※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
妊娠・出産

体操教室で働いている女性が妊娠し、続けるべきか悩んでいます。お金を貯めたいが無理のない範囲で続けるべきかどうか相談しています。

先日、体操教室で働いているのですが、妊娠したらやめるべきかと質問させていただいたものです。今日早期の検査薬を試したところ、陽性反応が出ました。病院にはまだ行けていないので確実とは言えないのかもしれませんが…。やっぱり体操教室は辞めるべきでしょうか?お金を少しでも貯めておきたいので無理のない程度に続けるべきでしょうか…?アドレスお願いします!

コメント

みこと311

すみません、体操教室での具体的な内容?動き??がわからず💦
継続したい気持ちがあるなら職場の上司に相談して激しい動きとかは避けれる内容にしてもらえたらいいかもしれないですね💡これからつわりがひどくなってくるかもしれないですし、身体との相談も必要性です✨

• きみ

きみ

胃が気持ち悪い!逆流性食道炎か!?と思ってたら妊娠でした😓(笑)
    そうですよね…ひとまず病院に行って方向性を考えていこうと思います!ありがとうございます!

• 6月1日
N.まっぴー

どのような指導をされていますか?
わたしはヨガ兼ボクササイズトレーナーとてまだレッスン持ってますよ

• きみ

きみ

マット運動、跳び箱、鉄棒のお手本、子供達の補助になります。
    そうなんですね!大丈夫かとても心配で…。

• 6月1日
  • N.まっぴー

N.まっぴー

マット・跳び箱などは初期であれば可能かと思いますが絶対大丈夫という保証はありせん。
    鉄棒はお腹への圧迫が直接来る為無理なされない方がいいと思います。
    私はレッスン本数は減らしましたがかなり動いてます笑
    とくにボクササイズのレッスンは1時間動きながら(パンチキック打ってます)の指導とジャンプもありますが1人目も問題なく産まれましたし今も順調です。
    ただ産婦人科には無理しない程度に自分でコントロールできるのであれば自己責任でやったらいいとのことです。
    あまりこういう仕事上すすんでやっていいですよというお医者様はいらっしゃらないかと思います。
    まずは病院に行き、心拍確認後会社との相談になるかと思います。

• 6月1日
  • きみ

きみ

アドレスありがとうございます😢
    8段をバンバン飛んでいたので…ちょっと控えれるだけ控えようとは思っています。鉄棒はなるべく避けて教えたいとは思っています…。
    1時間…!なかなかハードなお仕事をされているんですね…かっこいい!
    まずは産婦人科に行って、先生にも相談してみます。それまでは…子供達にお腹にアタックされないように気を付けます😅
    先生!ってアタックしてくる子がたくさんいるので…あとは何故か手を繋いで全力で回転させられたり…先生吐いちゃうから…😅(笑)

• 6月1日
もも

体操教室で どんな動きされてますか? 私は妊娠がわかった時 飲食店で働いてましたが 重い物を持つ事や 中腰になることがおおいと話したら 助産師さんにも先生にも 辞めた方がいいよ〜〜と言われました。
お金も大事ですが 授かった赤ちゃんはもっと大事です☺️妊娠初期から 安静にと指示が出る方もいますし 後期まで元気に動き回れる方もいますし 素人判断はせずに 病院で先生に相談してみるのが1番だと思いますよ✨

• きみ

きみ

前回りや跳び箱、鉄棒のお手本を見せます😓後は子供達の補助ですかね…。
    やっぱり辞める方がいいんですかね…まずは病院に行こうと思います、ありがとうございます!

• 6月1日