※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
その他の疑問

七五三の記念写真と年賀状について。毎年年賀状に子どもの写真を使って…

七五三の記念写真と年賀状について。

毎年年賀状に子どもの写真を使っています。今年3歳の子どもたちが七五三の年なので、来年の年賀状は七五三の記念写真にしたいのですが…。

うちの子どもたちがとても小柄で、着せたいと思っている着物のサイズが合いません。でもどうしてもその着物の写真を撮りたい&年賀状にしたいので、写真撮影を11月ではなくて、年明けの春ころしたいと思っています(春にはまだ3歳)。

でも、そうすると3歳の年賀状には写真を使えないので、4歳の年賀状で写真を使うことになります。毎年年賀状には子どもの年齢を入れてるので、4歳なのに七五三の写真??ってやっぱり変かな〜と悩んでいます。

皆さまどう思われますか?
七五三のあった翌々年とかに七五三の写真を年賀状にしたよ〜って方もいたら教えてください!

すごいくだらない質問でごめんなさい。
たくさんご意見いただけると嬉しいです(>_<)!

コメント

ひめゆめれん

年賀状って一年で撮った写真を使うので、全然おかしいと思わないですよ。
満3歳で撮ると思うので、全然普通だと思います。

• とと

とと

ご親切にありがとうございます😭💕💕満3歳で撮った写真を4歳の年賀状で使うと考えると、全然アリに思えてきました💕💕😍

• 6月1日
Sally

別に気にしませんよー❗

• とと

とと

お返事ありがとうございます😍💕そうですよね、周りはそんなに気にしてないですよね〜🤣💦💦

• 6月1日
nyonsama836

写真館に勤めている者です☺️
小柄なお子さんだと着物が選べなくて苦労している方多いです(>_<)七五三の撮影やお参りは、やる時期は自由ですし誰もおかしいとは思わないと思います❣️ウチのお客さんで、3歳の女の子の七五三を1歳半でやった方いましたからね😅着物を着た写真を見れば、みんな七五三なんだなーって思いますよ(*^^*)

• とと

とと

コメントありがとうございます😊💕💕
    七五三、撮影もお参りも、今では別にどうしてもここでやらなきゃダメ!みたいなのないですもんね☺️✨✨我が家にとって一番良い時期にやりたいと思います💡💡
    ご親切にありがとうございました🍀🍀🙇‍♂️

• 6月7日