※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

夜泣きと体調不良の見分け方について教えてください。

夜泣きと体調不良の見分け方ってありますか?

6ヶ月の男の子がいます。20時に寝て、さっき22時からギャン泣き→抱っこしてもオムツ換えてもダメ、泣きすぎて少し吐く→30分泣いて抱っこで寝る→着地成功しました。
ここまで泣くのは、新生児以来初めてです。時期的に夜泣きの始まりなのかなぁとも思ったのですが、どこか痛いとか具合が悪いだったらどうしようと…。ギャン泣きしてたら体温もあがってしまうだろうし、泣いてる時に熱測ってもわからないですよね💦
夜泣きと体調不良って、どうやって見分けてますか??

コメント

な

まだ夜泣きしてないので分かりませんがとりあえず熱はかります。
高くなってるとは思いますが確認で測って落ち着いたらまた測って比べてみますかね🤔
時期てきに夜泣きな感じもしますが普段とちがうと心配になってしまいますよね😭

  • あっつん

    あっつん

    やっぱり泣いてても熱は測った方が良さそうですね💦
    朝起きてすぐ測ったら熱は無くて機嫌も良かったので、夜泣きスタートしてしまったかもしれません😱

    • 6月2日
deleted user

母乳やミルクを飲まないとか熱があるかないかとかですかね?!
参考書等を読んでも解決しない時は救急の問い合わせに連絡したりしてましたよー

  • あっつん

    あっつん

    やはり熱は測った方が良いですね。
    ミルクの飲みも良いし、朝起きたら熱もなく機嫌も良かったので、今回のは夜泣きなのかもしれません💦#8000も活用したいと思います!

    • 6月2日
deleted user

うちの子も、謎の大泣き、これまでに
ないってくらい泣いて
なにしても泣き止まなかったこと
あります💦
でも、次の日は
大泣きが嘘みたいににこにこ
笑っていてなんだったのかと
おもいます…笑

具合が悪い時の見分け方は
ざっくり言うと、だるそうにしている
ミルクの飲みが悪い、とかですかね…。
気温が暑かったり寒かったりでも
泣いたりするので難しいですよね💦
少し様子みて、だるそうにしていたり
次の日も泣き続けていたら
病院に1度診察してみると良いかと
おもいます!

  • あっつん

    あっつん

    ウチも今朝起きたら熱もなく機嫌も良かったです(笑)ミルクの飲みもいつも通りだったので、ついに夜泣きが始まったのかもしれません😱💦
    ありがとうございました!

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何事もなく良かったです 💓
    夜泣きは突然始まりますからね😭
    頑張ってください(´°̥ω°̥`)!

    • 6月2日
miranda

夜泣きっぽいですね(>_<)
うちも夜泣きの時は何してもダメでドライブしたり外に出たら泣きやんだりしてました(>_<)
あと、歯が生えてきたりしてますか?
歯が生える前とかもむず痒くて泣いたりするみたいですよ!!
うちの娘の場合は体調不良の時はぐったりしてくっついてきたり顔が赤くなったり体温が高かったりいつもより元気なく寝たきりで母乳をいつもより飲まなくなったり母乳飲む時熱い感じがするのでそれ以外だったら夜泣きだと思ってました!!

  • あっつん

    あっつん

    歯はまだっぽいです。
    今朝起きたら熱もなく機嫌も良かったので、夜泣きスタートしてしまったかもしれません😱💦
    やはり熱と機嫌と食欲で判断ですね!

    • 6月2日