※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LA
家族・旦那

おはようございます☀義家族と二世帯住宅に住んでます。なので良く私の家…

おはようございます☀
義家族と二世帯住宅に住んでます。
なので良く私の家側に来ることがあるのですが、
⚫義母、義祖母、
離乳食中、怒って機嫌が悪くなった息子を
勝手に外に連れ出し、さらに泣かせて帰ってくる。
⚫私が洗濯を2階に干しているあいだに
何も言わずに外に連れていく。
⚫これから夜ご飯だと何度も言っていたのに
オムツ替えが大変だからと言ってせんべいをあげて
オムツ替えをする。
⚫お茶を飲んだ後だったのに、
飲め飲めと野菜ジュースをあげる。
⚫夜10時くらいに自分側の家に連れていき
野菜ジュースを飲ませたと思われる。
(服に野菜ジュースこぼれていた。)
⚫出かける時チャイルドシートに
乗せ終わり出発しようとすると
顔を見たいからとまたドアを勝手に開ける。
⚫眠くなって機嫌が悪い息子を
外に連れ出し必ず寝せてくる。
(その前に2時間程寝ていた。)

イライラする私がおかしいのでしょうか。
我慢していましたがもう限界です。
旦那に言おうかなっと思っています…。
皆さんならどう思いますか?

コメント

さとはな

旦那さんに言った方が良いと思います。
野菜ジュースはけっこう塩分も糖分も入っているし、実際はあまり健康に良くないです。それを7ヶ月の子どもに日常的に飲ませるなんて。しかも変なタイミングで。
毎日の全体的な生活習慣が凄く悪いことだらけだなーと私から見て思います。

  • LA

    LA

    しかもその日は日中
    私が野菜ジュースを
    与えていた日でした。
    なのに、夜寝る前にも
    知らない間にあげてて
    ほんっとイラッとしました。。。
    自分の子供、孫(私の旦那)が
    塩分の摂りすぎで倒れたことが
    あるんですが、
    そんなことを経験してても
    私の子供にそうやってやるのは
    どうかと思いますよね💦

    • 5月31日
AAA

全部の事が普通に嫌です💦

直接言っても聞かない義祖母.義母なんですか?💦

私ならその都度キレて食事は別々に、家の鍵は常にかけて、オムツ替えも義家族には任せず、出かける時は車に即鍵をかけ、夜は断固として家に上げないとなっていきそうですが💦💦

直接言っても聞かない義家族であれば旦那から全て伝えてもらい(あくまで旦那が嫌だと言う前提で)、二世帯同居であってもそれぞれ別の世帯だとしっかりと認識してもらう所から始めます😣‼︎

  • LA

    LA

    嫌ですよね!
    同じ気持ちの方が
    いて安心しました💦

    直接言ってもいいんですが、
    義母と職場が一緒ってのと、
    どちらも私は悪くないと
    第三者に言いふらす人で🤣
    別にいいんですけどね🤦🏼‍♀️

    ほんとこれ以上ひどいようなら
    実家に帰りますよね(笑)

    • 5月31日
こぐま

そんなの私もイライラします!
勝手にリズムを崩すようなことをするなって感じです💦
お孫さんが可愛いし、構いたくなるのでしょうが無断で勝手なことばかりするのはやめてくれー!😅
って感じですよね💦直接は言いずらいと思うので旦那さんに、困っている!と言った方がいいと思います。
義母、義祖母の対応が変わるか変わらないかは、旦那さん次第かもしれませんが旦那さんが現状を何もわかっていない状態よりは良いかと思います💦
どうして困るのか、理由もつけて私なら相談します!

  • LA

    LA

    あげるなとは言いませんが、
    時間を考えてほしいですね。
    ましてや私に何も言わず
    夜寝る前に野菜ジュースを
    あげるなんて信じられないです…。

    旦那に伝えたら、
    それよりも野菜ジュースを
    飲ませて濡れたまんまの服で
    着替えさせなかったことの方が
    腹立たしいと、言われましたが、
    いやいやいや。どう考えても
    寝る前にも野菜ジュースを
    飲ませる方がおかしいですよねw

    • 5月31日
ニャッキ

イライラするのも当然だと思います💦
なないさんよく我慢してこれましたね!すごいです✨
私だったら1つあっただけでも旦那に言ってやめてもらうように言ってると思います💦

  • LA

    LA

    まだまだ色々あるのですが、、、
    義母と同じ職場でして…
    なかなか言えないことが多くて💦
    旦那に伝えたんですが
    そこじゃないことに触れて…
    いや、違うんですけど…
    って言う気持ちになってます😭

    • 5月31日
🔰はじめてのママリ

なないさんお疲れ様です😢
読んでるだけで大変さが
伝わってきます!
泣いたり機嫌悪くて
大変だからって楽に
ご機嫌とろうとしないで
抱っこしたりあやしたりして
ママを楽させて。せめて
邪魔しないでーって😱💦

旦那さまに
さり気なく義理母に
言ってほしいですね!
距離も近いからあんまり
ガツンと言われると
後々なないさんが
嫌な思いするかもだし😭

  • LA

    LA

    ありがとうございます😭❤️
    ママを楽させてあげなさい
    って言う割に、
    色々仕事を増やしてくるんですよね笑
    ほんとイライラします💦

    二世帯住宅ってのが
    間違いですよね(笑)

    • 5月31日
ママリ

二世帯住宅で義母と同居されていること自体すごいです。
うちは同居するなら、離婚します。長男の嫁ですが。
他人と過ごせません。
それに色々勝手にされるのもムカつきます。
私は、旦那にも言うかもしれませんが、その時に直接言います。我慢は良くないですよ。
育児中はストレスたまりやすいのに、そんな環境にいるとおかしくなりますよ。

  • LA

    LA

    二世帯…失敗でした。
    ちなみに私は反対でした😱💦
    もめた時に旦那に
    ぶちギレました笑
    だから言っただろって(笑)

    • 5月31日
ナツコ

気持ち分かります。
旦那様に言ってもらった方が良いですね!

うちも私の両親と二世帯です。
子供たちに夕飯前に色々上げてしまい、夕飯が食べれなくなる事良くあります。
これに関しては、平日のみ私は口を出さない様にしてます。
私も働いてて、平日のお迎えと夕飯は助けてもらってるので(^◇^;)
二世帯って、色々良い面も悪い面もあるので難しいですよね。

  • LA

    LA

    旦那に伝えたんですが
    あまり悪いことと言うか
    あんまりわかってないような
    感じでした😭💦💦

    我慢しないといけないことも
    あると思うんですけど
    ほんと限界だなって
    思うことも多いですね😅

    • 5月31日