※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

井槌産婦人科と東野産婦人科での出産についての違いや良し悪しを知りたいです。経験者の方、教えてください。

井槌産婦人科か東野産婦人科で出産をしようと考えてます。違いやいい悪いなどどちらかで出産された方なんでもいいので教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

コメント

はーちゃん&いろちゃん

二人目東野さんで出産しました。
悪阻で入院していたときも、とても丁寧に対応して頂き、出産の時も良くして頂きました。普段の先生の検診は淡々と...という感じでしたが、今年の4月から助産師さん主体の検診が多くなるとの事だったので、私も助産師さんの検診受けたかったな~と思いました。笑
予約制ですが、結構待ち時間が長い時もあるのが難点でしたが...
出産の担当をしてくださった助産師さんは1ヶ月検診の時にわざわざ会いに来てくれましたよ😊
もし、三人目妊娠することがあれば、また東野さんにお願いしたいです。

わしぶ

一人目を井槌産婦人科で出産しました。
予約制ではないので待ち時間は1時間〜1時間半くらいです。(初診は2時間程待ちました)朝イチ、午後イチで行けば30分くらいで終わったりしました!
体重管理は厳しいです…。が、出産の為、赤ちゃんの為と念を押してくれるので体重管理できました。
先生や助産師さんも質問や不安を聞いてくれるので、親切だなあと感じました。
出産時も退院後のケアもしっかりしてくれて、安心感があります。
入院部屋は多少狭めの部屋でした。料理も美味しかったです!

あき

無痛分娩をご希望であれば、井槌産婦人科さんが件数が多いですので、無痛分娩なら井槌産婦人科がおすすめです!無痛分娩するためには、体重管理をして、無痛分娩の学級に行かないといけないみたいです!
東野さんも井槌さんも安全にお産できるとこなので、出産方法にこだわりがなければどちらもいいと思います!