※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

実母が娘を見てくれるが、保育園も考えている。公立か私立か迷っている。皆さんはどう思いますか?

私は9月から仕事復帰するのですが、実母が娘を見ていてくれると言っています。私の職場は実家と私の家の間にあるのでそこまで娘を迎えにきてくれると言ってます👆
車で30分ほどです。
9月〜4月まで見てもらって
4月から保育園でもいいのかなと思ってます。(入園式が見たいので)
皆さんからどうしますか??
あと保育園は公立、私立どちらの方がいいですか?

コメント

ぴーちゃん

保育園は公立も私立も保育料は変わりません。なので、見学に行って保育内容とか過ごし方を聞いて、自分の子育てと近い感じのところがいいですよ!
バリバリの勉強系もあれば、外遊びメインだったり、散歩が多いとか異年齢の関わり多いとか色々あります😄

ちびこママ

保育園、4月からだと1才だと思いますが、入れそうですか?私の場合、役所に相談したら、この地域は保育園の場所が片寄ってて、家から行けるところは1才~の枠ない可能性が高いと既に言われました💦なので、4月まで待たずに6ヶ月から入れる所でオススメされましたよー。