※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

四日市市でおすすめの小児科を教えてください。最近の受診で不快な経験があり、病院を変えたいと思っています。地元なので情報がなく、助かります。

四日市市でおすすめの小児科ありますか?

三重県四日市市に住んでいます。みなさんのおすすめの小児科を教えてください!
いまかかっている小児科はあるのですが…
最近受診したときに嫌なことがあり、それまでにも少し気になっていたことがあったことと重なって、病院を変えたいと思っています。
四日市市は地元ですが、小児科のことは全然分からないので、教えていただけると嬉しいです😊

コメント

にゃーち

私は西浦クリニックに通ってます!
予防接種も予約なしで受けれるし
設備も充実していて大人も一緒に
診察できるし
先生もとても親切で子供には
帰り際におもちゃくれます😂
予防接種と診察窓口が一緒なので
他の病気もらっちゃうかも💦って
考えの方は嫌かもですが
予約なしで土曜日でも受けれるので
こちらの都合で行けるので楽で
私には合ってます😊

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます(^^)

    西浦クリニックさんは小児科もあるんですね!大人も一緒に診てもらえるのは便利そうです✨
    予約なしで予防接種してもらえるのは面倒じゃなくていいですね😊
    先生が親切だと通いやすいですよね!他のスタッフの雰囲気はどのような感じですか?

    • 6月1日
  • にゃーち

    にゃーち

    看護師さんはいい人ばっかです👏🏻✨
    受付の人も悪い感じの人はいませんよ😆

    • 6月1日
  • まめ

    まめ

    お返事遅れてしまって、本当にごめんなさい🙇‍♀️💦
    看護師さんも受付の人もいい人なんですね!安心です(^^)
    候補の一つにさせていただきます♡

    • 6月10日
ha♡♡

村山医院行ってます⋆*✩⑅◡̈⃝*

  • まめ

    まめ

    村山医院さん、初めて聞きました!
    調べてみたら自宅からも通いやすい場所なのですが、先生やスタッフの雰囲気はどのような感じですか?😊
    予防接種もそちらで受けられてますか?⍢⃝
    質問ばかりですみません(^^;)

    • 6月1日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    返信おくれてすみません😭
    私もママリで相談したら村山医院を教えていただき通ってます😊
    予防接種の入口は別に別れているので安心できます🐼◎
    予防接種もうけてます!
    とてもいい先生で予防接種の時も優しく声をかけてくれます(*´ω`*)看護師さんも優しいです😊

    • 6月4日
  • まめ

    まめ

    こちらこそ、すごく返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️💦

    そうなんですね!
    入り口が別だと安心ですね♡
    看護師さんも優しいと安心です(^^)
    候補の一つにさせていただきます☺️

    • 6月10日
うさこ

明日、娘を初の予防接種に連れて行こうと思っています。

いくわ林クリニックに行きます。
元々私が通っている病院で、内科皮膚科などもやっています。
先生も看護士さんも、とても優しくて話しやすい方です。

インフルが流行ってる中、インフルと同じ症状の旦那を見て「インフルではないと思うから検査しなくていいですよ」と言われ、本当にインフルじゃなかったです。
性格だけでなく、腕も良い先生なんだと思いました。

他にも、妊娠中に飲んでいた薬についても
本を見せながら丁寧に説明してくれました。


いつも空いているので待たなくていいし、真隣に薬局があるので病院の駐車場に停めたまま、すぐ薬をもらって帰れます。
ちなみにここの薬剤師さんも話しやすいです。
通院していた頃は「どう?順調?」とか「今日はどうしたの?」と聞いてくれます。
こちらの状況を把握した上で薬のことを考えてくれているようです。

  • まめ

    まめ

    丁寧に教えていただいて、ありがとうございます😊
    先生、看護師さんが話しやすいと通いやすくて魅力的です!いま通ってるところでは嫌な思いをしたので…。
    薬剤師さんもしっかりしてると安心ですね。

    いくわ林クリニックさんでは、予防接種は全ての種類取り扱ってみえるのでしょうか?😃

    • 6月1日
マリー

わたしは、すこやかこどもクリニックいってますょー
予防接種もしてもらえます😁

  • まめ

    まめ

    返事が遅くなってしまい、ごめんなさい🙇‍♀️💦

    すこやかこどもクリニックさん、よくお聞きします(^^)
    混んでるイメージなのですが、待ち時間などはどうですか?(>_<)

    • 6月10日
deleted user

私も小児科色々迷ってたのですが、つい先日たねだキッズクリニックで予防接種してきました!
先生穏やかで優しい雰囲気で、なかなか良かったです☺️
予約時間に少し遅れてしまったのですが、感じよく対応してくれました!
待合室も体調悪い子と、健診や予防接種の子でスペースが分かれてて、親切だなぁと思いました🙏

  • まめ

    まめ

    お返事遅れてしまってごめんなさい🙇‍♀️💦

    たねださんもよくお聞きします!
    穏やかな先生だと安心して診てもらえますね(^^)
    スペースが分かれてるのもいいですね♡
    候補の一つにさせていただきます😊‼︎

    • 6月10日
りり

生まれた時からのかかりつけはすこやかさんで、お休みの日はたねだに行ってます!

すこやかは割と混んでますね(^◇^;)
たねだも人気みたいですが予約はとりやすいです!

  • まめ

    まめ

    お返事遅れてしまってごめんなさい🙇‍♀️💦

    なるほど!お休みのときは別の所でもいいんですよね(^^)なぜか一ヶ所に絞らないといけないと思いこんでました…!
    すこやかさんはやはり混んでるんですね(^^;)
    たねださんの予約は比較的とりやすいとの情報ありがとうございます(^^)
    参考になります!

    • 6月10日
  • りり

    りり


    どちらも感じの良い優しい先生ですよ(^^)
    両院とも風邪じゃないときは別室に案内してくれます😊
    そうですね💦
    すこやかさんは忙しいと看護師さんバタバタしてるイメージあります😂笑
    どちらの小児科とも良い印象ですが違いをあげるなら

    🏥すこやかさん
    問診票を記入する
    診察前に体重測定がある(自分で服オムツ脱がせます!)
    予約は朝6時スタートで早い人から番号札

    🏥たねださん
    問診票はなく口頭で受付時に伝えます
    体重測定は病院側でしてくれます
    予約の時間はこちらがあいてる枠を選べます

    今思いついたとはこれくらいですかね!
    これは日によってそれぞれと思いますが
    たねださんは混んでると予約した時間より30、40分待ったことあります!(土曜だったからかも)平日のときはすいてたのでスムーズに案内されました!

    すこやかさんは平日もまんべんなく人はいるイメージですが番号札での案内でサイトで随時、今何番目かみれるのでタイミング合わせて行けます😊

    • 6月10日
マリー

予約なので、順番がくると
あと、何番ってでるので
近くなってからいってますょー