※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち
妊娠・出産

石巻のあべクリニック産婦人科で出産した方、現在通ってる方に質問です…

石巻のあべクリニック産婦人科で出産した方、
現在通ってる方に質問です。

今日、38週で初めて内診されました。

看護師さんにカーテン越しに
力抜いて、フゥーーと息はいて下さいね~。と
言われたのですが、全然痛くなかったです。


1人目産んだ他の病院では
臨月の内診はかなーーーり痛くて
涙出そうになるほどだったのですが、、😂


担当が副医院長先生だったのですが
「1センチほど開いてます。子宮口も柔らかいので順調ですね」と言われました。
内診台にのぼり、指を入れて、1分もせずに終わりました。

これって内診グリグリはされてないのでしょうか?
経産婦で子宮口柔らかいから痛みを感じなかったのでしょうか?
副医院長先生が丁寧なのですか?


コメント