※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

陣痛から出産までの時間について質問があります。体質的に早い進行だったため、次の出産では痛みの間隔が計れないか心配しています。同じように経験された方、出産がどんどん短くなりましたか?

ちょっと気になったので陣痛〜出産までの時間について質問です。今妊娠はしていないですし、今後4人目を授かろうという計画もないのですが、もし4人目を出産するとしたら…の仮定の話です(笑)

1人目・2人目・3人目の分娩所要時間が4時間半・3時間・2時間と1人産むごとに短くなっていきました。この流れだと次は1時間!?

1番記憶に新しい3人目の出産は10分おきにお腹痛いかもと思い始めて病院に電話したのですが、まだ耐えれる痛みで笑いながら電話していた事もあり、とりあえず自宅で様子を見る事になりました。一応準備しながら様子を見ていたのですが、30分もせずにマジな痛みに変化して急いで病院に行ってそのまま即分娩台でした。
家から病院まで25分程です。
病院に着いた時には子宮口9センチだったらしく助産師さん達がパニックになってました💦
明け方だった為旦那もいたのですぐに車で行けました。
最初に電話をしてから2時間後にはもう産まれていた状況です。

体質的に陣痛の進みが早いのだと思うのですが、次は痛みの間隔を計る暇さえ無いんじゃないかと(=ω=;)
同じようにお産の進みが早い方、下のお子さんになるにつれてどんどん短くなりましたか??

コメント

mさん4mama

4人目妊娠中です(^^)
1人目 2時間40分
2人目 1時間半
3人目 破水して40分
4人目の出産がどうなるかわかりませんが、破水が恐ろしいという事を3人目で経験したので遠出は避けようと思ってます(^^)

• まり

まり

めちゃくちゃスピード出産ですね(;OдO)破水して病院に行った感じですか??
    どうか無事に出産が終えるよう影ながら祈ります( *'w')b

• 6月2日
ヤマ

2人目妊娠中で参考にならないかもですが、一人目は破水してから2時間で産まれてるので、2人目すぐ出てきそうで警戒してます。

• まり

まり

私は破水から始まった事が無いのでパニックになりそうです(ノД`ll)1人目で2時間って早いですね(ll゚Д゚ノ)ノ母子共に無事に出産できるよう影ながら祈ります(^ω^)

• 6月2日