※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

保育園の送り迎えを祖母に頼むことになり、レインカバーを使いたいが、エアバギーに特殊な形状のマキシコシを取り付けているため、普通のレインカバーが合うか不安。荷物入れもカバーしたい。対応可能なレインカバーを教えてください。

晴れの日はベビーカー、雨の日は抱っこ紐を使っていたのですが、私の仕事の関係で保育園の送り迎えを祖母に頼むことになりました。
私の祖母で子供から見たら曾祖母なので高齢のため抱っこ紐は使えません。
なのでベビーカーにレインカバーをつけたいのですが、何が合うのか全くわかりません。
エアバギーにマキシコシをつけて対面にして使用しています。
専用のレインカバーがある様なのですが、マキシコシ部分をカバーするだけで下の荷物入れは雨ざらしになってしまう様です。
エアバギーにマキシコシをつけた特殊なかたちをしていはので、普通に売ってるレインカバーが合うのかわかりません。
荷物入れの部分までカバーしてくれるもので使えるものがあれば教えて頂きたいです。

コメント

ゆぅウサ

エアバギーとマキシコシではないですが、うちはグレコのシティカーゴプレミアというベビーカーの上に、ロジコSというチャイルドシートを乗せて使っていました💦

同じような形になると思いますが、専用のレインカバーは下の荷物置き場(買い物かごが乗せられるところ)まで隠れていました😊

うちはもう上に乗せていないので拾い画ですが、このような形です♪

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

レインカバーは、こういう形で2,000円くらいでした💦

うちはバギーもあるので、そっちで使っている西松屋の両対面のレインカバーは、少し小さくて下の荷物入れまで隠れ無かったです😓

• 6月2日
  • あーりん

あーりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やはり両対面のレインカバーでも市販のものは小さかったりするのですね💦

教えてくださったグレコのものなら少し大きそうですし、1度試してみようと思います!☺️

• 6月2日