました😋
    今回は産後、里帰りも手伝いもないので身体が楽と聞いて永井マザーズホスピタルで来週末39wで計画無痛分娩です✨

• 6月1日
  • てん

てん

なるほどぉ!初産は遅れると言うのを良く耳にしますが、それでも早く出してしまうのに少し不安がありますが、正産期に入ってしまえば大丈夫ですかね・・・・・。
    私も産後の回復が全然違うと言うのが魅力的で無痛を選択しました✨

永井さんではどのようにして39週と決まったのですか?

• 6月1日
  • はるか

はるか

私が言うのもなんですが…大丈夫です!!笑
    体重もしっかりあれば✨😄
    私はいつ陣痛くる!?とソワソワしているのもストレスで、この日に産む!と決まっていた方が覚悟も決まり、当日も今から痛くなる!よし産むぞって感じになりましたよ〜🤣

菅原さんは、完全無痛ではないみたいですね😢知り合いが普通に痛かったと話してました…(>_<)いきめる痛みは残すだとか。(不安にさせてしまい、すみません(>_<)

37wの健診で、38w以降で予約を組むシステムでした😄
    第一希望が通らず(混みすぎていて)最短でもこの日なら空いているよと言われ、その日になりました!
    予約が埋まっていなければ38w入ったらすぐ産めたそうです🤗

• 6月1日
  • てん

てん

そうなんですね✨
    この前の検診の時に子宮口もしっかり閉じていて子宮頚管もまだまだあるから、もう少し様子見だね〜と言われたので、一応子宮口が少し開いて来たりしたら入院日が決まるのかなぁ?と思ってました😳

そうなんですよね・・・💦
    菅原さんの無痛は無痛ではなく和痛だと、無痛学級を受けた時に言われました💦でも初産なので、どんなに痛くてもこれが普通の3割の痛みだっ!と思って耐えるしかないですね(笑)

はるかさんは来週ご出産ですね✨
    頑張ってください😆💕
    私もあともう少しでわが子に会えると思うと嬉しいですが、やっぱり初産は不安ですね💦

• 6月1日
  • はるか

はるか

これから、私以外に菅原さんでご出産された方からのコメントが来ると良いですね(>_<)✨✨

私は今のところ自然分娩の痛みしか経験ありませんが、あの痛さが軽減されるなら確実に楽だと思いますのでがんばってくださいね🤣✨✨💕

ありがとうございます😊

赤ちゃんもママと同じタイミングで苦しいし痛いし、赤ちゃんも頑張ってママに会いに来るのでママはゆったりした気持ちで構えてくださいね^ ^

• 6月2日
  • てん

てん

自然分娩を経験されたはるかさんなら無痛分娩をきっと楽しめそうですね✨
    私は初めてなので、どっちにしろ痛い~となってしまいそうです😳💦

残りわずかなマタニティライフを楽しみたいと思います😆💕
    こんな夜更けにお付き合い頂いきありがとうございます✨

• 6月2日
  • はるか

はるか

そうだと良いんですが…😂✨
    どっちにしろ赤ちゃんと会えたときに痛みは吹き飛びます😋🙌🏽
    お互い頑張りましょうね^ ^

いいえ^ ^
    お身体、ご自愛下さいね🤗

• 6月2日