※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにちゃん
妊娠・出産

陣痛が来た時のいきみのがしの呼吸法は鼻からスって口からフゥーーーと長く吐くのでいいのでしょうか?

陣痛が来た時のいきみのがしの呼吸法は鼻からスって口からフゥーーーと長く吐くのでいいのでしょうか?

コメント

そうですよー☺️
出産頑張ってください✨

• うにちゃん

うにちゃん

前回1度もせず難産だったので頑張ります😭

• 5月31日

退会ユーザー

出産に立ち会ってる助産師さんも「吸ってー」「吐いてー」とか指示出してくれますよ☺️

• 5月31日
  • うにちゃん

うにちゃん

前回のおさんは混雑してて全く相手してもらえなかったです😭
    今度はすいてるといいのですが…

• 5月31日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    私も交代の時間とかぶってて助産師さん全然来なくて、痛すぎてイライラして呼んだら陣痛室で子宮口9センチになってて慌てて分娩台にあがりました(笑)
    旦那がついててくれましたが、特に何もしてくれず1人でお尻押さえてふーふーやってました😂
    その30分後に生まれたので少し遅かったら陣痛室で産んでるところでした...😅
    2人目は早いって聞きますし、なんかあったらすぐ呼んじゃったほうがいいです!

• 5月31日
  • うにちゃん

うにちゃん

前回旦那は立ち会い予定だったのにその時かなりクズで自分でさすれとかつかれたーとかゲームしながらさすったりでしたwww
    今は流石にないと思いますがサポートしてほしいです😓
    2人目早いって言葉信じて頑張ります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 5月31日
ちゅる(29)

うちは、鼻から3秒吸って
一秒息止めて3秒口から息を吐くって
感じで言われました!

• うにちゃん

うにちゃん

なるほどなるほど。
    呼吸を整える感じですね!

• 5月31日

ろうそくの火を消すみたいに
そーっと吐くと紛れるらしいです!
お腹が張ったときに練習してます😊
呼吸に集中すると陣痛中も
少しは楽になるそうですが
1人目は意識してないので2人目で
頑張って意識してみようと思います(笑)

• うにちゃん

うにちゃん

1人目で呼吸法せずに難産だったので今回は頑張ります😭

• 5月31日
ぞうさんのあくび

長距離ランの呼吸法と同じですよー。

鼻から3度丁寧に吸う(口は軽く閉じる)→口をすぼめてろうそくの火を吹き消すイメージでふーーっ!と深く吐く!
これを丁寧に落ち着いてやるのがいいって言われました😃意外とみなさん上手に吐けないそうで、息を吐くことを特にきちんとした方が楽に呼吸持続できるそうです。

あと、いきむ瞬間は決して目を閉じてやらないこと💦目にばかり力入ると、おまたや下半身へ力が行かない原因になります💦力入れる時に目を閉じれないって少し違和感ありますよね😅
お互い頑張っていきましょう!!

• うにちゃん

うにちゃん

わかりやすく説明ありがとうございます!!
    深く吐くのが大事なんですね!!
    いきむ時目閉じていきんでたら顔中内出血したので今度は目を開けて力みますw

• 5月31日
♡♡♡

出産して3週間です💡

張りがグッとしてきて痛みが来そうだなという時に吸い始めて
波に乗ったら吐き始める
という感じに二回繰り返すと
ワンターン終わるって感じでした☺️

前回は叫びに叫んでる暴れましたが出産30分前までLINEで実況して
分娩台乗ってからは30分で産まれました✨
今回はリラックスして産めたので体もとっても楽で1時間では自分で歩いてトイレに行かせていただきましたよ🍀

• うにちゃん

うにちゃん

痛みが来そうな時に吸い始めたらパニックにならないですね!
    やっぱり呼吸法大事ですね!

• 5月31日