※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ
家族・旦那

あーもぉ!旦那にイライラする!子供にイライラしてるんじゃなくて、あな…

あーもぉ!旦那にイライラする!

子供にイライラしてるんじゃなくて、あなたにイライラしてるんですけど!?

子育ても家事も手伝ってるつもりでしょうけど、そもそも手伝うって考え自体おかしくないですか?協力するの間違いでは?私はあなたの家政婦でも、ベビーシッターでもないですよ。

ご飯も常に温かいわけじゃないし、お風呂も勝手に沸くわけじゃない!なんならシャンプー、ボディーソープ、洗顔だって無限に湧き出て来てるわけじゃない!!
小さい事だけど、小さい事だからイライラする!妊娠中に出来ていたんだから尚更😠❗❗
出来るならやってよ!男は言わなきゃ分からないってよく聞くけど、言ったら言ったで口煩いってなるし…どっちだよー!!

朝からグチすいません…
色々溜まりに溜まって、吐き出さなきゃ1日持ちそうになかったので(笑)

コメント

ぁーぃ

それ!!
あたしも思います!

日頃育児をしてない旦那が、今日はこれとこれした!!!
って言ってたけどそれあたし毎日だけど??って思うことよくあります!

たまにしてくれるから、ありがとう😊ってはいいますけど
内心、は??ってなってますw

• みちゅ

みちゅ

コメントありがとうございます❤️

ですよね!?たまにやると褒めてくれオーラ出してくるけど、こっちは毎日ですけど??毎回褒めてくれるワケ??って思いますw
    いちいち報告してくるのもウザイです😂❗
    ありがとうって言えるぁーぃさんが凄い!!✨私もヨイショしないとダメですかね??更にストレス溜まりそうです(笑)

• 6月1日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

ヨイショしたら次もしてくれるかもですよ⑅︎◡̈︎*

イライラするけど
    二人目が生まれたら手伝ってもらわないと手が回らないので💦

なんで男の人ってこうなんだろう…って
    常に思いますw

• 6月1日
  • みちゅ

みちゅ

そうですよね💦
    一人でも大変なのに、二人目生まれたら目が回りそうです💦私も二人は欲しいけど…でも旦那が子供みたいだから子供三人?ってなりそう(笑)
    上手くヨイショ出来るかなー?イライラして喧嘩になりそう…😅💦

• 6月1日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

頑張ってください⑅︎◡̈︎*
    もぉありがとうは
    口癖のように使うといいですよw
    感情のないありがとうw
    これは旦那さんにいいかもですw

それでも無理そうだったら
    もぉアウトなので、旦那は
    協力できない人って思えば
    気が楽ですよ♡

• 6月1日
  • みちゅ

みちゅ

口癖😂!いいですね(笑)習慣になれば感謝してなくても言えそうです😂😂
    心の込もってないやつですね❤️😂
    とりあえず、今日から初めてみようかな?多分旦那はどぉした??熱でもある?ってなりそうですがw

• 6月1日
だおこ

皆さん同じイライラですね…!!
私と同じ気持ちが書いてあってスッキリします!!!

月に1回くらい食器洗って、洗っといた!! ってドヤ顔すんのやめれ!
週一休みの日だけ風呂入れたからって、お世話してるつもりなのか。
シャンプー無限に湧き出てくるんじゃないに激しく共感しました…!

ほんと、結婚してなくてもやらないといけないことなのに、どうして全部やらなくなるんですかね…
かといって子供を見ててもらえば、隣に寝ながらスマホいじいじ。泣いててもスマホ見ながらどうしたのーって言うだけ。オムツ替えろし。抱っこしろし。って言うと、腰が痛いとか言う。
じゃあ腰治しに行けよ。もし私がそうなったらどうするの?
そのくせ外に行くとひたすら抱っこしたりベビーカー押したりイクメンぶる。

今は育休で仕事してないからまだいいけど、仕事復帰したらホントにイライラしそう。

• みちゅ

みちゅ

共感して貰えて嬉しいです😂💓

今朝、ワックスもぉないよー!って言われて本当イライラして!笑)せめて自分が使うものぐらい自分で管理してくれ!ってなりました😒💨
    シャンプーなどは常に私が詰め替えて切らさないようにしてるので、無くなる事が想像付かないのかもです😂❗笑)どこのセレブだよ!ばぁやが何でもやってるわけじゃないんだよ!ってなります😠

子供のお世話も一緒で、私が洗い物している時などテレビ見ながら、ケータイ片手に適当にはいはい~ってあやして、ダメだ泣き止まないって…バカか?って思うし呆れます💨
    外でイクメンぶるのも一緒で思わず笑っちゃいました(笑)
    本当居る意味ないし、居ない方が私のイライラが減るなぁーってつくづく思います(笑)

• 6月1日
  • だおこ

だおこ

ほんとですよね! こないだ飲み会で遅くなるって言われた日、ご飯用意しなくていいし子供寝かせたらフリータイムだし天国でした笑
    旦那の会社の人ー、もっと飲み会あってもいいのよ!笑

休みの日にどっか連れていきたがるし、家にいてもゴロゴロしてるだけだし、あげく仲良ししようとしてくるのがうっとおしい笑 そんな暇あったら掃除したいしおかずの作り置きしたいし私が寝たい。その元気あるなら腰痛いとか言うんじゃねーよ。笑

• 6月1日
  • みちゅ

みちゅ

うち飲み会多いし、出張ありますけど、ご飯の用意しなくて良いのは凄く楽です!😂❤️
    自分だけだから簡単だし、片付けもすぐだし❤️でも、こっちは遊びにも行けないのに…って別のイライラが出てきますww

うちも出たがりだけど、出るにもこっちは子供の準備しなきゃいけないの分かってる?って感じです💨
    ちなみに仲良しナシです😂私が拒否ってレスですwwそんな暇あったら寝たいし、一人でやってくれ!って感じです😂😂😂

• 6月1日
しー

同じくですよーーー!子供にイライラしてると勘違いしててさらにムカつきます!!
あなたにイライラしてるのよーーー!

トイレットペーパーがなくなっても交換しないし!はめるだけでしよー💢

今日も1日頑張りましょう(笑)

• みちゅ

みちゅ

そぉなんです!子供じゃない!あなただから!!って言いたい😂😂

うちもトイレットペーパーそのままです!下に替えを毎回入れてるのに!そしてよくお腹壊すから、女の私より紙使うのに!笑

お互い頑張りましょーね😂❗

• 6月1日
コロ華

私も今日の朝、同じようなことでイライラしてました!!

共働きで朝はバタバタなのですが、旦那は自分の準備ができるギリギリの時間に起きてきて、何もせず出ていきます。

上の子の保育園の準備もご飯も洗濯もゴミ出しも布団直すのも全部私。

今日はゴミの日で、上の子もグズりまくっていて本当に時間がないなか、ゴミまとめてくれたら持ってくよ!とか言われて、じゃあまとめるところからやってよ💢て、イライラしてました。
私はあんたのタイミングで動いてないし、ちょっとは何か家事やれよ!と思います。

稼いでくれてるのはありがたいですけど、それは結婚してなくてもやることだし、家の中のあんたの役割はゴロゴロすることか?て思ってしまいます。

ほんと、些細なことほど腹立ちますよね!!

• みちゅ

みちゅ

共働きは更に大変そうですね😢💦尊敬します!✨私は今働いてないからまだ成り立ってるものの、共働きとなると発狂しそうです😅💦

ゴミ同じですょ!集めて玄関に置くまでして、やっとこさ持っていきます💨ゴミが勝手に集まってくれるとでも思ってるんでしょうかねー?ホテルじゃないんだから!って思います😒💨
    うちの旦那の家庭内の仕事は、ソファーでテレビを見る事ですかね💨

• 6月1日
  • コロ華

コロ華

仕事復帰した頃は爆発しそうでしたけど、慣れてきたので今は大丈夫にはなってきたんですが、イレギュラーが起きるとアウトですね💦

なんなんでしょうね。
    特にうちの旦那は結婚するまで実家暮らしで、家のことをするっていう感覚がないんでしょうね…

ソファでテレビですか💦
    うちもよくやってますが、私たちがやったら嫌がるんでしょうね…

• 6月1日
  • みちゅ

みちゅ

いやいやー💦慣れても私だったら爆発しますよ!笑
    子供はこっちの思い通りにならないからバタバタなるし、旦那ぐらいちゃんとやってよ!ってなります(笑)

実家暮らしは楽でしょうからねー😅💦やって貰って当たり前なんでしょうね😒💨
    私はあなたの母親じゃない!って感じですね(笑)

• 6月1日
みっちゃん

私も旦那にイライラしてるのに、子供に当たってしまうことあります。
なかなか言えないんですよね💦
言ったら喧嘩になるし🤜
本当なんとかしたいです。

• みちゅ

みちゅ

皆さん旦那にイライラしていて安心しました(笑)
    子供につい当たりたくもなりますけどね💨
    私は結構言っちゃう方だけど、伝わってないのが余計にイライラします😒💨言わずとも汲み取ってくれる、気の利いた旦那と交換して貰いたいです😂❗

• 6月1日
  • みっちゃん

みっちゃん

子供の前だと言いづらいのもありますけどね、夜遅く朝も遅い旦那はすごくイライラします。
    しかも、夜中起こしてくるのでさらにムカつきます。
    洗濯物干す前に寝ちゃう私も私なんですが…せめて10時に寝たいのに子供がなかなか寝てくれないし、辛いです😭
    私は夜起きて洗濯物して皿洗いして洗濯物畳んで、寝てんのに旦那何してんの?って思います。
    仕事が大変なの分かりますが、こっちだって辛いですよね😭

• 6月1日
  • みちゅ

みちゅ

夜中起こされるの嫌ですねー💦💦洗濯ぐらい誰でも干せるんだから、起こすぐらいなら干してくれても良いのに…と言うか、半分は自分のでしょ?やれば?って感じですけどね😒💨

うちも早く寝たいのに子供が寝ないので、寝かし付けてたら11時過ぎます…
    ぐっすり寝られる旦那が羨ましいを通り越して憎いです!笑

• 6月1日
  • みっちゃん

みっちゃん

憎いの分かります😭
    本当に起こすくらいなら干して欲しいですが、その時間は私と子供達分なので、半分は自分のとは言えないです😢せめて出して自分のだけでも洗って干して欲しいです。うちも、寝かしつけてたら11時過ぎます😭
    育児あるあるですかね?😢

• 6月1日
  • みちゅ

みちゅ

先に旦那さんの分を洗うのはムリですか??で、自分のだけ干して、他を洗濯機に突っ込んで予約しといて貰って子供さん達分は朝とか…まぁ予約しといてくれるなら干しますね😅💨期待はやめておいた方が良いですね😒💨
    私は子供分だけ夜回して、朝に大人の回してます💨洗うのは洗濯機だけど、それすら手間に感じます(笑)

旦那は子供が寝てなくても先に寝るし、泣いても起きないし、朝も目覚まし鳴っても二度寝…しかも寝言に歯ぎしりにイビキと最悪です😤💨

• 6月1日
まぁ☆✳︎

分かります!!
私は家政婦じゃない!
労いの言葉が一つあれば気持ちも違うのにな…

• みちゅ

みちゅ

そうなんです!私は子供の母親だけど、旦那の母親じゃないんだから!って思います。家の事出来ないなら、せめて自分の事ぐらいまともにやってくれ!ってイライラします😒💨
    労いの言葉欲しいですね…たまに普通にサラッと、いつもありがとうだけで良いのに…

• 6月1日
ママリ

子育てあるあるですね!!
小さなことで旦那さんにイライラ、何ならイライラしてる理由が自分でもよく分からずイライラします😓😓😓
それにまたイライラ。。。

ホルモンの影響ってすごいなーと思い、イライラしないようにしてもイライラ。。。笑

子どもばかりに関心がいきがちだけど、母親だって大切✨
ここで愚痴って発散しましょ!!!
わたしはダメと思いつつ甘い物食べて解消してます😏✌️

• みちゅ

みちゅ

そうなんです!イライラし過ぎて何にイライラしてたのか分からなくなる時あります😂笑

ホルモンバランスですかね?もぉ私には旦那がわざとイライラさせてるとしか思えません😂❗笑

私も甘いもの食べちゃいます!❤️一人でハーゲンダッツ食べるのがマイブームです😁💓だから産後痩せませんww

• 6月1日
みちゅ

皆さんコメントありがとうございました❤️
イライラ共感して貰えて少しスッキリしました😁❗
毎日お疲れさまです✨旦那には期待せず頑張ります(笑)