※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

来月、福岡市に一週間滞在予定の女性が、麻疹の流行を心配しつつも、子供と楽しい時間を過ごしたいと相談しています。

来月6月中旬に一歳5ヶ月息子を連れ海外から一時帰国し福岡市に一週間滞在予定です
ネットニュースで見たのですが今福岡市では麻疹が流行ってるそうですね😥
感染力がとても強いようで怖いです。。
でもせっかく行くのでキドキドやショッピングモールや
動物園など出かけたいと思っています💦
福岡市にお住いの皆さん、毎日どのように子供とお過ごしでしょうか??

コメント

はな✿

気にしてないといえば嘘になるかもしれませんが、気にしたらしたでどこにも出られなくなるので普通にお出かけしてますよ☺️

  • めろ

    めろ

    そうですよね💦
    気にはなりますがせっかく行くのでおでかけしてこようと思います☺️

    • 6月3日
いちご

今のところ、うちの保育園で麻疹は出てないので そこまで警戒してません👧

  • めろ

    めろ

    そうなのですね☺️
    みなさんそこまで心配してないみたいなのでなんだかこちらも安心です笑

    • 6月3日
ゆうmama

なるべく大型ショッピングモールは換気悪いので避けてます!

動物園など外はいいかなと思って外出はしてますよ😊

  • めろ

    めろ

    ショッピングモールは少し気になりますね。。
    開放的なところを狙って行こうと思います☺️

    • 6月3日
むーさん

私もびびってるので
小児科かかるたびに
かかりつけの先生に麻疹が怖すぎると相談してます😅
その度に、
福岡の人口に比べて今出てる人数は微々たるもの。
流行ってるうちに入らないからそこまで神経質にならなくていい!
と言ってもらって毎回安心してます。
不安であれば6月中旬までに日がありますし、抗体検査や予防接種しておかれてはいかがでしょうか?

  • めろ

    めろ

    なるほど☺️
    確かにそうですよね♡
    ニュースで騒いではいるけどほんの一部ですしね
    気にし過ぎもよくないので楽しんで来ようと思います😜

    • 6月3日
  • むーさん

    むーさん

    週末、私が風邪をひいたので
    内科に行ってきて、そこの先生にも聞いてきました。
    段々と終息してるみたいですよ★
    楽しんできてください^_^

    • 6月3日