※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

妊娠前から便秘で悩んでいたが、最近は食事に気をつけていると、軟便になり過ぎて心配。胃から腸に痛みを感じ、トイレに行くという状況に困惑している。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっております^^
少し、いやだいぶ汚い話です…💩

私は妊娠前から便秘がひどく、
妊娠してからも初期から20wまでは薬飲むまではいかなくても便秘に悩まされてました💦💦

朝昼晩きちんと食べて、
朝にはバナナやヨーグルト、苦手な牛乳などを頑張って取り入れるようにしてます。
すると、いつの間にか快便に…
いや、むしろ快便を通り越して軟便になってる気がするんです…なんというか、ちゃんと消化されてる??みたいな。。。
朝ご飯を食べて、家事をしてゆっくりしてると胃から腸にかけてズキズキと痛みだして、トイレへ💩という流れなのですが…

慢性的に便秘体質だった私からすると、
ここまで出ると、逆に大丈夫!?となります😲笑
こんなご経験ある方、いらっしゃいますか??
ほんと汚すぎてすみません🙇‍♀️💦

コメント

ママ

腸が動き出してトイレへなんで大丈夫だと、、、☺️
産後まぢで便秘になるので今から水分たくさん飲めるようにしてた方がいいです笑💕

  • はるか

    はるか

    そうですかね?🙀✨
    産後も便秘になるんですね!😲
    いまのうちにしっかり腸を動かしときます!!笑

    • 5月31日
さりーた

はじめまして😊
めちゃくちゃ羨ましい!!
私も便秘がひどくて今は薬を
処方してもらってやっと。という
感じです😳✨なので食生活で
改善されてるはるかさんは
すごいです👍腸にかけて
ズキズキということですが、
水分はとれていますか?
吐いたりではなく、ちゃんと便
として下から出ているなら
問題ないかも思います☺️
もし痛いようなら先生に便が
柔らかくなるお薬を処方してもらうと
いいと思います✨

  • はるか

    はるか

    便秘ってほんと辛いですよねー😭
    妊娠前は職業柄、遅くにご飯食べたり朝ご飯抜いたりやりたい放題やったんで…😅💦
    食生活で改善できるとは思ってませんでした😲✨

    水分はとるようにはしています🤔
    様子を見ながら先生に相談してみます♪♪♪

    • 5月31日