※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
妊娠・出産

先生からは何も言われていないけど、カルテに子宮頚管無力症と切迫早産の疑いが書かれていた。心配だけど大丈夫かしら?

相談です💭💭💭
先生から直接言われたわけではないのですが、こないだ初めて自分のカルテの中身をちらっと読みました
そしたら子宮頚管無力症の疑い 骨盤位(切迫早産)と書かれてました😢
本当に何も言われていなくて、その時に初めて知りました
その書いてあるところにチェックが打たれていて、それもなんだろう?なんて思っていたり...
大丈夫!ってことなんでしょうか?

コメント

もも

それはここじゃなくて
病院に直接聞いたほうが絶対良いと思います。

  • pooh

    pooh

    そうですね😅
    ありがとうございました

    • 5月31日
(*´꒳`*)♡

先生じゃないと分からないですよね💦

  • pooh

    pooh

    何があったとして何も言わないのはおかしいですよね💦
    回答ありがとうございました!

    • 5月31日
ぴこり

大丈夫だからゆわないんぢゃないでしょうか?切迫になりそうだけどまだ大丈夫みたいな感じでは?
次回、子宮頸管の長さとか聞いてみたらいいかもしれませんね😊

  • pooh

    pooh

    いつも子宮頚管の長さとか何も言われないんで大丈夫かなーと思ってるんですけど💦
    聞いてみることにします!回答ありがとうございました!

    • 5月31日
ゆちょぼ

何も言われてないならあくまで疑いですよね?
カルテは個人情報ですし、先生がおっしゃらないなら何も聞かなくていいと思いますよ😑

  • pooh

    pooh

    大丈夫ですかね?😅
    回答ありがとうございました!

    • 5月31日
🌼

医療職です☺︎
お腹が張ったりして、処方されたりした経緯がありますか?
何も言われないなら、大丈夫だと思いますが💦

  • pooh

    pooh

    逆子だった時期があり、体操をしてと言われた時は薬処方されました!
    さすがに何かあるのに何も言わないのはないですよね💦
    回答ありがとうございました!

    • 5月31日
かかちゃん

逆子ちゃんかな??
子宮頸管無力症の疑いありだと、
子宮頸管が短いとか
子宮口がやわらかいとか
この時期にしては赤ちゃん下がりすぎてるとか

でも、何も言われないのであれば
気にしないように過ごす事が1番です✨

  • pooh

    pooh

    元々逆子で今は治りました😅
    何かあったら言われますよね😂
    回答ありがとうございました!

    • 5月31日