※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

県立こども病院での面会と退院基準について質問したいです。息子は早産で体調安定中。面会可能ですか?退院の条件は?

県立こども病院について質問したぽんたです💦
間違って締切してしまい返事書けずすいません😭😭
コメントありがとうございます🙇‍♀️

現在生後9日の息子が、筑波大で出産しましたが、
うちが笠間という事と体調も安定しているのでこども病院に移送の話が出ました。
33w4dで早産だったもので、出産時2061gで、現在は1800gでミルクも自力で飲めるようになり35は飲んでいます。

よく面会が出来ないと周りでも私も噂をよく耳にしてたので、心配で…
面会はちゃんとできますか?

ちなみにこども病院の退院の基準はどれ程でしょうか?
筑波大では2100gいってミルクを自力でちゃんと飲めること、36w0dいってることが条件でした。

コメント

N

先程コメントさせていただいたものです!

面会については先程書きましたように
祖父母面会は時間が決まってます^ ^

後は一階に入れる人数は三人まででした😊

面会は時間が決まってますが出来ない事はまずないです♪

小さなお子さんは入れなかったような気がします ガラス越しの対面です🙂

  • ママリ

    ママリ

    すいません先程はありがとうございます!
    3人までは入れるんですね!
    面会出来るみたいでとりあえず安心しました💦

    • 5月31日
なち

面会時間は

6:00~7:00(ほとんど面会の人はいませんでしたが……)
11:00~22:00(間に一時間祖父母面会時間あり)

でした!うちは心疾患での入院だったので、退院についてはわからないのですが……すみません( ´△`)

  • ママリ

    ママリ

    先程はありがとうございます!💦すいません💦

    時間までありがとうございます✨
    祖父母は予約が必要なんですね🙄
    とりあえず安心しました👼

    • 5月31日
バービー

私も早産でこども病院にお世話になってました!
面会は毎日行ってましたよー!
時間が決まってますが面会できない事はないですよ(^^)

うちが退院できたのは、本当の出産予定日くらいには退院できましたよ(^^)
お風呂の練習とミルク飲ませる練習して、体重も2200くらいになって脳の検査をしてって感じでした(^^)

めいちゃん

私の友人が働いています。
面会によく来るお母さん多いみたいなので面会はきちんと出来るみたいです!
私自身の話でなくすみません💦