※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

産後いぼ痔に悩んでいます。治るまでの経過や痛みについて教えてください。

5/30女の子を出産しました\(^o^)/
かなりの難産で20時間かかりましたが、母子共に健康です。

そこで質問なのですが、なかなか出てこずいきみまくった結果いぼ痔になりました。
今は全身筋肉痛もありまともに歩けませんが、なかなかイボがボコっと出ていてお尻が痛くてたまりません。
軟膏をもらいましたが、怖くて大を出せません。
ここで質問ですが、産後いぼ痔になってしまった方、どれぐらいでどのようにして治りましたか?また排便の時は痛かったですか?どのように1発目を頑張りましたか?
結構切実に悩んでおりますので、ご回答お願いします!

コメント

っぺ

産後ではないのですが、つわりで何も食べれず4週間便秘になり、結果いぼ痔になりました!
ヒリヒリ痛いですよね(´;ω;`)
でも出す時私はそこまで痛くなかったです!それよりイボが外に出てる状態の方が痛かったので、軟膏塗ってなるべく中に押して入れてました!
それをずっと続けてたらいつのまにか腫れも引いて痛みがなくなりました!

  • まる

    まる

    イボが結構大物のようなのですが大丈夫ですかね?
    汚い話💩出すのが怖すぎてきばるのをためらってしまいます😫💔
    頑張って出して薬塗っておしこんで…耐えるしかないですね😭

    • 6月1日
  • っぺ

    っぺ

    便が柔らかければそこまで痛くないのではともおもいますが…
    我慢して硬くなってしまった方が痛いと思うので頑張ってください!

    • 6月1日
ゴン

出産お疲れ様です!そしておめでとうございます💖

私もでかいのが出来ました😅1発目怖いですよね😱
私は便を柔らかくする薬もらったのでそんなに痛くはなかった気がします👌あとは軟膏をもらって、排便後と入浴後に押し込んでました‼️
でかすぎて治らんだろーと思ってましたが、日々の努力で1ヶ月もかからないうちに引っ込んでくれましたよ^ ^

  • まる

    まる

    もう💩が怖くて怖くていきんでみてももう無理!ってなってます。
    なかなかの大物で肛門がどこか探らないとわからないぐらい…
    でも💩出さないと更に悪化するし、耐えるしか無いですね😭💔
    1ヶ月後今より楽になってることを祈って頑張ります😭

    • 6月1日
C

おめでとうございます🎊
出産お疲れ様でした😊!

私もいぼ痔なりました。笑
めっちゃ痛いですよね…
入院中は円座クッションにお世話になって。笑
問題はトイレですよね!
私は排便の時力入れれなかったので
限界まで我慢して、後はトイレの座る体制で痛みが極力ない体制を探してました💦
産後1ヶ月ですがまだ完治してないです😥

  • まる

    まる

    それで💩出ますか?!
    なんかイボが邪魔して出ないんじゃ無いかってぐらいいぼ痔が凄くてほんとに悩んでます😩💔
    産むときは無我夢中でしたがこんな産物がついてくるとは…
    今は頑張って💩出す努力します💦

    • 6月1日
  • C

    C

    変な話体制を変えたら
    💩の通り道?にイボが当たりにくい
    体制があったりして
    結構トイレに長いことこもってました💦笑
    私も産んだらゴールと思いきや!
    産んだ後変な力み方せんかったらよかったって、ちょっと後悔しますよね😂

    • 6月1日
ちび

レンシンという漢方がめちゃくちゃ効きました!少し高いですが、毎日飲めば治りますよ(^_^)

  • まる

    まる

    その漢方は授乳中でも飲めるんですか😳?
    このイボが引っ込むのかよ!ってぐらい立派なんですけど治るんですかね😭💔
    もう一生これなのかと不安でいっぱいです😭レンシン調べてみます😂

    • 6月1日
  • ちび

    ちび

    飲めますよ!わたしも母に勧められたのでだいぶ歴史は長い漢方だと思います(^_^)
    いぼ痔辛いですよね💦毎回わたしも出産でかなりいぼ痔になり座れなくなります😭

    • 6月1日