※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどママ
子育て・グッズ

ハイローチェア兼用のベビーラックを中古で買うか迷っています。オートと手動のメリット・デメリットを教えてください。

ベビーラックについてです。
ベビーラックが欲しいなと思い、ハイローチェアにもなるやつなら長く使えるしいぃなと思い購入しようと検討しています。
最初はお店やネットで購入しようと思ったのですが、中古でも使えるしヤフオクでおとそうかと考えています。
そこで、オートにするか手動にするかでまよってるのですがそれぞれのメリットでデメリットを教えてほしいです😣

コメント

ゆう

ハイローチェアのオートのやつ持ってますが、
体重が8キロまでしかオートで使っちゃダメとか一日中○分以上は使わないようにとか説明書にあって、もう3ヶ月ならオートは勿体無いかなぁと思います。
ちなみにそのハイローチェアは子供用のイスとして今も使っています。

• まどママ

まどママ

コメントありがとうございます!!
    8キロまでしか使えないのですか?!
    そうだったんですね!!
    それもメーカーによって何キロまでとかって違うんでしょうか?
    電動を使わないときは手動で揺らすことってできるんですか?
    質問ばっかりですみません💦💦

• 5月31日
ゆう

アップリカのユラリズムを使ってました(^^)手動でも動かせるのですが、手動のに比べるとちょっとスイングが弱いですかね。オートで何キロまで使えるかメーカーによって違うかはわからないです(⌒-⌒; )
新生児期から使って寝かしつけに一役買ってくれるし移動させやすいし今でもイスとして使ってますし買ってよかったとは思いました。

• まどママ

まどママ

電動高いし最初は手動でいぃやと思ってたんですが、ヤフオクで安く電動もあって、この際電動にしようかなと思ってるんですけど、、、
    実際オートスウィングはどのくらい使用しましたか??

• 5月31日
  • ゆう

ゆう

あまり覚えてないですが、5ヶ月くらいでしょうか。生活のリズムもついてきて動くようになってくるとじっとしていられなくなりました。

• 5月31日
  • まどママ

まどママ

そうなんですね、動けるようになったらそうなりますよね、、、
    2人目3人目って考えて今のうちに買っとこうかなって思います!
    ちなみにメーカーによって何か違ったりするんでしょうか??

• 5月31日
  • ゆう

ゆう

2人目3人目考えているならいいですね!
    私はお店で買ったので、実際見ていろいろ比べてました。ボタンの位置とか押し方とか、スイングスピードも若干違ったのでそれで決めました(^^)値段もそこそこいいのでどれもいいものだと思います。

• 5月31日
  • まどママ

まどママ

できるかは分かんないんですけど、できれば3人ぐらい欲しいなって考えてるので!!
    まぁハイローチェアとしてでも使えるから買って損ではないかなって感じですww
    やっぱメーカーによって違うんですね!!
    スピードも違うとは!!
    ヤフオクではコンビが多いんですけど、大手メーカーだしいぃのかなっとは思ってるんですけどどうなんでしょう、、、

• 5月31日
ゆう

コンビかアップリカかって感じでした
スピードとかも好みがあるので買うのはネットだとしても近くにお店があれば実際に見たり寝かせてみるのもいいかもしれないですね!

• まどママ

まどママ

お店行って実際に乗せたりしても大丈夫なんですか?あまり乗せたらダメなのかと思ってました💦
    今度お店行けるときにはちょっと試してみようと思います!!

• 6月1日