※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

産後の体重増加と抜け毛に悩んでいます。ダイエット飯や抜け毛対策を教えてください。旦那の反応にも困っています。

産後ぜんぜん体重減りません🤦
運動した方がいいのはわかってるんですが、なかなか💦
皆さんのダイエット飯って何ですか?
後もう1つ、産後の抜け毛…すごくてアホ毛がすごくて😭
まとまった短い毛を見つけた時はかなりショックで、毎日鏡見てがっかりしてます😭抜け毛すごかった方何か対策してましたか?
旦那に髪がーー😱って言ったらのびるの待とうねぇとかのんきに言われて、こっちはショックなのにーー😭

コメント

💙🩵🤍

劇的に体重減る訳ではないですが、
ご飯を炊くときに
マンナンヒカリや押し麦入れてます😊
体重3kgは落ちましたよ✨

それと産後の抜け毛は
6ヶ月頃から落ち着いていきました!
対策はないですね💦
歩く度にヒラヒラ落ちる髪の毛見て
ショックだったのを覚えてます😂

  • とも

    とも

    マンナンヒカリ、押し麦?
    調べてみます☺️徐々にでいいんです!
    3キロも😲素晴らしい✨

    産後の抜け毛もうすぐ終わりますかね😭
    掃除してもその後ろに髪の毛落ちててショックです😭
    まとまった短い毛がはえてるの見つけた時はギャーって言いました😱

    • 5月31日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍

    私は完母でしっかり食べないといけなかったので、ご飯だけ押し麦入れたりマンナンヒカリ入れたりしてました😊
    是非調べてみてください♫
    洗ったお米に入れてお水を足すだけなので簡単です☆

    抜け毛は段々落ち着いていきますよ!
    掃除しても髪の毛落ちてるの嫌になりますよね💔
    一時頭がアホ毛祭りだったのでw
    出かける時は帽子被ってました😂

    • 5月31日
  • とも

    とも

    はい!調べてみます☺️
    掃除してもしても髪の毛だらけ…髪洗えばすごい量まとわりつくし、もーーってなってます😂
    今アホ毛祭り中です😂
    帽子買おうかなー、私果てしなく帽子似合わなくて…被ると爆笑されます😑
    ありがとうございます☺️

    • 5月31日
はつね

授乳終わるまでは無理に落とさなくていいと思います!私も落ちなくて悩みましたが、自然と戻りました!あとは骨盤も開いているのでお肉もつきやすいかもですね。骨盤も産後一年くらいは戻るのに時間がかかります!
私もそれくらいの時期髪の毛抜けて悩みましたが8カ月の今抜け毛少なくなりました!美容院で髪の毛のトリートメントしっかりしてもらいました!

  • とも

    とも

    完ミなんですよ😅
    家にいるだけなのにお腹すくし困ったものです💦
    骨盤開いてるからですかね😭
    産後半年が勝負的なの聞いて焦ってました😅
    抜け毛もう少しですかねー、地味に落ち込みます😂
    トリートメント行きたいです☺️

    • 5月31日