※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペプシコーラ
産婦人科・小児科

大野城市のあまがせ産婦人科で無痛分娩の取り扱いが終了した理由についてご存知の方いますか?知人がその病院で調べたら受付終了と書いてありました。理由が不明なので、情報をお持ちの方がいれば教えてください。

大野城市のあまがせ産婦人科で無痛分娩の取り扱いが終わったみたいなんですが、理由をご存知の方いらっしゃいますか?
知り合いが無痛分娩できる病院を探しているので、確かあまがせ産婦人科でしていたので調べたら受付終了と書いてありました。理由の記載はなくて、病院にも聞きづらい内容なのでご存知の方いたらよろしくお願いします。

コメント

のんママ

新規受付やってないだけで無痛分娩はしてるみたいですよ☺

• ペプシコーラ

ペプシコーラ

ありがとうございます😌
    今受付分までで、また再開するまではしないってことですよね…😖いつになるんでしょうね😅💦

• 6月2日
date

元々担当の先生の勤務の日に出産日が重なったらという感じでだったので、絶対無痛分娩‼︎‼︎という考えの人は難しいかもしれませんよ。
私ではなく、私の妹ですが、あまがせさんの無痛分娩希望でそちらにかかっていましたが、陣痛が来た日に先生がいらっしゃらなかったので、結局普通分娩で出産しました😅

• ペプシコーラ

ペプシコーラ

ご返信ありがとうございます😊
    そうなんですね😳妹さんそんなことがあられたんですね😅
    差し支えなければ教えて頂きたいんですが、それはいつ頃のご出産ですか?🤔

• 6月2日
  • date

date

1年半前の12月になります‼︎

• 6月2日
  • ペプシコーラ

ペプシコーラ

ありがとうございます!
    実は知り合いに昨年6月頃あまがせ産婦人科で無痛分娩した人がいて聞いてみたら、昨年4月に先生の入れ替わりがあったみたいで、その子はどの先生でも無痛分娩出来るって説明受けたらしいです🤔
    結構体制の変化が多い病院のようですね!
    ありがとうございました😊

• 6月2日
ゆこぴ

大野城から少し距離がありますが、城南区のいずみ産婦人科はいかがですか?
私はいずみで 計画無痛分娩で出産を予定してます(^^)

• ペプシコーラ

ペプシコーラ

教えて頂きありがとうございます😌
    いずみ産婦人科良いと聞いたことあります!
    いずみさんは必ず計画無痛分娩になるんですか?🤔

• 6月2日
  • ゆこぴ

ゆこぴ

いえいえ、希望者のみです(^^)
    普通分娩中に「無痛にしましょうか?」と聞かれてその場でお願いする方もいるみたいですよ!

• 6月2日
  • ペプシコーラ

ペプシコーラ

そうなんですね!!それはいい!!
    おすすめしてみます😊
    ありがとうございました😌✨

• 6月3日
ゆりこりん

発表されて数日はブログに理由が載っていました!

3月末でお医者さんが1人退職されて、無痛分娩するにあたり十分な人員が足りないといった内容でしたよ。

なんで削除されたんでしょうね🤔

• ペプシコーラ

ペプシコーラ

お返事ありがとうございます😊
    そういった理由が載っていたんですね!女医さんが退職されてますもんね😌本当なぜ削除したんでしょう💦

• 6月2日