※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
妊娠・出産

腰痛がひどく、左側のみ痛みます。以前に妊娠中に事故で左側が痛んだこともあり、再発しています。整体での処置が難しいため、痛みを軽減する方法を知りたいです。

腰痛についてお話聞かせてください(´・ω・`)

今日の朝から、腰痛がひどいです。
左側のみ痛みます。

歩くにも立ったり座ったりするにも痛みがあり、
時々張りもあります。
以前から張りはあるので張り止めもらっていて服用中です。

どこか寝違えて腰を痛めてしまったのか、他に理由があるのか…(´・ω・`)

妊娠が分かったくらいに追突されて事故していて、その時も左側のみだったので
関係あるのかなと思いつつ、これだけ時間経って再発するのもなぁ…と思いまして(´xωx`)

その時通った整体では、妊娠中なので処置が出来ないと言われてなにもしないまま通院で経過確認のみでしたので、また腰痛で行っても意味ないだろうと思っているのですが…
何か痛みを軽減させる方法とかありますかね?(´xωx`)

コメント

Tnみーすけ

こんばんは☆
腰痛について、私はヘルニア持ちなのでとても気持ちが分かります>_<
整体ですと、体をぐいぐいやるイメージなので、妊婦だと断られる事も多いです!
ですが、鍼灸ですと妊婦さん専門でやってる所もあるのでご近所で調べてみてください^o^
痛いと思った時に処置しなければ戻せるものも戻せなくなってしまうので、手遅れになる前に是非鍼灸に行ってみてください‼︎
ご自宅でやるお灸とか煙の出ないシールタイプもあるのでおススメです♪♪
最近寒くなってきて、特に体を動かしていない朝方などは腰にきます>_<‼︎
温める事が何よりも大切だと思いますので、是非意識して温めて下さい☆
お大事に^o^

• ゆ*m

ゆ*m

お返事ありがとうございます(*´°`*)

ヘルニアはお辛いですね( ; ; )
    鍼灸効くのですね(*´°`*)
    なんとなく、暑そう、痛そう…っていう理由で疎遠にしてしまっていました。
    田舎なので近所にあるか微妙なところですが、一度検索してみて
    あれば行ってみます!!
    自宅で出来るのもありがたいですね(゚´ω`゚)♡
    温めることも意識し直してやってみます!
    ありがとうございます☺️
    つるまる子さんも腰お大事になさってください(>_<)♡

• 11月9日