※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
産婦人科・小児科

松阪市に住む方への質問です。保育園で子供が病気になり入院した経験があり、症状が続いているため、他の医療機関も受診すべきか、人気の小児科を教えてほしいとの相談です。

三重県松阪市にお住まいの方にほぼ限定になりますが…
小児科のこと教えて下さい!!

今、塚本に住んでいて予約が取れる為
少し遠いですが大久保クリニックに通ってます。
息子のついでに私も診てもらったりでお世話になってます。

4月から保育園が始まり、いろんな病気をするって聞いていたので覚悟はしてましたがGW前後に高熱が6日程続き原因がわからず入院、入院先では鼻水がひどく喘鳴があり気管支炎?って感じでした。
入院中に熱が下がり湿疹が出てきたので突発性湿疹も併発だったのかな?って感じで一段落したら今度はおちんちんがかぶれカビ?とのことでした。
こちらも薬で落ち着きましたが…
今度は下痢が始まり夕方から高熱がでて朝には下がるのが今日で3日目です😅
結局入院したけどしっかりした原因もわからぬままでこの3日間も39.0℃以上で朝には下がってるのですが…

①保育園いきはじめるとこんなに期間を空けず続くものですか?(笑)
②セカンド・オピニオンとして他も受診すべきですか?
③松阪市内で予約の取れる小児科、人気の小児科教えて下さい!!

コメント

RUCO

うちも4月から保育園に通い始めました🏫
①:4月5月ともに1週間まるまる休まず行けた週はありません😱
だいたい朝から発熱して保育園休むか、保育園から発熱しましたって連絡がきて早退するかです💦
お話を読んで、うちは入院はしなかったですが症状もダイタイ一緒だなぁと思いコメントさせてもらいました👦

②:私なら、後悔しないためにセカンドオピニオンで他の病院にかかるかなと思います🏥

③:ごめんなさい。予約の取れる小児科、人気の小児科はわかりません💦

• kana1104azu1218

返事遅くなりました💦
    保育園行き始めると病気をもらってくる…現状マイナスなイメージですが今後のために免疫力をつけているんだと思って諦めます(笑)

やはりセカンド・オピニオン考えてみます✨

ありがとございました♥️

• 6月7日
ちびちびママ

①うちは、保育園行ってませんが、甥っ子は1歳児で入って一年間ホントに病気ばっかりでした😓風邪ひいてない時がないくらいずーっと咳もしてましたし、6月までは、まともに通ってなかったくらいです💦💦今年2歳児ですが、、かなり菌に強くなったのか全然風邪ひいてません(。 >艸<)

②セカンド、オピニオンはいいと思います。

③大久保クリニックは、看護師の間でかなりみたてがいいので、人気です!私も病院関係に勤めてたので、総合病院の先生に大久保クリニックの先生がっと言う事でおススメされて、、今通ってます(。 >艸<)でも、みたてが良くても子供は菌に慣れるまではなかなか良くならないですよね(。 >艸<)
後は、予約はどうかは分からないですが、、、大橋クリニックは、すぐに大きい病院を紹介してくれるっと言うので、おススメといえばいいかもしれません🤔

返事遅くなりました😵💦
    1ヶ月まともに登園できず…もちろん仕事も行っては休みです😅
    職場の空気がそろそろ冷たくなりそうで焦りもありましたが…
    免疫力をつけているんだと思って諦めます‼️(笑)

まさに大久保さん行ってるのですがなかなか治らず…
    気長に待つしかないのかな…
    セカンド・オピニオンも視野に入れつつ見守ることにします‼️
    ありがとうございました♥️

• 6月7日
やまさち

1.13年前なんですが病気になる子は
期間も空けずに休んでいる子はいましたよ。
(息子も娘も案外強かったんであまり
保育園休まなかったのです)
2.治りが遅いようなら
やはり違う病院で診てもらった方がいいと思います。
3.知り合いの人に聞いたんですが
鷲尾小児科人気があると言ってました。後松阪ではないんですが
津市だと上津台クリックや
紹介状があれば三重病院は結構有名だと思います

返事遅くなりました😵💦
    4月末から行ったり休んだり…
    仕方ないんですね😅

セカンド・オピニオン考えてみます✨

鷲尾は待ち時間や駐車場が狭かったりで通っていましたがやめました😵
    ありがとうございました♥️

• 6月7日