※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
お金・保険

賃貸のお風呂のカビについて、掃除方法や退去費用について教えてください。

賃貸のお風呂でカビが出来ちゃいました。
ちなみに大東建託です。
カビとかって家にあるもので掃除できたりできませんかね?
また、退去費用とかもプラスになっちゃうんでしょうか。

コメント

賃貸でも賃貸でなくても、換気扇は24時間つけっぱなしがいいですよ✨
カビキラーとかで掃除できますが、絶対に落ちるかは分かりません💦
敷金やクリーニング費は払ってますか?
敷金払っていたらその費用使って残りは返金、クリーニング費払っていたらその費用使って返金なしです。

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

つけて入るもののカビができちゃって。(´;ω;`)クリーニングは退去の時に定額で値段が決まってます。ですが、それより上がる場合がありますって書いてありドキドキです。

• 5月31日

退会ユーザー

少しのカビくらいなら上がらないと思いますよ!
    カビだらけだったり、壁とか床に故意につけた傷があったら値段上がると思いますが😥

• 5月31日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

良かったです!
    引越しの際につけてしまった傷や食器を落としてしまった時に出来た傷もあるのでそこも怖いですがもうそらはしかたないてみすね😭

• 5月31日

退会ユーザー

私も以前大東建託の物件に住んでいて、入居時にクリーニング費43200円払ってて、退去するとき床に傷があったりお風呂にカビあったりしましたがプラスでは取られなかったです!
    なんなら退去の立ち会いもなかったです😂

• 5月31日
ha.r

若いカビならキッチンハイターとかでつけ置きすれば取れますよ😉
退去のとき傷や汚れ見られますけど、多少のカビくらいで上がることはないと思います🌸

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

若いカビなのわかりませんが、キッチンハイターでやってみます!!!1部に出来ただけなので、上がらなければいいですが😭😭

• 5月31日

3年くらい前に大東建託住んでましたが
お風呂のカビやキッチンの汚れは言われませんでしたよ(^^)
ちなみにうちもハイターで取ってます(^^)

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

良かったです!安心できました😭💓

• 5月31日
tka☆

今年の1月に大東建託の築1年半、住んで1年半のアパートを退去しました。
壁にこぶしくらいの穴が開いていて、フローリングも傷ついていました。
お風呂も黒いカビが数カ所ついていましたが退去費用0円でびっくりしました!笑
クリーニングは定額で前払いしていたので支払ってません。
多少のキズやカビなら大丈夫かな?と思いますがその日の担当者によるみたいです。
ちなみに、敷金礼金0物件だったのでとても得した気分でした笑

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

私は退去の時に定額、を払う予定ですが上がるかもで怖かったです😭
    うちも敷金礼金0で築6年です😭
    担当者が誰になるか怖いです🤣優しい人希望です🙆

• 5月31日
  • tka☆

tka☆

大東建託は退去費用をぼったくりしたり、揉めたり良い噂は聞いたことがなかったのでかなり調べこんで構えていましたが、優しい担当者の方で2LDKだったのですが5分程でおわりましたよ😆
    優しい人きますようにっ!!😭🙏

• 5月31日
祐香

私も大東建託の賃貸ですが朝カビキラーかけて放置して置けば全然綺麗になります🙆‍♀️
退去費定額払ってあるならカビくらいでは追加料金はないと思います!