※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ファッション・コスメ

皆さん子育て支援センターへ行く時お化粧しますか?この前初めて行った時…

カテゴリー違いでしたらすみません!
皆さん子育て支援センターへ行く時お化粧しますか?
この前初めて行った時私はアイメイクのみでファンデーションなし(日焼け止めだけ)で行ったのですが周りのママさんは結構しっかりメイクしてる印象でした。
ファンデーションとかも塗った方がいいのでしょうか…?個人の自由だとは思いますが、
娘を抱っこする時についてしまわないか心配で塗らなかったのですが…
皆さんはどうしてますか?
ファンデーションじゃなくても、肌綺麗に見せるものでもしもで子供についてしまっても大丈夫なものとかありますか?
コスメグッズとか疎くて、基本ドラッグストアプチプラコスメ使ってます💦

コメント

猫LOVE

私は息子が小さい頃はスッピンでした💦

やっぱり息子にスリスリ頬ずりしたいので、ファンデーションつけてるとちょっと抵抗があって💦😅

• なち

なち

コメントありがとうございます!
    分かります!私も頬ずりよくしてるのでそれもつけない理由でした!
    ちょいちょいギューってしたくなりますし💦(笑)

• 6月1日
ちよ

私は化粧品集めが趣味なのもあってお化粧します!
でも子供が産まれてからはお直しする時間さえ惜しいのでファンデーションはしていません😅
スキンケア後に日焼け止めと美容液配合の透明なパウダーでベースは終了です👍
アイブロウ、アイシャドウ、リップはしますがアイライナーやマスカラ、チークはしません🙃

• ちよ

ちよ

日焼け止めとパウダーは子供でも使用できるものを使ってます‼️

• 6月1日
  • なち

なち

美容液成分配合のパウダー良いですね!

• 6月1日
うさ

ファンデーションはしてる時と、してない時があります。
ファンデーションしない時は、アイメイク、眉をしてマスクしてます!
自分のスッピンが大嫌いすぎて、何もせずに外出出来ません(笑)
出来ればスッピンで外出するのが楽なのですが…( ´△`)
化粧品は子供についても大丈夫なようなミネラル化粧品を使ってます(*^^*)
カバー力はあまりありませんが石鹸で落とせるので大丈夫かな、と思ってます!

ファンデーションじゃなくて肌を綺麗に見せてくれる物…
シルクパウダーがいいですよ!
シルクは天然の成分?なので。
シルクアレルギーでなければ…ですが(^^;
日焼け止めとシルクパウダーだけでも綺麗に見えます!

• なち

なち

私も自分のすっぴん好きではないのですが楽なのでアイメイクとマスクが多いです💦
    成る程ミネラル化粧品ですね!

シルクパウダー!調べてみます!ありがとうございます(*´ω`*)✨

• 6月1日

メイクはしっかり目にしていきますよー😊スッピンの人たちもいますけど、今からの時期は紫外線が強いのでファンデーションや日焼け止めしてたほうがいいですよ。ファンデーションの上からベビーパウダーをしたりしてます!

• なち

なち

確かにこれからの時期紫外線心配です…!
    今まであまり気にしてなかったのですが、そろそろ気にしないとなと思ってます💦
    ファンデーション→ベビーパウダーも検討してみます!

• 6月1日
死ぬ事以外は擦り傷

メイクはきっちりしていきます!
すっぴんで来ている方の方が
私の所は少なかったです💦

• なち

なち

私の行ったところも皆さんメイクされてました!なのでちょっと恥ずかしかったです💦
    妊娠中期から人と会う日以外すっぴんマスクで過ごしてたので、
    なかなかメイクが面倒なのもあるのですが出来るだけしていこうと思います…!

• 6月1日