※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉ちゃん
産婦人科・小児科

毛利産婦人科での対応に不満があり、里帰り出産の予定を立てたいですか?

今、30wで、宮城県船岡の毛利産婦人科に通ってます。
以前は (福島出身で)福島にあるセイントクリニックに通ってました。
そちらでは とても親切にしてくてれてて、産前産後、とても最高だと感じました。
今の毛利産婦人科に来てからは、なんだか雑に扱われてるような気がして、、、(勝手な意見で申し訳ないです。)
今からでも 里帰り出産の予定を立てることは可能でしょうか😢

コメント

分娩予約がとれる病院があるのなら変更してもいいと思います。

かなち

私も始めにそちらに行ったら合わないなと思ったのですぐ変えました!分娩予約とれるところに紹介状書いてもらったらどうですか?

さき

産みたい病院で分娩予約がとれるなら大丈夫だとおもいます!
わたしも実は毛利で出産予定でしたが病院は古いしなんか適当な感じで不安になり結局違う病院でひとりめ出産しました!
わたしは初期の頃でしたがちゃんと毛利の先生紹介状かいてくれましたよ

• 温泉ちゃん

温泉ちゃん

返信、ありがとうございます🙏
    私も 毛利産婦人科、少しテキトーな気がして、、、
    違う病院にしたい場合、どのように段階を踏んだら良いでしょうか??(無駄な質問すみません😥)

• 6月1日
  • さき

さき

とりあえず先に毛利ではなく目星の病院に受診して事情を話して分娩予約とれないか相談→それで分娩予約とる→毛利に受診して事情をはなし(毛利が嫌だとははっきり言えないだろうから別の嘘でもいいから理由をつくる)喧嘩結果や紹介状をもらう→それをもって目星の病院に受診

わたしはこんな流れでした!!

• 6月1日
  • 温泉ちゃん

温泉ちゃん

細かく書いて下さり、ありがとうございます🙏😂
    昨日、すべての流れを終わらせて、前に出産した病院で診てもらうことが可能になりました!
    ありがとうございました!☺️

• 6月4日
  • さき

さき

良かったですね(^^)
    出産がんばってください♡

• 6月4日
かな

私も毛利産婦人科です!
診察があっさりし過ぎてて、不安になりますよね( ꒪⌓꒪)
1人目の時は、毎回赤ちゃんの体重も教えてくれてたし、子宮頸管も測ってくれてたので、今回の何もしない感じ?に大丈夫なのか‥?と思っていました(´・ω・`)

29wまでなら、病院変えられるって1人目の時に言われたのですが、今からでも分娩予約取れるならば、紹介状書いて貰ってもいいと思いますよ!

私も病院変えたいと思いつつ
子供も一緒に入院できるので
毛利で出産します!
知り合いが結構毛利で出産してますが、みんないい病院って言ってるので、信じてみようと!笑

ちょぼまま

私は毛利で出産しましたが、出産すると検診の時とは違って先生も看護婦さんも印象がガラッと変わりました!
助産師さんはとてもさっぱりしててだけど優しくて感じが良くて私はここでお産して良かったなぁと思いましたし今後二人目が出来たらこちらで産みたいと思いました😊
4Dも毎回見せてくれるので嬉しかったです!
感じ方は人それぞれだと思いますし合う合わないもあるかと思いますが、あいちゃんままさんがここで産んで良かったと思える病院でお産出来ますように😄
質問の答えとは違いますが。。。