※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニョ子
子育て・グッズ

最近、託児所に預けた子どもが落ち着かず困っています。褒めても効果がないようで、落ち着く方法を知りたいそうです。市原市在住のママさんとも話したいそうです。

市原市住みの2児のママなのですが、
最近、預け先をベビーシッターさんから
近場の託児所に変えたのですが
上の子の、ギャン泣きがかなり凄いです😵💔
送りに行く時、迎えに行く時、
帰ってきてからも、グズグズの甘えん坊です😞
託児所に、預けられて色々と自分の中で葛藤が
あると思うんですけど、どうしたら少しは
落ち着きますかね😞💔

いつも、お迎えに行く時は
「お兄ちゃん、弟くんのお世話してくれてありがとうね😊お友達とも、沢山遊んだんだね😊お兄ちゃんが、頑張ってくれたから、ママ凄い助かったよ😳💕」ってめちゃくちゃ大袈裟に、褒めて言い聞かせてるのですが、まだまだ1歳5ヶ月の僕ちゃんには、全然効果無しです😞
なにかいい方法無いですかね😞❓❓

そしてよかったら市原市住みのママさんも
お話ししましょ😂❗️

コメント

みーママ

こんにちは😊
まだ預け始めて間もないですか?ある程度慣れるまでは仕方ないと思います😭みんなそんな感じです💦うちもそうで、完全に泣かなくなるのに半年くらいはかかりました😅
そーやってお迎えでほめてあげたりするの大事だと思います。お子さんもわかってますよ☺️
急に知らないところ知らない人がいて、怖くないわけないです…あとは先生の対応が大事かなと。ここは怖いとこじゃないよ、たのしいよってわからせてくれるのは先生次第と思います。ママは正直何もできないです、、ママがやたらに離れずにいたらお子さんも不安は消えないです😭
辛いと思いますが必ず泣かなくなる日は来ますよ!!

• プニョ子

プニョ子

私は、しら〜とササッと預けて出て行っちゃうので、あっさりとしたお別れなんですけど、息子が今にも死にそうなくらい、大きな声で泣いちゃうんですよね🤣笑
    嬉しい気持ちと、大丈夫かー!?💧って言う気持ちになりながら毎日仕事に向かっています😂笑
    先生達は、かなり優しくてホンワカした先生達なので、泣いているとすぐ大好きなお外に連れて行ってくれたりしているみたいなのですが、やっぱりママが恋しいのか、迎えに行くと
    ままの顔を発見した途端、泣きながら抱っこをせがまれます😵❗️
    上の子も生後6ヶ月くらいから
    ちょこちょこ託児所に預けていたのですが、9ヶ月頃から、こんな風な感じになってしまっていて😞いつ、収まるんだろうー。とか考えちゃいます😞

• 6月2日
イチゴ

私も市原住みで2児のママしてます(^-^)家も長男が今年から保育園で最近、やっと慣れてきたかなって感じですけどもう最初は大泣きだし夜からずっとグズってましたょ(;_;)可愛そうにもなったけど、こっちも頑張って送り出してました(*_*)子供も辛いんだろうけど、親も辛いですよね(笑)

• プニョ子

プニョ子

同じですね😂
    それも、両方男の子❗️❗️😂👏👏
    私は、五井に住んでます😆
    私は、泣いてるわが子に目もくれずシレーと、送りにいってる感じです😂笑
    毎日毎日、今生の別れみたいな
    泣き方をされるので、もうあえて何も考えず送りに行って、仕事中、大丈夫かなー??って少し思い出すくらいにしてます🙁
    預け始めてから、2人ともお腹を下してしまって...☹️
    イチゴさんの、お子さんは大丈夫ですか??

• 6月2日
  • イチゴ

イチゴ

私は八幡だょ✭*.+゚最近はもう水遊びが始まったみたいで楽しくなってきたのか朝になると早く保育園に行きたいって言うようになったから本当に良かったょ*ˊᵕˋ*

• 6月2日
  • プニョ子

プニョ子

五井と、八幡の間に住んでいるので
    八幡めっちゃ近いです😂❗️
    お喋り出来るようになると、
    ちょっとは、気持ちも理解出来るようになるんだろうなー😞😞
    同じ月齢の女の子は、もう
    片言が喋れていて、羨ましい限り何ですけど😞男の子って、やっぱり言葉遅いんですかね☹️
    パパって言葉に、ハマっていて
    最近は、パパ、アチャ!、アタ?しか喋っているのを聞いてなくて😂

• 6月2日
イチゴ

男の子は遅いよね(*_*)家も長男が本当にお喋りが遅くて心配してたけど、今じゃ凄いょ(笑)家も1歳8ヵ月位までら2言くらいしか言えてなかったですょ(º﹃º )

• プニョ子

プニョ子

それにくらべたら、女の子って本当にすごいですよね😂❗️
    通っている保育でも、皆小さなママって感じで、自分より小さな子をあやしたり、お世話してあげたりって、もうちゃんと女が、出来上がってる😂❗️って、日々関心しながら園の子達をみています😂
    あれ❓3歳になってもお喋り出来ないと、病院か何かに、いかないといけないんですよね🤔❗️

• 6月2日