※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

友人の子供が我が家に遊びに来る3歳半の女の子が、自分のおもちゃには触らせず、息子のおもちゃで遊ぶことや、息子を睨んだり泣かせる行動が気になります。友人やその子の対応にも不満があり、他の子供との違いに戸惑っています。

友人の子供についてです。
3歳半の女の子です。
親子でよく我が家に遊びに来てくれるのですが、そんなものなのかよく分からないですがちょっと意地悪な気がします…。

ヤンチャなタイプとかではないのですが、
いつも息子のおもちゃではガンガン遊ぶのに自分が持ってきたものには一切触らせない。
息子が自分のおもちゃなので遊んでいると、「それ〇〇のやつなのに!!」と怒る。←いや息子のおもちゃ笑

さりげなく子供たちを見るとその子が息子を睨んでいたり…
息子がiPadを見ていたのにその子が取って見ているし…

息子は保育園も行っていなくて子供同士で遊び慣れていないからなのか、その子と遊ぶと泣いてばかりいます。
親バカかもしれませんが可哀想に感じます。

息子はまだ全然しゃべれず自分の気持ちも伝えられないのでただ私に抱きついて泣くだけ…

友人も会話やスマホに夢中で全然注意とかしてくれないし、その子も3歳半で息子より大きいのに!と思ってしまいます、、

友人自体はいい子なので好きなのですが
その女の子はあまり好きになれません、、
他の友人の子供と遊ぶと泣いたりとかしないんですが、、

みなさんはどう思いますか?

コメント

cilttpkcu♡

相手の子は一人っ子ですか?👀
娘も同じような事してた事あって、それ以上に甥っ子が酷くて娘が可愛そうに思った事もあります💦
一人っ子だと家では全て自分の物で競争心がないので、他の子が触っていると全て自分の物‼️とか思っちゃうんですかね😂

• miku

miku

一人っ子です。うちも下の子が生まれたばかりなので一人っ子みたいなものですが😅うちのおもちゃで全然遊んでもらっていいんですが…息子より大きいのにって思っちゃって😥

• 6月1日
moon

甥っ子がそんな感じです。
娘は泣いてばかりだし、甥っ子も女の子泣かせて!って怒られるから遊ぶのやめたらいいのに、すごい仲良し。
来てるの分かると大喜びするみたい。
女の子だからまた違うかもしれないですけどね。
お母さんが自分を見てくれないからだと思います。

• miku

miku

そうなんですね💦
    確かにお母さんに見てほしいって感じの子です。お母さんだけじゃなく、私にも見て見てって言ってくるので…
    なんか大人の前だといい子な感じなんですよね。
    自分より小さい子にはキツイみたいな😅

• 6月1日
ちょこ☺︎

私も以前似たようなことありました💦
4歳の友だちの娘さんは赤ちゃんのお世話したいブームらしく、持ってきた離乳食を勝手に食べさせたりお茶を飲ませたり、イヤがる娘を抱っこしたり😅
それはまだいいのですが、娘が遊んでいたおもちゃが少し娘さんに当たってしまうと、「もう〇〇ちゃん(私の娘)キライ」「もう絶対遊んであげない!」友だちに「お母さんもう帰ろう!」のオンパレード💦
もちろん私も謝りましたけど全くダメで。
娘も雰囲気で感じたのか、しゅんとして娘さんに近づいていくも「イヤ!」と言われ💦
女の子ってオマセって聞くけどこんな感じなのかな、と思いつつわざとじゃない娘に友だちが見てない間におもちゃを当てたりしてて何だか悲しくなってしまいました💦
私も友だちは学生時代からの付き合いで大切なのですが、また親子で遊ぶのはちょっと気が重いなと思ってます😭
長々と書いてすみません💦

• miku

miku

分かります!なんかそういうことがあると可愛く思えないですよね😅
    私も学生からの友人の子供なのであんまり悪く思いたくないですけど、大人の前だけでいい子な感じで😓
    息子のこと睨むし、その子の方が大きいからいつも負けてて可哀想です😥

• 6月1日