※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

さいたま市西区在住の方が、分娩費用が高いかもしれない大宮区の産院に不安を感じています。さいたま市・川越市・上尾市周辺で費用が安い産院を教えてほしいそうです。

さいたま市西区に住んでます。
産院をどうするか悩んでます。
とりあえず、大宮区のかしわざき産婦人科に通ってますが、分娩費用が高そうな感じがします。さいたま市・川越市・上尾市周辺で分娩費用が比較的安めな産院を教えていただきたいです。

コメント

deleted user

上の子のときに上尾のひらしま産婦人科で出産しましたが、分娩費用はそんなに高くなかったですよ(*´ω`*)

  • はるママ

    はるママ

    ちなみに大体いくらくらいでしたかー?

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通分娩で個室で保証金5万円+退院時に7万ちょっと支払いしましたー!

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに知り合いは3人部屋で保証金5万円+退院時に3万円ほど支払いだったみたいです!

    • 6月1日
  • はるママ

    はるママ

    個室だと12万くらいの手出しで
    3人部屋だと8万くらいの手出し
    って感じですかねー?

    • 6月1日
はむたろう

かしわざき高いです😫

お車ありますか?

  • はるママ

    はるママ

    車はあります!

    • 6月1日
  • はむたろう

    はむたろう

    わたしは成田レディースクリニックで主婦しました!

    • 6月1日
  • はるママ

    はるママ

    成田レディースクリニックって
    蓮田でしたっけ?

    • 6月1日
  • はむたろう

    はむたろう

    はい!
    それか川越の愛和さんは有名ですよ💓

    • 6月1日
  • はるママ

    はるママ

    川越の愛和病院は
    西大宮からバスもあるし
    16号まっすぐなので
    車でも行きやすいので
    個人的にはいいかなーって
    思いつつも…
    気になるのは金額ですねw

    • 6月1日
  • はるママ

    はるママ

    ちなみに
    成田レディースクリニックって
    出産費用いくらくらいですか?

    • 6月2日
  • はむたろう

    はむたろう

    初産の方は
    49万なので
    国からの42万と最初の預け金の10万で足りますよ!

    私は促進剤を使ったのでプラスでしたが
    自然分娩だった子は預け金が返ってきたって言ってる子もいました!!

    • 6月2日
  • はるママ

    はるママ

    49万円であればいいですね😍
    ちなみに
    促進剤使うとどれくらい
    プラスになりましたか?

    • 6月2日
  • はむたろう

    はむたろう

    私の場合は飲み薬と点滴の促進剤使ったのでプラス5万でした!!

    西区のどのへんですか☺️?

    • 6月2日
  • はるママ

    はるママ

    プラス5万円だと
    預り金に対してプラス3万
    支払った感じですか?

    うちは西区の三橋で
    湯けむり横丁の近所ですw

    • 6月2日
  • はむたろう

    はむたろう

    預け金の10万プラス5万です!
    点滴の促進剤使わないで飲み薬の促進剤だけだったら
    預け金の10万プラス2〜3万だったと思います!

    陣痛が自然にくれば預け金の10万だけですんだんですけどね😭😭

    湯けむり温泉うちも近いです❤︎青葉園の方なんですけどそっちの方なら成田に行くの通いやすいですよね!
    ちーさんのお腹の子が産まれたら同い年の子になりますね💓💓

    • 6月2日
  • はるママ

    はるママ

    まあ、陣痛が自然かどうかなんて
    その時の赤ちゃんの
    気まぐれってやつで
    予測できないですもんね😅

    青葉園の方なんですね💡
    だと、佐知川とかですかー?😃
    成田まで車でどのくらいですか?

    確かにですね💓
    順調にお腹の中で育って
    無事産まれてくれたら
    同い年ですね😍

    • 6月2日
  • はむたろう

    はむたろう

    私は自然に陣痛くるだろ!って思ってたからびっくりでw
    わざわざ薬使うのかよって思いましたw

    25分くらいです!
    空いてると20分くらいかな🤔

    佐知川です!
    ちーさんおいくつですか?

    • 6月2日
  • はるママ

    はるママ

    自然に陣痛来てくれれば
    安く済むからありがたいけど
    実際自然に陣痛きたら
    痛みで意識朦朧となりつつ
    テンパりそうな感じでですけど😱

    30分以内で行ければ
    個人的には許容範囲なんですけど…
    出産とかで実家から
    親とか呼び寄せた時が
    微妙に不便なような😓

    佐知川のセイムスとか
    マルエツとか
    たまに買い物行きますよw
    佐知川方面でよく行くのは
    ウエルシアですけど😆

    あたし今年29です💡
    はむたろうさんおいくつですか?

    • 6月2日
  • はむたろう

    はむたろう

    意識朦朧とする前に
    これだ!って分かる痛みが来るので大丈夫です❤︎!!

    親は車できてくれるなら大丈夫ですよー!
    後、陣痛中、旦那と実母以外は立ち合いできないです!

    マルエツ高いけど1番近いスーパーだからよく行きます!笑
    本当は業務スーパーとか近くにあって欲しかった!笑

    今年26です!
    同年代ですね❤️
    ぜひママ友なってほしーです!!

    • 6月2日
  • はるママ

    はるママ

    あたし、軟弱だの貧弱だの
    かなりまわりから言われるくらい
    痛みに弱い体質で
    陣痛の痛み耐えられるのか?
    って感じなんですよね😭

    うちの親は、東京に住んでる上
    車はないので…
    家に泊めて来させても
    誰かしらの送迎がないと
    身動き取れないんですよね😵💧

    陣痛中、旦那と実母以外は
    立ち会いできないんですね😊
    それはなんか安心ですね💕

    マルエツ高いですよね💦
    だから、基本スーパーは
    イオンかコープに行きますけどw
    業務スーパーだと
    三橋一丁目のビッグボーイの
    並びにあるところを
    たまに行ってます💡

    • 6月2日
  • はるママ

    はるママ

    途中で間違って投稿おして
    しまったー😱💔

    こちらこそぜひ
    ママ友になってほしいです😍💓
    むしろ、あたし
    まだ埼玉にきて1年ちょいで
    知り合いがほとんどいなくて😭💔

    • 6月2日
  • はむたろう

    はむたろう


    だんだん痛くなってくるので
    耐えられない痛みの前の激痛で電話してください!笑


    あー、それは不便ですよね😭
    東京から埼玉に来たんですね!
    私もまだ2年目なのでお友達になってもらえたら嬉しいです❤️❤️

    三橋の業務スーパーが1番近いですよね!!

    なんだか、もう産まれてる娘と
    ちーさんのお腹に宿ってる子が同い年なんて素敵すぎて💓😭

    • 6月2日
  • はるママ

    はるママ

    耐えられない痛みの前の激痛とか
    もはや身動き取れない気が…w

    東京って言っても西の方ですけど
    去年のGWに来ました✨
    2年目なんですね💡
    元々はどちらにいたんですかー?

    ここらへんだと
    やっぱり業務スーパーは
    三橋一丁目のところですよね😊

    同い年ですけど…
    あたしが産んだころには
    はむたろうさんの娘さん
    つかまり立ちとかの時期ですよね✨
    まともに遊べるようになるには
    2年くらいかかるのかなー😓

    • 6月2日
  • はむたろう

    はむたろう


    旦那さんもお母さんもいなかったら私が飛んで行きますよ!笑

    もともと埼玉の群馬よりに住んでて結婚して引っ越して来ました!!

    確かにそうですね!
    今8wなら予定日が2月とかですか?

    • 6月2日
  • はるママ

    はるママ

    それは心強い!笑

    結婚に伴い引っ越して
    きたんですねー😊✨

    予定日1/11ですが…
    病院からは
    あかちゃん少し大きめだから
    今の時点では仮の予定でw
    って言われてます😂
    1週間くらい
    予定日早まるかもってw
    予定日が正月あたりになるかも
    疑惑です😱

    • 6月3日
  • はむたろう

    はむたろう

    成田なら三が日過ぎちゃえば土日夜間関係ないから安心ですよ💓

    ズレてくれるといいですよね😭

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    正月になるくらいなら
    年内出産したいですね😂
    あかちゃん次第なんですけど…
    ズレてー!!と今から願ってますw

    • 6月3日
ひまわり

アタシは、北区の木野産婦人科で出産しました☺︎
予約の時に5万払って、退院の時に3万くらい払ってトータルで10万いかないくらいでしたー!

  • はるママ

    はるママ

    予約時に5万っていう
    無理すぎない金額魅力的~✨
    トータルで10万いかないのも
    いいですね💕
    埼玉は意外と分娩費用高いので…

    • 6月1日
deleted user

去年の10月に、上尾ひらしま産婦人科で出産しました。
去年から新館になってから高くなってるかもです!ご参考までに☺️!

  • はるママ

    はるママ

    写真付きでありがとうございます😊

    新館とか作ったり
    施設や設備をリニューアルすると
    費用高くなるところ
    多いみたいですね😓

    • 6月1日
さあ

かしわざきでうみます!

  • はるママ

    はるママ

    かしわざき高くないですかー??

    • 6月1日
たぬたぬ

さいたま市西区にすんでます。去年、木野産で出産しました。予約金5万+退院時5万ちょいくらいでした!
個室でご飯も美味しく、お祝い膳のフレンチやアフタヌーンティーもありました。エステもついててとても良かったのでオススメです😋

  • はるママ

    はるママ

    西区だと産婦人科ないので
    木野産婦人科行かれる方
    多いんですかね?
    予約金5万+退院時5万ちょいなら
    アリかなーとか思いました💡
    フレンチやアフタヌーンティーや
    エステって
    結構豪華なんですね😍

    • 6月1日
キイロ

かしわざき、普通分娩で産みました!
出産一時金のら42万を引いて、実費は20万かかりました‼️

結構お高いですが、入院中は個室で母子別室でゆっくり休めましたし、ご飯は美味しかったです😃

  • はるママ

    はるママ

    普通分娩で
    実費20万だと高いですね😱
    万が一、帝王切開とかになったら
    もう少し金額上がるって
    ことですもんねー😓
    さすが、かしわざき…笑

    • 6月1日
  • キイロ

    キイロ

    帝王切開だとたしかプラス10万?か20万ほどだったと思います💦

    帝王切開は勘弁〜と思ってました😅

    私は通えそうな範囲で受け入れてくれる病院がここしかなさそうだったので、決めちゃいました💦

    いい病院が見つかるといいですね🎵

    • 6月1日
  • はるママ

    はるママ

    帝王切開だと
    プラス10万?20万?って
    やばすぎますね😱

    かしわざき産婦人科は
    大宮駅の西口に住んでる方なら
    通いやすい場所にありますもんね💡
    ただ、初めて病院の中に
    入って瞬間から絶対この病院
    分娩費用高いだろーって
    思いましたけどw

    ありがとうございます😊
    いい病院見つけるため
    頑張ります💓

    • 6月2日
tatata

川越駅の赤心堂病院は預かり金10万で半分くらい返ってきて安いです
しかし、母子別室
土曜日は初診は紹介状のみ
普通の病院なので食事は病院食です

  • はるママ

    はるママ

    預かり金10万で
    半分くらい返ってくるってことは
    5万前後返ってくるってことですよね?
    母子別室だとどうなんですかね?
    初めての出産なんで
    そのへんの知識が皆無です😓
    転院するとしたら
    紹介状を書いてもらえば
    間違いないってことですね💡
    病院食なのは仕方ないですねw
    ありがとうございます😊

    • 6月2日
  • tatata

    tatata

    私は緊急帝王切開になるかもとかで検査追加したので何もなければもう少し安いのかもしれませんが、多分5万追加で足りるくらいかと💦
    母子別室は好きずきですね
    ゆっくり休めるという人と
    赤ちゃんのペースがわかってから退院したい人といるので
    もし、母子別室なら退院して困った時に聞いたりできる人がいた方が安心だと思いますよ
    私は経産婦なので問題なかったですが👌
    あとは旦那が立会い後退院まで抱っこできないので寝顔ばっかりガラス越しに見てて退院が待ち遠しい感じでした😅
    平日なら紹介状なくても大丈夫ですが通院してるところがあるなら貰った方が無難ですかね

    • 6月2日
  • はるママ

    はるママ

    そうだったんですね💦
    母子別室だと
    確かにゆっくり休めるみたいな
    話は聞きますね💡
    旦那が退院後まで
    抱っこ出来ないのは
    微妙な感じですね🤔
    パパの自覚・実感を早くから
    して欲しいとは思うので…
    そうですね💡
    近いうちに転院と紹介状のこと
    相談してみます😊

    • 6月2日
めいめい

西区在住です☀
木野さん通ってましたが、里帰りで愛和病院で出産しますよー!

  • はるママ

    はるママ

    西区で木野産婦人科へ
    通える場所に住んでるってことは
    愛和病院へも通えた気もしますが
    通わずに里帰りで出産って
    なにかご事情があるでも
    あったんですかー??

    • 6月2日
  • はるママ

    はるママ

    てか、38週だと
    もう10日前後で
    出産予定なんですよね😍?
    頑張ってください💓

    • 6月2日
  • めいめい

    めいめい

    北区に住んでいて、実家が西区なのです!
    そろそろ予定日です✨がんばりまーす!

    • 6月2日
だんご3

川越近辺では一番安いのは断然、赤心堂病院ですね😌
建て替え前は上福岡総合病院も42万くらいで安かったんですが一気に10万ほど値上げしててビッグリ😱💦

  • はるママ

    はるママ

    川越近辺で安いのは
    赤心堂病院なんですね😃

    上福岡総合病院の
    建て替え前の42万円って…
    出産一時金でおさまりますね💡
    個人的に理想的すぎる金額w

    建て替えで10万も値上げって
    厳しい世の中ですね😭💔

    • 6月2日
deleted user

西区で木野産婦人科で分娩予定です!
予約費5万円で後は分かりませんが、プラス料金かかると思います。
アットホーム感があって良いところだと会社のパートさんからの口コミでしたのでそこにしました(笑)

deleted user

西区在住で愛和病院で出産しました❗️
車でほぼ真っ直ぐなので行きやすかったです😊

  • はるママ

    はるママ

    西区だと
    愛和病院までまっすぐだし
    そんなに渋滞なく行けるので
    行きやすいですよね😊

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホント行きやすいです❗️
    自宅けら愛和まで2回くらいしか曲がりません🤣

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    家からも愛和病院まで
    たぶん2回くらいしか
    曲がらないです😂

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方とのやりとり読ませてもらって家が凄く近そうだったので、曲がる回数も同じくらいなんですね😆

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    ほんとですかー?😆
    ご近所さんですか😍
    なんか嬉しいですね💕
    ご近所さんに先輩ママさんが
    いらっしゃると✨

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶんご近所さんだと思いますよ😁⭐️

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    家のご近所さんってことは
    湯けむり横丁とか
    結構近い感じですかねー?😊

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    湯けむり横丁は徒歩数分です‼️

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    近いですね😊✨
    私も湯けむり横丁までは
    徒歩5分くらいです💡

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃめちゃ家近そうですね🤣

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    湯けむり横丁からだと
    家は北側に位置してますね🤣

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は多分西側だと思います😅
    北側だとみはし幼稚園とかある方ですか?

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    西側だと
    藤店うどんの方ですかね?
    そうです💡
    みはし幼稚園のもう少し先ですね😊

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信する所間違えちゃいました💦
    藤店近いです❗️
    じゃあきっとお家同士も5分くらいですね⭐️

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    そうですね😊
    5分とかそのくらいの
    距離ですね💡
    完全なる近所ですね🤣

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなご近所さんと遭遇するとは思いませんでした😄

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    私もご近所さんのママさんと
    こんなにも遭遇するとは
    思ってもいませんでした😊✨
    西区って言っても
    結構広いんですけどね😂

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    広いですね🤣
    もしかしたらすれ違ったりしてたかもしれないですね‼️

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    すれ違ったりしてる可能性
    かなり高いですよね😂
    この距離だとw

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何か面白いですね🤣

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    面白いし、奇跡的ですよね🤣

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに‼️そうですよね☺️

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    ママリ使ってる人なんて
    全国にいるのに
    まさかの徒歩圏内の人と
    やりとりできるなんて💡

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😊⭐️
    凄い親近感です‼️

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    ちなみにおいくですかー?😊

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年33になります😁

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    なぁさん・お子さんともに
    お姉さんですね😍✨

    • 6月3日