※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたもん
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で、他の人の前では穏やかだが、母親の前では酷くなる状況に困っています。イヤイヤ期の特徴なのか悩んでいます。

毎日イヤイヤ言ってくるのでこっちがもう嫌です😭
キャーッて大声で叫ぶし😭イヤイヤばっかり言うし( ´^`° )普通の時は大丈夫なのに気分が乗らない時はベビーカーなどから抜け出そうとしたり拒否するし😭

でも他の人の前だとそこまで酷くないんです( ・ᴗ・̥̥̥ )どうやら私の前だと酷くなるようで…😭
イヤイヤ期ってこんなものですかね?

コメント

えりちゃん37

我が家は、どこでも誰の前でもイヤイヤです

• とたもん

とたもん

そうなんですね( ・ᴗ・̥̥̥ )💦えりちゃん37さんも苦労されてるんですね😭

• 5月31日
るる

うちもそんなんです。
出先でもすごいです
最近は息子に ママの方が嫌だわ‼ って言ってます。笑

• とたもん

とたもん

まさに今日そのセリフ言いました( ・ᴗ・̥̥̥ )!うちも出先で始まった時は本当に嫌になります😭

• 5月31日
mitsu

毎日お疲れさまです😊
私も今、2歳の怪獣と毎日戦ってますよー!!
やらないよ〜食べないよ〜の最強の天邪鬼です😂😂😂

イヤイヤ期、そんなものだと思います!
子どもなりに親と他人への態度使い分ける事ありますよね💦
親としてはキツイけど、これも成長かな?と思います。
と、思わないとやってられない😭💦

• とたもん

とたもん

sunaoさんこそ毎日お疲れ様です( ・ᴗ・̥̥̥ )💓想像するだけで大変なのがわかります😭
    そんなものなんですね!なめてました😭本当に上手に使い分けてるんですよね😭頭を使ってると思えばいい事なんですよね😩終わりがあると思えばまた頑張れるんですがもっと気持ちに余裕を持ちたいです😭

• 6月1日
あんこ

疲れますよねー。本当にこっちが嫌だと言いたくなります(笑)
うちも他人がいるとそこまでではない気がします!
以前友人にそれは構ってほしいわがままを言って親がどう対応してくるか試してるみたいな事言われました!

• とたもん

とたもん

ついついママが嫌やし😩なんて言ってしまってます😩構って欲しいわがままなんですね!( ・ᴗ・̥̥̥ )うちは妹が産まれてからあまり構ってあげられてないかも知れないです😭

• 6月1日
まる

家でも外でもイヤイヤですぐ泣きます笑
下の子へのヤキモチもそーとーやばいです笑

yu-s

そんなもんですよ💦

イライラしかしないですよね😵

年中になったら、もっとイライラすることいっぱいです😂

はらぺこあおむし

同じです💦
私と1対1だとかなりイヤイヤされます。ベビーカーもイヤ!抱っこもイヤ!手繋いで歩くのもイヤ!買い物がほんと嫌になります😂
でも家の中もぐずり外に出たいと、、、。ほんと疲れますよね😭😭